人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姑に言われたこと 5ヶ月

今日は土曜日だけど長男君は
卒園遠足で水族館に出かけました。
もう卒園までカウントダウンです。

ちょっとさみしいな。

ところで、先日夫の実家に遊びに行きました。

孫2人とも本当に可愛がってもらっています♪

次男君にミルクをあげた時、ちょっとミルクを残した次男君。
30分くらいしたらまたミルクが欲しそうな素振りだったので

さっき残っていた冷めたミルクを

『これ飲みなさい~』

って与えたら、姑の一言。

『ははは、長男君のときにはそんなことしなかったのに
やっぱり2人目になると気が抜けるのね~』

だそうです。

長男君のときってそんなに神経質だったっけ?
と聞くと

かなり張り詰めてたって感じがしたわねー

とのお返事。

そうだったかなー。
確かに一人目って何がなんだか分からないし、
神経質になるつもりはないけど、細やかにお世話していた気はしますねえ。

長男君の時は哺乳瓶を1歳過ぎるまで消毒していたのに
次男君はもう消毒していません(汗)

決して適当になったわけではないんですけど
そんなんでも大丈夫って分かったから、いろんな意味でおおらかに
子育てできてるのかな??

そんな私を見て、姑はおしゃぶりを

ぷぷぷぷーっと飛ばす次男君のおしゃぶりに
砂糖をつけてくわえさせていましたよ。

長男の時には嫁の目が怖くてできなかったことでしょうけどね(笑)

私もそれを見て
『甘くてよかったね~♪』
だって.....
丸くなったもんです。

昨日の1枚
もうマグマグデビューしてみました。
おかゆのあとにお茶飲んでます♪
姑に言われたこと 5ヶ月_d0064329_1024571.jpg

by hotcocoa2001 | 2008-02-23 10:26 | 次男