人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叩いちゃった。その後。

おにーちゃんが児童館に行っている間、

いろんなことを考えてて(反省とか自己嫌悪的なこと)

謝ろうって思ってた。

で、

ただいま~って帰ってきたおにーちゃんに、

「さっきはごめんね。ポケモンの本破られたのヤだったよね」

って言ったら

「は?    ああ、別にいいよ~」

っていたって、軽い感じ。

わざと、そういう風にしてくれてるのか(子供がそんなことしないか?)

わからないけど、まあ、サラリと終わってしまった。

その後は、児童館でさあ、みたいな話をしてくれた。

夕ご飯の時にふと

「おにーちゃんは、何してる時が一番幸せ?」

って聞いてみた。

そしたら

「家族で一緒に遊んでる時」

って答えた。

今日は、なんだかその言葉が妙に琴線に触れて

ちょっと泣きそう......


どうしたらいつも笑顔で心の広い母親になれるんだろう。

子供のほうが親を許してくれてるようで、なんか切なかったな。

私の理想の母親像とはかけ離れていく今日この頃。

もっとしっかりしないとな!

いい子に育ってるね。

おにーちゃん(泣)

by hotcocoa2001 | 2008-12-17 23:38 | 長男