人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんなお弁当がすき?

食べのの話からしばらく遠ざかっておりました。
でもお弁当を作る毎日は続いています。
週末は台風の心配もあるけど息子の運動会。
じじばばの分と合わせて大量のお弁当を作ります。

今日はサバの竜田揚げ甘酢あんかけ
を入れたんだけどお弁当を食べる頃には
臭ったりしないんだろうかと心配しながら詰めた。
市販の魚弁当は臭わないもんねえ。

去年の今頃は
ひらがな弁当に凝っていた。
どんなお弁当がすき?_d0064329_950598.jpg
どんなお弁当がすき?_d0064329_9501732.jpg
どんなお弁当がすき?_d0064329_9502940.jpg
どんなお弁当がすき?_d0064329_9503851.jpg
どんなお弁当がすき?_d0064329_9504665.jpg

こんな感じで50音を50日で作ったわけです。
今年はパパもお弁当になったから海苔細工の時間がないのかなあ。(言い訳)(*^。^*);;;

「い」から「え」までずっとミートボールだし....手抜き?
どんなお弁当がすき?_d0064329_9542544.jpg
どんなお弁当がすき?_d0064329_9543992.jpg

野菜はなるべくたくさん入れたいですねえ。
パパお気に入りのおかずはほうれん草のナムル
簡単に作れるのは人参のマリネ
人参をスタイサーで千切りにしてレンジでチンして甘酢をかけるだけ~。
かぼちゃを切って味噌と砂糖とみりんとバターを乗せてレンジでチンるす
簡単かぼちゃの味噌煮
お弁当専用レシピも増えてきました。
お弁当は簡単で美味しいが一番です。


これは最近のお弁当。しかしどうして写真の撮り方が下手なの?
一眼レフのデジカメじゃないとダメかな?誰か上手な撮りかたを教えてくださいませ。

by hotcocoa2001 | 2006-10-04 10:01 | お弁当のこと