<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お兄ちゃんの影響

今日は雨。
サッカーがお休みになったので
お兄ちゃんの友達が遊びに来てます(ライブ中継)

おやつ食べつつサッカーゲームしてます。

飛び交う声が

「やめろ!!うザ!!まじかよおおおおお」←ゲームがうまくいかない時に発してます。

「こいつじゃまだろ~!!」

「消えろ!!」

「ぎゃ~!!」

「こいつマジあったまくるしーー」

という状態。

小学校3年生としては別に普通な感じなんだけど

すべてゲームに対して言ってる言葉なんだけどね、

こういうの聞いて成長してきてますからね、

とんちゃん、3歳児としては決定的に口が悪いの納得しちゃいます。

でもお兄ちゃん達、とんちゃんには優しいです。

かわいがってもらってます♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-02-28 15:41 | 次男

NZ地震

クライストチャーチが震源のおおきな地震があったらしい。

語学研修に行っていた日本の学生さんが建物に下敷きになっているとか!

心配だなあ......親御さんの気持ちになると居ても立ってもいられないだろうな。


震源からはかなり離れてるけど

ともちゃん

大丈夫?

地震が多いのは日本だけじゃないね。

逆に最近日本に大きな地震がないのが不気味です。

無事を祈ってるよ!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-02-22 16:01 | 私のこころログ

世の中のこと

お兄ちゃんの学校の生徒代表委員会(生徒会みたいなもんだね)
からのチラシ。

大変だったオーストラリアへの募金を呼びかけてます。

私の小学生時代って世の中のニュースみたいなことは
そんなに学校で教えてもらわなかった気が.....

(いや、聞いてなかっただけかも(汗))

私なんかよりよっぽど社会貢献して
日本、世界のニュースに敏感な小学生です。

政治家の名前とか良く知ってるんだよね~。
d0064329_937049.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-02-22 09:37 | 長男

雪大好き

月曜夜の雪!すごかったね。
たかだか3センチくらいの積雪でも東京じゃあ大問題。

でも子供達には大歓迎!

火曜日の朝、習い事に自転車でいけないのでバスで。
バス停までの道のりで♪
d0064329_7304459.jpg


バス停までたいした距離はないけど
途中に森あり、公園ありでその度に
「雪だるま」を作ると雪に突進していくので
なかなかたどり着かず、結局バスに乗り遅れ。

この顔見たら
d0064329_7325361.jpg


ま、いっか.........
という気になり、私も雪で遊び始め、
結局ちょっと遅刻して行きましたとさ。

こういう平和な時間、大好き。

あれ?写真でかい。なんで?
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-02-17 07:37 | 次男

バレンタイン♪

バレンタインにとんちゃんはたくさんチョコもらいました~♪
お兄ちゃんは.....本命的チョコはまだなし!
1個だけ義理チョコをいただきました(笑)
なぜ義理かと分かるかって?

チョコにメッセージカードが付いてて、


「試作品」


って書いていあったから......(爆笑)
小学生女子........非情です。

お兄ちゃん!キュンとする青春はこれからよ!!

d0064329_18533816.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-02-16 18:54 | 次男

入園準備がんばってる~?

4月から入園のお仲間のみなさん♪
入園グッズ作りがんばってるのかな~?
私も、とんちゃんのは早めに早めに取り掛かりました!!

お弁当入れ♪
お兄ちゃんが年少さんの時、きんちゃくタイプの紐がからまって開けられなくて
泣いたことがあるっていうから(個人差の意見だからね♪)スライド式にしてみました。
生地はサッカーボール柄♪一目ぼれで決定!!「コットンフィールド」にあるよ~
d0064329_17541150.jpg

このように開けて~
d0064329_17542679.jpg

このように入れるの。デザート入れも入るような大きさにしました。
d0064329_17543653.jpg



これはレッスンバック♪これもサッカーのワッペンつけました♪どんだけサッカー?
d0064329_17562487.jpg

反対側はこんな感じ~
d0064329_17563923.jpg

ボールが転がる刺繍をほどこしてみたよ。
d0064329_17565295.jpg


うわばき入れもこれと同じです。ちょっと後悔したのは中の生地を生成りにしてしまったこと。
うわばきいれたら汚れるよね~。洗え!!ってことで。

あとはコップ入れも作ったし、あとは防災頭巾ケースとはさみケースだけ!!
これだけ作り終わったらなんだか肩の荷が降りました(笑)
春休みに入ったら慌しくて作れなそうだからね!!

生地とか吉祥寺で仕入れたけど、ユザワヤもコットンフィールドも入園グッズを作るママ
達で混雑!!みんな出足早いんだね。

入園グッズを作るのも人生最後だと思うとなんだか楽しかった♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-02-15 18:03 | 次男

みんなで渋谷

渋谷って幼児連れが似合わない街だなと思う。

でも今日3歳児4人を連れてNHKのスタジオパークに行ってきたよ。

d0064329_22193344.jpg


電車ではしゃぐ3歳児。

「静かにしなさい!!」
「静かにしないと、駅長さんに怒られちゃうよ!!」
「椅子に立たない!!!!」怒怒怒怒怒!!!

たぶんママたちのお叱りの声の方がうるさかったかも.....

3歳児って、単体だと聞き分け良いくせに
仲間がいるともうどうにも制圧するのが大変になる。
ママたちも戦闘態勢で電車に乗ったけど、静かにさせる効果があったのは「飴とかチョコ」.....(爆)

とはいえ、楽しく渋谷に着いて、公園通りを歩いてNHKまで♪

d0064329_22252272.jpg


子供が喜ぶ「おかあさんといっしょ」のキャラがいたりして、
結構子連れで楽しめるとこです♪
しかも入館料200円!!

d0064329_22265397.jpg


大河ドラマのブースがありました!
私が今はまっている「江」といっしょにパチリ

他にも、ニュースキャスター体験ブースとか、
特殊映像に入り込むブースとか、3D映像が見られるコーナーとか、
子供番組のコーナーとかNHK好きにはたまらないとこですよ♪


考えてみたら、平日の昼間に子連れで遊びに行けるなんてあと少しだわ。
ちょっと寂しい気持ちをみんな抱きつつ
残りの平日生活を堪能します~
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-02-03 22:32 | おでかけログ