人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミガメのこと

私たちがキャンプをしている2家族には名前がある。

チームウミガメtokyo

という。チームといっても2家族7人なんだけど
チームを付けたほうが何か意味のあることをしている
という気持ちになれるから。

ウミガメを名前に付けたのは
自然の象徴という気がしたから.......
なーーーんてそんなまじめな理由じゃなかった。
旦那がいつもウミガメのパンツをはいていたから
そんなにウミガメがスキなら名前にしてやるう!!
っていうノリで付いた名前。

でも付けてみて
チームウミガメtokyo
ううううん、いい名前じゃない。
自然体験保護的のんびりおばかキャンプを目的にしている
私たちにはゆっくりのんびりのカメはぴったりだし
自然の象徴であるウミガメは
子供達に自然を大切にすることを意識してもらうには
ぴったりだった。

そこでチームのステッカーを作ろうってことになった。
そんなことでウミガメのステッカーで検索したら

日本ウミガメ協議会

というサイトを見つけた。

ウミガメの調査保護活動をしている団体だ。
そこでウミガメのステッカーを配布している。
主にお店なんかで配布してもらっているらしい
(サーフショップなんかが多いかな)
けど、私たちにも配布してもらえないかメールしてみました。
返事はまだだけど配布してもらえたらうれしいな。

ちょっとずつ、チームウミガメはそんな世界に向かっていこうと思っている。
山に限らず、海に限らず、自然を体感しつつ。

by hotcocoa2001 | 2006-06-26 11:03 | LOHASなこと