<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

祝4歳!!

27日にめでたく4歳になりました~。
はあ、毎年思うけど、あれから4年かーーーー。

2時間おきに起こされたり、
夜泣きに付き合ったりして

朦朧とした頭で、いつかこれも過去になるんだからファイトよお、あたし~!!
って思ってたけど、ほんとに過去の話になっちゃったな。しみじみ。

今年も元気いっぱいに誕生日を迎えられてよかった!

おめでとう!!

d0064329_23455675.jpg


「息子」

生きてくれればいい
生きていってくれればいい
自分の好きな道を
人に迷惑をかけず
まっすぐたくましく生きてくれればいい
生きてくれればいい
楽しく自分の人生を
やりたいように
生きていってくれればいいのです



須永博士の詩です。

これ、ほんとに大好きな詩です。
こんな気持ちです。ほんとに。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-28 23:57 | 次男

ハロハロってこれ♪

これがハロハロだよ♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-22 08:46 | たべものログ

40過ぎても知らないこといっぱい

40過ぎて

ミニストップの



「ハロハロ」

が激ウマなことを知る。


感動!おいしいよね~あれ♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-16 15:56 | 私のこころログ

スマフォデビュー♪

携帯電話が大破したので~

ついに


スマフォ♪

デビューしました。

40過ぎたって新しい事にはわくわくするものです♪

F12というモデルです。

d0064329_15494854.jpg


指に反応しないだの

電話してると突然切れるだの(画面に顔をくっつけすぎて自分で切ってたらしい)

アプリってなんだの

大騒ぎですが、なかなか使いやすい代物です。

お勧めアプリあったら教えてね~

消えてしまったデータ.....

FOMAカードをずーっと前に使ってた携帯に入れたらまた使えたので

その携帯に入ってたデータを移しましたので大事には至りませんでした~。

Ymamaアドレス教えてくれてありがとう♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-16 15:53 | 私のこころログ

暑さでおかしくなる

ニュースで


「高温注意報」

と言っていたんだけど

ボーっとして聞いていた私は

「コーン注意報」

に聞こえて、

真剣に

「とうもろこしの注意報ってなんだ??」

って思ってた。


暑さでやられたな。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-16 15:47 | 私のこころログ

福島の桃を前に苦悩

お姑さんが

「毎年送ってもらっている農家から今年も桃を送ってもらったんだけど食べる?」

と聞かれました。

ちゃんと、放射能のこともあるし気になるようならいいからね。

とも言ってくれました。

その農家が放射能、セシウムの値を調べて安全値だったということも聞きました。

私は

「調べたものなら大丈夫!よろこんでいただきます♪」

と答え、今日、7個の大きな福島産の桃をいただきました。

子供たちは桃が大好きで飛びつくだろうなあ~♪と喜んでました。

でもいざ、包丁を持って桃に前に立ったら突然

私の勝手な意思で子供たちに本当の意味で安全かわからない桃をたべさせていいのか?

っていう気持ちが湧き上がってきて........

風評被害に苦しむ東北の農家のみなさんは本当に大変だと思います。

でも実際に風評では済まない汚染に苦しむ土地もあるのも事実。

もしかして安心と安全は違うのではないのか?

とか、その放射能値の検査自体信じていいものなのかどうか、とか......

もちろん桃だけの問題じゃないのもわかってるんだけど。

野菜、肉、牛乳、卵、すべてに共通した問題なんだけどね。

なぜか、今日はとーーーーってもおいしそうな桃を目の前に

突如途方にくれてしまったのです。

さてどうしよう、

後ろで

「もーも!!もーも!!!」

と叫んでる子供たち。


みなさんならどうするのでしょうか。



うちはたぶん、食べてしまうと思います。

無責任な行動でしょうかね?

毎年いただいている桃。

自信をもって出荷してくれた農家さんを信頼して。

d0064329_19483644.jpg


悩まずに東北の農産物を食べられるようにするには

国が信頼できるデータを公表することしかないように思いますよ。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-11 19:54 | 私のこころログ

携帯のデータ消滅(泣)

昨日の夜携帯が壊れました。
ディスプレイとキーボードの部分がポッキリ折れてしまい
分離してしまいました。
ちょっとユルユルしてたんだけど騙し騙し使ってたんだけど
ついに崩壊!!

