<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハッピークリスマス♪

今年のクリスマスは感慨深い気持ちでした。

震災後、初めてのクリスマス。

週末だったこともあり、家族で過ごせるありがたさを実感しました。


そして、イブの夜は夕食後、変装して友達の家に突撃!!

ほんとにアポなしで行ったので、友人の驚く顔でみんな大笑いの夜でした。

突然行っても怒られない関係。

ほぼ親戚に近い感覚なのかな(笑)

とんちゃんもこの変装で行きました。
d0064329_18484774.jpg


「ハウルの動く城」にこういう男の子出てくるよね?


子供たちには25日の朝にはサンタさんからプレゼントも届きました。
よかったね♪


幸せな時間に感謝。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-12-26 18:50 | 次男

オシャンティー

オシャンティーってしってる?

幼稚園のママ友がね、
何かすると

「オシャンティー!!」

って連呼するの。

なぜかその響きで

日比谷シャンテを思い浮かべながら曖昧に笑う私。

想像通り

「おしゃれ」

ってことらしい。

みんな知ってる?私が知らないだけ?

そのママ友は24歳♪ 元モーニング娘、辻ちゃんと同じ年!!!!

さすがにもうすべてが違います。

合わせることもできませーーーん(汗)

カルチャーすべてが重なりません!


だってね、その友達のお母さんが46歳!!!
私と3歳しか違わないよお(怖)そっちに衝撃を受けました~

お母様と気が合いそう(笑)

幼稚園っておもしろいな。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-12-21 09:29 | 次男

語るなら

emichan
と8か月ぶりに吉祥寺で会いました♪

子供なしで会ったの初めて!
なので~子供が一緒だったらなかなか行かないとこでランチしましたよ。

吉祥寺の「リゴレット」

d0064329_23342592.jpg


美味しかったし、楽しかったし、時間が過ぎるが早かった。

4月から学校やら幼稚園やらで忙しくてなかなかゆっくり、
学校や幼稚園以外でランチすることなかったから
ほんとに、子供のこと以外でいろんなこと話せていい時間を過ごせました。

話すことって大事だね。
癒されました。

emichan癒されオーラいただきましたっ♪

ありがとう!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-12-13 23:40 | おでかけログ

ショーーーーっく!!

昨日、お風呂に入っていたら
とんちゃんが


おかーさんのパンちゃん(おっぱいのこと)
って、だらーーーーーーんとなってるね!



だって..........


(ー_ー)!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-12-07 09:20 | 次男

イベントいろいろ

更新久々です。

11月にお兄ちゃんの学習発表会がありました。
各学年で歌や楽器や劇を発表しました。

今年お兄ちゃんは劇だったんだけど、
前日に扁桃炎にかかり、まったく声がでなくなり、
なんと当日は舞台に上がれたもののセリフを言えず、
代役にセリフを言うってもらうというハプニングに見舞われました。

とっても練習したセリフだったから本人もなくほど悔しがっていたけど
いつかビデオを見たときにはいい思い出になっていることでしょう(^.^)

小学生の発表は完成度も高いし、どの学年を見てもついつい涙してしまいます。
特に6年生は最後のあいさつなんて聞いたら父兄号泣ですよ)^o^(

ものすごい成長を見せてもらいました。



さてさて、その次には幼稚園のお遊戯会がありました~。
小学生の完成度の高い発表を見た後だったので
なにしろかわいくてかわいくて、ほのぼの~としてしまいました。

だって~とんちゃん、鼻ほじりながら踊ってましたし......(汗)

今回幼稚園のお遊戯会の≪園児係り≫というのを引き受けました。
子供たちがそれぞれの衣装に着替えるのを手伝ったり、トイレに連れて行ったり
というサポートをするわけです。

それが!もう大変!!
10人の男の子を担当したんだけど
小学校にばかり役員で行っているせいか、ついつい小学生に言うようなつもりで

「さあ!みんなまず脱いじゃおうか!!」

って言ったら、一人素直に全裸になってしまった子がいて
それを見た他の子が「??」となってみんなパンツを脱ぎはじめてしまう!!

パンツはいいの!!パンツはいいの!!と慌てて着替えさせたけど、
ああ、そうか!まだこの子たちは3歳、4歳なんだった(汗)
手助けがたくさん必要なんだな~と改めて思ったのでした。


でもそれはそれでかわいくて可笑しかった出来事でした。


なにはともあれ、お兄ちゃんもとんちゃんも発表会を無事(?)に終わらせて
ほっとしました。

あとはとんちゃんの「お餅つき会」と「クリスマス会」があるなあ。

はあ、スケジュール表だけは年末~って感じだな♪

みなさま体には気を付けて!!忙しい年末を乗り切りましょう♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-12-06 11:56 | 次男