<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

関西魂

カナダのYちゃん!
関西がんばってるよ!
ハニさんのブログから
関西のこういうこと、素敵。
東名高速走ったんだね。関西市バスが.....

笑えて泣けるよ。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-03-23 12:04 | 私のこころログ

元気に!

みなさんお元気ですか?
毎日ニュースを見るたびに苦しくて悲しくて泣いてみたり
何もできないと落ち込んでみたり、精神的に参ってました。

でも被災していない私が落ち込んだって仕方ない!
明るく過ごさないといけないと思い直しました。

11日の朝、家族で普通に朝ごはんを食べ、
お母さんは子供に
「早くしなさい」なんて言ったかも知れない。
普通に
「いってらっしゃーい!」
と子供、夫を送り出し、自分も仕事にでかけ....
給食を食べ、お昼ご飯を食べ、友達と笑い。
そんな普通の生活をしていた人たちの生活が1瞬で
跡形もなくなってしまいました。
さっきまでいた人がいない!
さっきまで生きていた愛しい人がもういない。

そんな信じられない現実を目の前にしている人たちがたくさん。

いくら私が想像したって想像したってその悲しみなんて
分かるわけありません。

ただ、ごく普通の生活がどれだけありがたいのかっていうことだけは
わかりました。みんな元気でいる。それだけで。

それを心に刻みつつしっかり生きていこうと思いました。

小さいけれど節電や募金などで応援することしかできないけれど、

いつかまた復興して、美しい海岸が戻ったら

観光という形で貢献しよう!おいしい牡蠣の養殖がまた始まったら
もちろん宮城の牡蠣を買って食べようと思う!大好きだったよ!宮城の牡蠣!


元気に生きているわたし達は前を向いてがんばりましょう。
日本の未来を作る子供達をしっかり育てましょう!


と思った12日間でした。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-03-22 16:49 | 私のこころログ

がんばろう日本

がんばれ日本のメッセージを読んで泣けました。

がんばろう!日本!

負けないぞ!日本!

まずできること!

節電。

募金。

本日より我が家はエアコン使用禁止です。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-03-13 18:29

助けになりたい

テレビを見て涙だ止まらず。
ほんとに、日本で、知ってる場所で起きたことなのかと
言葉を失ってしまいます。

生きてて欲しいっていう家族、友達の願いが
辛くて切ないです。

何ができるだろう。

今、

24時間テレビでも東北への募金をはじめたし、
ネット上でも募金がはじまっている。

まず募金しようと思う。

小さくても集まれば大きくなると信じて!!

がんばれ!東北!がんばれ!日本!!


東京の私のことまで心配してくれて
なかなか電話もメールの繋がらないのに
何度もチャレンジして連絡してくれた友達。

ありがとう。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-03-13 11:24 | 私のこころログ

男の子同士

emichanとさっくんと一緒に公園行ってきた~♪
最近次男育児に落ち込むことが多かったわたくし.....
自信喪失と自己嫌悪と不安などなどでブルーな日々も多かったんだけど
そんなときは太陽の下、公園で遊ばせるのが一番だね。

3ヶ月ぶりに会ったけどやっぱり楽しかった!
話したり、子供を追いかけたりしてたら、デジカメ撮ってなかった!
そしたらemichanはしっかり撮っててくれました~♪

3ヶ月前、初めて会ったときよりも子供同士もコミュニケーションが取れるようになってて
それはそれはおもしろいやり取りでした。
言葉もきつくて、なんでも上から目線のとんちゃんだけど
さっくんはママ同様懐広く付き合ってくれました。
うれしかったよ!!

一生懸命遊んでる姿を見てると
うんうん、心配ない、成長している途中なんだもん
大丈夫大丈夫っていう気持ちになってきました。

あったかい春が待ち遠しくなってきました。

一緒にいるとそんな気持ちになってくるemichanってヒーラーなのかもね♪


ああ、恐竜になってとんちゃんに反撃してるさっくん!
思い出しても可笑しい♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-03-10 19:02 | 次男

そうは言っても

自信喪失だろうが、自己嫌悪だろうが

夕飯作らないといけない母のサガ。

今日は桃の節句ですね。

昨日コストコ行って

初めてアトランティクサーモンってヤツを買ったので

1/3をちらし寿司に使ってあとは冷凍。

そのサーモンを漬けにして小さく切って

酢飯と錦糸卵と混ぜましたとさ。

自信回復するかも~♪

っていうくらいおいしかったよん。

やっぱ人間空腹だとダメね!!

d0064329_20155916.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-03-03 20:17 | 家族

自信喪失中

ただいま、次男育児の自信喪失中。

そして自己嫌悪。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-03-03 18:16 | 次男

人からはどう見えるのか

今日は英語教室。

終わってから教室のお友達とお昼を食べてから

室内の遊び場で子供たちを放牧。

そこは広くもなく、クッションフロアーになっていて、

柔らかいブロックとかが置いてあるところ。

ハイハイくらいの小さい子もたくさんいるから

3歳児が走り回るとちょっとドキドキ。

とんちゃんはいつものように走りまわり、友達と戦いごっこを

始めたりして.....私は、なんだか周りの赤ちゃんを踏んじゃうんじゃないかと

ハラハラして

「と●●~!!!!(名前)小さい子がいるから気をつけなさーイ!!」とか

「と●●!!!クッション投げないで~!」とか

「と●●~!!危ない!!小さい子がいるから気をつけて~!!」

と、とんちゃんに言ってました。べつにとんちゃんは遊んでるだけで

悪いことはなにもしてないんだけど、とにかくハイハイの赤ちゃんの周りを

走られるのが嫌で、やっぱり外で遊ぶのがいいなあと思ってた(今日も雨だったの)

そしたら友達のママが

そんなにとんちゃんを叱らないの!!とんちゃん、普通に遊んでるだけなんだから~

って言ってくれた。叱ってたわけじゃないんだけどね(汗)

たしかに、私って実は結構うるさいのかな??

でも場所によっては遊び方はきちんと教えないと何かあってからじゃね....

とも思うし。公園じゃあそんなに言わないよ。

自分では気づかない「私という人」。

人が言ってくれて初めて気づけることもあるね。

帰り道、とんちゃんに聞いてみた。


「ママってうるさい?」って。







「ああ、うるさいね」




との返事。

泣泣泣......
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-03-01 15:58 | 次男