夏のデザート

「あまえぎみ」というユニークな名前のプチトマト。なんと箱280円で売ってました。普通のパック5つ分以上はあるなー!それを3箱買いまして、チマチマ湯剥きしてシロップ漬けに。冷たくし食べると夏のデザートにぴったり!!湯剥き大好きなので2時間かけてチマチマと剥きました。無心になれるから好き!食べるのが楽しみ(^-^)

d0064329_11232216.jpg






[PR]

# by hotcocoa2001 | 2016-07-30 11:19

子供の矯正だより3

引き続き上顎牽引装置を付けて寝ています。前歯は下の歯より前に出てますね。でもどこまで出ればオッケーなのかな。
次に先生に診てもらうのは9月1日です。
だいぶ空くのでどんどん前歯が出て出っ歯になったりしてー(°Д°)

d0064329_08230100.jpg



[PR]

# by hotcocoa2001 | 2016-07-22 08:19

ついにメガネ

d0064329_21540066.jpg

長男、メガネ作りました。勉強のせいだと言うけど、スマホのせいじゃないのー?
でも似合うなぁ(親バカ)


[PR]

# by hotcocoa2001 | 2016-07-02 21:53 | 長男

受験生なんだなー


d0064329_08375853.jpg

こをなのをもらってくるようになりました。はー。受験生なんだな!

[PR]

# by hotcocoa2001 | 2016-06-29 08:37

紫の紫陽花

d0064329_22224269.jpg


何てきれいな紫!!したの方の少し褪せた色の方が好きなのです。半額になってたので即購入!来年たくさんの紫を付けてくれることを楽しみに花壇に植えます
[PR]

# by hotcocoa2001 | 2016-06-24 22:21

11年間お疲れ様

d0064329_22502175.jpg

区の中学生サッカー大会の決勝リーグ。
思い切り戦って負けました。
部活引退となりました。4才のとき、なんとなく始めたサッカーをまじめに11年間続けてきました。いろんなことがあって、悔しかったり止めたかったり、ほんといろいろ...。
よくがんばったなー。
応援してきた私たち親も成長を見続け、とても楽しかった。お兄ちゃんはこれでサッカーはやりきったから高校からは違うスポーツがしたいと。
これでサッカーしてる姿を見られなくなるのかと思ったらちょっと涙。これからは受験生。勉強がんばって!
ほんとーにほんとーにいい仲間に恵まれて、生涯の友達ができた事は宝物だね!


[PR]

# by hotcocoa2001 | 2016-06-12 22:40 | 長男

どこか行きたい

d0064329_19565340.jpg

最近現実感満載の日々が続いているので
現実逃避でどこか行きたい。
写真は2年前に家族で行ったハワイのダイヤモンドヘッドに登ってる途中の景色。
また家族で行きたいなー。現実逃避~
[PR]

# by hotcocoa2001 | 2016-06-11 19:53 | 私のこころログ

子供の矯正だより2

矯正はじめて1か月ちょい。昨日検診がありました。毎日家にいるときにまじめに上顎牽引装置を付けていたら!!
なんとすでに上顎が動き始めていました!
d0064329_21394513.jpg

d0064329_21394692.jpg



下が始まる前
上が1か月経過

上の歯が前に出始めてます!
順調なので、このまま半年ほどがんばったら歯列矯正に移るそうです。効果が見えるとやってよかった!と思いますねー
[PR]

# by hotcocoa2001 | 2016-06-07 21:33 | 8才からの矯正

がんばれ中3

只今引退を賭けた試合の真っ最中!!
昨日の試合が勝負だったけど勝ちました(^^)/みんなのうちに秘めたる闘志を感じたいい試合でした。親たちも興奮!
いい仲間に恵まれて励まし合いながらの部活生活!あと少し!がんばれ!
d0064329_12120808.jpg

[PR]

# by hotcocoa2001 | 2016-05-29 12:11 | 長男

長い付き合いですね

d0064329_19560093.jpg

しまじろうです!お兄ちゃんが0才から一緒に寝てます。実は今でも(^^;
何度も一緒にお風呂にも入り、干され洗われクタクタなんどけど、とても大切にしてます。そういうの、むげにできないお兄ちゃんなのです。今日もお兄ちゃんの枕もとでお兄ちゃんが帰ってくるのを待っているしまじろうです!
[PR]

# by hotcocoa2001 | 2016-05-18 19:51 | 長男