<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月の出来事とご挨拶

12月は体調を戻すのが大変な月でしたが、
それでもイロイロ(ってほどでもないけど)ありました。

そうそう、クリスマスのちょっとマエに
私の学生時代の友達に2年半ぶりに再会。
近所に住んでいるのになかなか会えないんだよね。

会えば2年半会ってなかったなんて思えないくらい
話すことたくさん♪
昼過ぎに六本木ヒルズで会って(たまには都会の空気も吸わないと~)
、はっと気づくともう10時を回っていましたよ!
恐るべしガールズバールズトーク!!
ランチのあと、リッツカールトンの中のカフェで延々と話し込みました~。
たくさん話す、気兼ねなく話しまくるっていうのは
かなりのストレス解消になりますね!
kumi~また人生を語ろうね♪

d0064329_22422064.jpg




あと、我が家に新しい仲間が増えました!
あ、家電の話ね!
パナソニックのホームベーカリーです~ウェルカム♪♪
パン教室に通ってていつかは師範まで取ろうと思っているのに
家で作ったことなかったのです~おはずかし♪
これで生地までお願いすればどんなパンでも焼けちゃうのよ!
しかも食パンなんてスイッチポンでできちゃうの。
なんて賢いんだろう。これを購入以来市販のパンは買っていません。
ホームベーカリー!パン好きな方には超おすすめですよお♪

d0064329_224788.jpg



それからお兄ちゃん!
サッカーに燃える9歳ですが、
育成大会で優勝いたしました~!パチパチ!
しかも3年生なんだけど4年生大会に出場しての優勝!
おめでとう!年明けからは3年生大会が始まります。
サッカーする男子を見て萌え~&燃え~なかーさんは応援がんばります♪

さて、とんちゃんは3歳4ヶ月になりました。
来年からはついに幼稚園。
今から楽しみにしてるようです。
「ママ!幼稚園にいっても帰ってくるから心配しないでね」
って言われてます。寂しそうな顔してたのかな?ママ。
とんちゃんが楽しいならママはそれでうれしいな。

そして私、忘れていたけど、先日
「食生活アドバイザー3級合格通知」
が届きました。11月に試験を受けていたのです。
合格通知なんて何年、いや、何十年ぶりだー!!!!
合格通知っていう響きがとってもうれしかった。
これを機に自分のやりたいこと、やってみたいことを
考えていこうと思っています♪


そんなこんなで2010年もそろそろおしまいです。
30日からは実家に帰ります~!
紅白見て~駅伝見て~っていう平和なお正月になると思いますが
平和なお正月を過ごせることに感謝したいと思います。
ブログの更新も今年は今日が最後です!
ブログを通じてもう何年もやり取りしてる方もいますし、
ブログのおかげで、なかなか会えない距離を埋めることもできているし、
励まされたり、喜ばせてもらったり、笑わせてもらったり、
いい刺激をもらっています。
みんさんどうもありがとう!

どうぞみなさまよいお年を!!
来年もまらよろしくお願いいたします!

hotcocoa♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-12-28 23:05 | 私のこころログ

メリークリスマス♪

そうとうご無沙汰しております~。
皆様楽しいクリスマスを過ごしましたか?

我が家は12月は夫が病気になりーの、お兄ちゃんが高熱だしーの、
私がダウンしーの、今度はとんちゃんが熱だしーの、ということで
家族順番に体調悪しの月でした。
やっとみんな普通になりつつあってほっとしたら、もう年末だよお。

先週 のクリスマスウィークは友達とパーティーして大いに笑い、しゃべり、
週末は家族でまったりとクリスマス。
25日の朝、プレゼントを見つけた子供達のうれしそうな顔といったら♪
私にもあったか靴下のプレゼントが置いてありました!
夫にだけサンタが来てない!!オロオロ><お年玉にしてもらおう!!

d0064329_22325453.jpg


この顔で楽しさがよく分かりますね~。大好きなチョコケーキを食べて満面の笑み♪

今年はなんと、夫がケーキを焼いてくれました!すごいぞ!夫!
おいしかったんだよ~。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-12-26 22:36 | 家族

出会いって不思議

今日、初めてブログでお知り合いになった方に会いました~!!

高齢出産の☆partⅡ

のhallobabyさんです♪

とんちゃん妊娠中からお互い妊婦ということもあり、

ブログのお邪魔していました。高齢出産という共通点もあったりして。

そのhallobabyさんがご近所に引っ越してきた!!

ということで、どうしても会いたくなって(私にしては珍しいこと)

連絡を取り合い本日めでたくご対面できました~♪わーい。

モデルさんだったというだけあってキレイな方でした!見とれましたよ♪

キレイであることもさることながら、なんていうのか

優しいオーラと、懐深いオーラがビシバシ放たれていました。

これ、私弱いんです。私は懐浅いし、優しくないもんだから

このオーラにはメロメロッとしてしまいます。

初対面にもかかわらす、イロイロ話しましたね!!

ほんとに楽しかった。

不思議なことに、こんなに人間が多いというのに、共通の知り合いがいたんです!!

これにはびっくり仰天しました。

こんなことってあるんですねえ。不思議だ。

ずいぶん前には同じ時間に同じことを考えている友達とか、

子供の誕生日が一緒の友人とか、妙な体験が同じ友人とか、周りにいたんだけど

(今その人達は私にとってもっとも大切な友達になってる)

最近はそういう出会いや、そういう感覚を感じることがなかったんだけど

今日は久しぶりに、あ!何かあるのかも!っていう感じがしました。

出会いって不思議ですよね。40歳過ぎてもまだまだ素敵な出会いはあるんだなあ!!うれしい!

そうそう!!子供達も同じ年だし、男の子だし!

一緒に遊びましたよ♪

精神的に小学生なとんちゃんはSくんを威嚇したりしてハラハラしたけど

「本人的には仲良く遊べて楽しかった」そうです♪

紅葉がきれいな公園で遊べて楽しかった!

また遊ぼうね♪今日はありがとう!


トトロの前で♪(とんちゃん顔怖すぎ)
d0064329_22155862.jpg

落ち葉の道を走る2人♪
d0064329_22161013.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-12-01 22:20 | 次男