人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目撃!モンスターママ?

近所に子供と一緒に行けるカフェがあるんだけど

そこでいろんなママをウォッチングするのが楽しい。(嫌な趣味)

この前、とんちゃんを執拗に追いかけて、

力任せにバチバチと頭を叩きまくる女の子に遭遇。

とんちゃんはなぜか振り返りもせず、叩かれ放題...

たまに カリカリ...っと頭を掻いたりして....

痛くないんか?

そこは、キッズの遊び場があって、保育士さんが常駐してくれてるので

ママが付き合わなくてもオッケー。だから、その子のママが誰なのかがわからない。

うちはまだ1歳なりたてだし、お茶しつつも一応様子を目で追っていたら

そのバチバチ少女に出くわしたわけです。

頭叩いてるし、さすがにカチンときた私。

「ちょっと~!!そこの子!うちのかわいいかわいいとんちゃんの頭を
バチバチ叩いてんじゃないわよ!!しっしっ!あっちいきなさーい!!」

と言いたいところを押さえ(当たり前か)

「ねえねえ、叩くのは良くないよ~、痛いから止めようか~」

と優しくさとしたんですよ。

するとバチバチ少女は明らかに「べー」

と言いながら逃げていきました(おいおい)

その子の動向を見ていると次のターゲットを見つけ(やっぱり小さい子)

バチバチ叩いてる。

するとまた叩かれてる子のママが出てきてその少女の腕をムンズと掴み

頭をべしーんんん!!!!!

と叩きました。

(え?ママさん!いくら我が子がかわいくてもよその子を叩くのは問題では!!)

そして

「いいかげんにしな!ばかになったらどうすんの!!」

と言いました。しかも娘であることも判明。

叩かれていたのは弟でした。

要するに叩かれる子は叩く子になるわけね.....

妙に納得した瞬間でした。

人の振り観て我が振り反省。

親の影響は大ですね。

私もだれかにウォッチされてモンスターママって思われることあると思うわあ。

いろんな状況事情があるんだろうけど

叩くのは止めようと思った今日この頃♪

by hotcocoa2001 | 2008-09-18 12:21 | 次男