人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザさんさようなら。

やっとやっと我が家からインフルエンザが去っていきました。

水曜日の夜に長男くんが吐いてからはじまった病。
木曜の夜にはインフルエンザ菌が私に入り(入ったっていう瞬間分かりますよね)
ついに次男くんもご機嫌斜めになり咳き込み始める始末。

長男君を病院に連れていったり、
次男君を連れて夜間救急に行ったり、
私が病院に行ったりでどたばたふらふらでした。

私は久しぶりに39度超えの熱が出て苦しかったです。
39.6度っていうデジタル表示を見たときには、

助けて~!タミフルください!と思いました。

私は授乳中のためタミフルは処方されず、漢方で乗り切りました。
なのでなかなか熱が下がってくれなくてまる3日熱が出てましたよ。
(おかげて2キロ痩せました。ぃぇぃ!!)

週末に重なったので夫がいてくれたので本当に助かりました。
これ平日だったらどうしたんでしょうね。

長男君はリレンザという吸入の薬を使ったので
翌日には熱も下がりどんどん元気に。

次男君は熱が出なかったことが幸いでしたが
ひどい鼻水とつらそうな咳で苦しんでました。

まだ3ヶ月で予防接種もしていないのにもうお薬デビューさせてしまった....

そんな怒涛の闘病週末が終わり、昨日から長男君は幼稚園へ。
私は解熱剤を飲まなくても熱が上がらなくなりました。
次男君にもやっと笑顔がもどってきました。

そんな長男君のクラス、15人もインフルエンザでお休みだそうです。
学級閉鎖にならないの????

私の住んでいるところは都内でもインフルエンザの流行が早かったらしく
いたるところで学級閉鎖です。

今回地獄を見て思ったことは

子育て中のママさん!いますぐ予防接種しましょう!自分が倒れると本当に大変。

私は夫が週末料理などしてくれたからほんとうに助かったけど、
毎回週末に倒れるとは限らないですからねえ。

私はA型に罹ったけどB型やC型にまた罹るかもしれないし。
授乳中のママはタミフル飲めないから長引くし辛いですよ。
早めに予防接種することをお勧めします~。

あ!病院の先生は特にパパには必ず受けてもらってください

と言ってましたよ。



とにもかくにも治ってよかったよかった♪

治った記念にスキンをクリスマスにしてみました♪

by hotcocoa2001 | 2007-12-05 12:20 | 長男