<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々の熱

昨日の夕方から

「耳が痛い」

と言い始め、どんどん痛みがひどくなり、
夜中は泣きっぱなし。

耳鼻科に行ったら
中耳炎だそうです。熱も出たよ。

なので今日は幼稚園お休みです。

今日は学校の広報委員の委員長、副委員長承認の日(?)
で初副委員のお仕事で学校のセキュリティーシステム導入の
説明会取材なんていうのも入ってたんだけど、

いきなり欠席でした。オロオロ。

でも子供がいる事ってこういうことだもんね。

みなさん快く仕事替わってくれたし。よかった。



とんちゃんは薬飲んでかなり元気になりました。

一安心。
中耳炎って肺炎球菌が起こすことが多いんだよね。
やっぱり肺炎球菌のワクチン打っとこう!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-04-25 14:34 | 次男

遠足♪

今日は幼稚園の遠足~♪
気合で早く準備しすぎてしまった。

そろそろ、行ってきます~~~♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-04-22 09:00 | 次男

初役員

学校で広報の副委員長になってしまった。あわわわわわ。
人見知りだって言ってるのに!
仕切れないって言ってるのに!

のにのにのに~!!

立候補してやったよ......副委員長にさ。

広報委員会があって、
長を決める日だったんだけど、
もちろんすぐに委員長になると手は挙がらず。
沈黙に耐えかねた5年生のお母さんが委員長に立候補したので
つられて
「副委員長やります」って言ってしまった。

学校のお仕事初めてなのに、いきなり副委員長かい!!
恐れ多いな。

でも、なんとなく、なんとかなるだろうっていう気持ち。
今年は壁を越えるっていうテーマがあるように思う私にとって
これを引き受けたことにもなにか意味があるんだろうな。

リキムと失敗する私なのでナチュラルにやっていこうと思います。

しかしさ、学校の母親世界ってある意味異様だよね。
女しかいないんだもん。

しかもみんな母親。

どんな世界なんだか興味深深です。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-04-19 17:47 | 長男

今日も幼稚園なのよ

朝、
「今日も元気に幼稚園行こうね~」と言ったら

「どうしよっかな~」

だって。


どうするんだろうと、考えているとんちゃんを眺めていたら

「まあいいや、行くわ」

と決断した模様。

行きたくないっていうんじゃなくて

え~!今日も行くの!!的な感じ。

とはいえ、元気に行ってくれました。

ほ。

今日は久々にヨガです。

子連れじゃないヨガなんて何年ぶり??

体に喝を入れないとね♪

いってきまーす♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-04-18 09:18 | 次男

1週間

入園して1週間経ちました。

とんちゃんは元気に楽しく通ってます。
入園して1週間とは思えないくらい馴染んでいます(^^)

私の方が送り迎えとその都度のママさんたちとのおしゃべりに
疲れました(汗)人あたりしちゃった感じです。

つくずく実は人見知りなんだなあと思いました~。

幸い知り合いの方が多いので助かっています♪
まだ11時半がお迎えだけど、一人の時間ができて
コーヒーを飲みつつゆっくり新聞を読める幸せ!!

とんちゃんも幼稚園が楽しい♪
ママも一人の時間を満喫♪
お互いに幸せな春です。



そうそう、お兄ちゃんの方で、学校の広報担当になりました。
人生初の役員です。あわわ。
どうせやるなら楽しくできますように!

いろいろ変わる春だなあ。
どうせ変わるならいい方へ。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-04-15 18:23 | 次男

祝入園

風が強くて桜満開の中、
仮死状態で産まれたとんちゃんが幼稚園に入園しました。
ぱちぱち~!めでたい!

6年ぶりの入園式、
どきどきわくわくだったけど

ベテラン先生が突然始めた手遊びタイムや
泣き叫ぶ子供の声で騒然とした雰囲気に
ついつい笑ってしまった。
そうそう、厳かとか、感動とか、そういう気持ちにはならなかったんだよね。
入園式って。騒々しいの(笑)

こんなに騒々しい子供たちも
3年後の小学校入学の時には静かに整列して座っていられるように
なるんだからねえ。
そう思うと今だけ今だけ♪かわいいなあ~という気持ちで
眺めていました。
やばい!!おばーちゃん的な目線だ!オロオロ~


とんちゃんは、もちろん泣くわけもなく、
「おかーさんは帰っていいよ」と言われ(泣)

写真撮影の時に騒いでいたお友達に
「うるさい!静かにしろ!」と喝を入れ(汗汗)
それでも幼稚園生になったうれしさがにじみ出た顔してました。

さあ、これから3年間、親子ともに楽しく過ごせますように!

d0064329_16511586.jpg


被災地で入園を待つ子供達にも楽しい幼稚園生活が早くやってきますように!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-04-08 16:54 | 次男

桜咲いてます

震災が起きてからいろんな事が様変わりしましたね。

夜、街中が暗くなり、
スーパーの中も薄暗く、棚ががら空きなんてこともあったり、
お水が買えなくなったり、放射能を身近な恐怖と感じるようになったり。

ちょっと前までなかったこと。

熊本に転勤て4月から行った友達が
「熊本は明るいよ、震災が遠く感じるよ」
って言ってました。
熊本の人が震災の事を考えてないって言ってるんじゃなくて
間違いなく東京は地震の被害を受けた所だったんだなと
実感したっていうことだそうです。なるほど......

これからは生活スタイルそのものを考え直さないといけないんでしょうね。

夏の節電は必須になるだろうし、
エアコンをなるべく使わない生活ができるのかどうか、
「試される夏」になるでしょうね。

さあ、どうしましょうかね。

考えないとね。

しかし、放射能が心配だ。
国はきっと「何か隠してる」っていう前提で放射能問題を見てしまう私。

本とのこと知りたい。
子供のために。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-04-05 20:34 | 私のこころログ