ドコモショップに電話したら

電源が入ることが最低条件なので電源が入らない場合
データは移行できません。


とのこと....................


え?全部データ消えた?
アドレス、携帯写真、動画など。

といことでしばらく、わたくし音信不通の人になります。

関係者の皆様、アドレス、また教えてくださいね~!!

こちらのブログのコメントにシークレットでアドレス入れてくれても大丈夫です!

かなりショックですが、

アドレスを整理する時期だったのかと諦めました。


思い切ってスマフォにしようかな♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-11 11:56 | 私のこころログ

私信koutanへ

koutan♪見てくれたらいいけど......


21 日の件、メールした後突如携帯を破損してしまい
音信不通な人になってしまいました(汗)

早急に携帯購入しまーす。

お店、アジアンな感じ希望なんだけど、どうかなあ♪


ではでは。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-10 19:34 | 私のこころログ

夏合宿

今日からお兄ちゃんはサッカー合宿。
群馬の武尊に行ってます。
2泊3日でーす。

1年生の時は集合時間も8時半で2泊3日のうち半分はレクレーションだったりしてたんだけど、
4年生ともなると集合も7時半で2泊3日全部サッカー....って当たり前か(汗)
朝起きて、ランニングに始まり、朝食後練習。昼食後練習。夕食後チームミーティング。

鍛えられてくるんだろうな~。

ああ、覗きたい~。

そんなんで今夜はとんちゃんと2人。

やっぱりとんちゃんも相棒がいないと静かに一人で遊んでおります。

平和~♪

でも「お兄ちゃんはいつ帰ってくるの?」
ってそればっかり聞かれます。

今夜はとんちゃんの好きな本でも読んであげようかな♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-08 20:05 | 長男

夏休み真っ盛り♪2

ニュージーランドから里帰りしてる“トモノちゃん”と子供たちと一緒に
上野の国立科学博物館で開催している 恐竜博2011 に行ってきました。

d0064329_21453364.jpg


平日なのにかなりの人人人。
大人気っていうのは嘘じゃないね。ティラノザウルスの実物大展示は圧巻!!
これって誰が作るんだろうなあ。すごい迫力でしたよ。

お兄ちゃんとトモノちゃんとこの、お兄ちゃんのJ1くんと、弟のJ2くんは4年ぶりの再会。
とんちゃんは初対面。でも全員男の子。
だからもう慣れれば走り回り、遊び、けんかし、いい友達っぷり。
見てて楽しかった。子供の国境はないね。

バラバラと走り回り、ちょろちょろしてるもんだから、ちゃんと4人を写真にゲットできたのは
この1枚だけ(^^)/

d0064329_21564969.jpg

大きくなったなあ~♪

4年前のお兄ちゃん2人
d0064329_0133962.jpg


わ~、やっぱりお兄ちゃんになってる~。今回は下の2人が昔のお兄ちゃんたちと同じようなポーズとってるし(^^)/

恐竜博の後に上野動物園でパンダを見に行ったよ!
d0064329_2222590.jpg

これパンダ?後ろ向いてたんだよね~。白黒の枕みたいじゃん?
日本では大人気のパンダだし、子供もパンダのを見れば「パンダ」って分かるじゃない?
でもニュージーランドではポピュラーな動物ではなくて見ても
「これ何?」って感じなんだって~。
国交の関係なのかな~。考えてみればどうしてそんなにパンダなんだろうね。

動物園に行ってラッシュの前には帰る予定だったけど
子供たちが楽しくて盛り上がり、帰りたくないコールになり、結局
上野公園で走りまわり、まだ帰りたくない~と遊ばせていたら結局は6時半ころまで公園で遊んでしまった。

ほんとはまだ遊びたかったんだよね。ほんとに楽しそうだったな。

次に会うのは来年の夏休み?
次回は好きなだけ遊べるように森の中で合宿だね♪

ほんと楽しかった~。もっと話したかったな♪
とものちゃんお互いに2人の男の子を育てるのに、まだまだ体力落とさないようにしないとね!
また会えるのを楽しみにしてるよお♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-02 22:16 | 次男