人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もがんばります

新年あけましておめでとうございます。
今年もつらつらと日々を記録していこうと思います。

さて、この前、江の島に初詣に行ってきました。

今年もがんばります_d0064329_12355176.jpg


8日だったけど、まだまだ初詣で賑わっていました。

島の裏側の岩屋に行って目線の高さで海を間近に見ました。
震災以来海に行っていなかったので1年半ぶりの海。

波しぶきがかかりそうなほど近くで深い海を見ていたら
今までに感じたこともない恐怖を感じました。

海を見てそんな風に思ったことなかったな。

常に逃げ道を探しつつ歩いていたっていう感じ。

もし、津波が来たらどこに逃げよう。、子供たちをどうやって守ろうかって.....

ずっと、海沿いの道をドキドキしながら歩いていました。

あの震災の津波の映像は、思いのほか自分のトラウマになっていたようです。

今年も常に家族が一緒に過ごせることに感謝しつつ、

そんな日々が続くことを初詣でお願いしました。

年々お願いがシンプルになっていきます。

皆様にとっても今年が平和で普通で幸せでありますように!!


今年もがんばります_d0064329_12434732.jpg

by hotcocoa2001 | 2012-01-10 12:45 | おでかけログ