人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に!

みなさんお元気ですか?
毎日ニュースを見るたびに苦しくて悲しくて泣いてみたり
何もできないと落ち込んでみたり、精神的に参ってました。

でも被災していない私が落ち込んだって仕方ない!
明るく過ごさないといけないと思い直しました。

11日の朝、家族で普通に朝ごはんを食べ、
お母さんは子供に
「早くしなさい」なんて言ったかも知れない。
普通に
「いってらっしゃーい!」
と子供、夫を送り出し、自分も仕事にでかけ....
給食を食べ、お昼ご飯を食べ、友達と笑い。
そんな普通の生活をしていた人たちの生活が1瞬で
跡形もなくなってしまいました。
さっきまでいた人がいない!
さっきまで生きていた愛しい人がもういない。

そんな信じられない現実を目の前にしている人たちがたくさん。

いくら私が想像したって想像したってその悲しみなんて
分かるわけありません。

ただ、ごく普通の生活がどれだけありがたいのかっていうことだけは
わかりました。みんな元気でいる。それだけで。

それを心に刻みつつしっかり生きていこうと思いました。

小さいけれど節電や募金などで応援することしかできないけれど、

いつかまた復興して、美しい海岸が戻ったら

観光という形で貢献しよう!おいしい牡蠣の養殖がまた始まったら
もちろん宮城の牡蠣を買って食べようと思う!大好きだったよ!宮城の牡蠣!


元気に生きているわたし達は前を向いてがんばりましょう。
日本の未来を作る子供達をしっかり育てましょう!


と思った12日間でした。

by hotcocoa2001 | 2011-03-22 16:49 | 私のこころログ