人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水疱瘡になりました 10ヶ月

早々と水疱瘡になりました。
週末山梨へキャンプに行ってましたが、
その時は元気いっぱいだったのに帰るときに発疹を数個発見。

んん??水泡?まさかねえ。
あせもが悪化したのかな。

なんて思っていたら
月曜日にかけて増える増える水泡。

あわてて病院へいくと

『はい水疱瘡』

だそうです。0歳のうちに水疱瘡になるとは!
さすがに早いねえ。次男君。

昨日は水泡も少なめで熱もなく元気だったけど
昨日の夜中から今日にかけては
水泡もずっと増えて、痒くて眠れないのか
一晩中ぐずっておりました。かわいそうに。

水泡は顔と頭と肩に集中してて、
ひどい顔になってます。
今週は外に出せませんね。

周りのお友達で水疱瘡になった子はいないのに
いったいどこでもらってきた?

幸い長男君は水疱瘡終わってるので移ることはないので安心。

しばらく水泡との戦いです。
キャンプの報告は水疱瘡が治ってからゆっくりアップしようかな。
キャンプに一緒に行った家族の子供たち.....
移ってたらごめんね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

痒いよお~
水疱瘡になりました 10ヶ月_d0064329_1032143.jpg

by hotcocoa2001 | 2008-07-15 10:34 | 次男