<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

涙出ちゃったよ~

もう6年近くお世話になっているエキサイトブログさん♪(すご!!)
週に1回おすすめの
ブログを紹介するピックアップブロガー
というコーナーがあるのですが、今週紹介されている
「ハニログ」がとってもおもしろかった!
年齢が近いっていうのもあるのかも(汗)
その中で涙が出ちゃった記事
がありました。

ポロポロ泣けてきた。

わたし、こういう記事弱いです。
いつかこういう日が来るんだな。そんなに遠い未来の話じゃないな。

今が人生の中で一番いい日々なのかもしれないな、なんて思いましたよお。

良かったら覗いてみてくださいね~

ポイントは小田さんの歌を頭でBGMしながら読むことです。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-10-20 20:50 | 家族

揚げないドーナツ♪

ドーナツメーカーを手に入れました!!

これ便利!!

生地を入れてプレスしたら焼きドーナツの出来上がり~!!

かわいいし、ヘルシーだし、おいしい!

子供には大うけ!!

最近の大ヒット商品です♪おすすめ~

d0064329_20321010.jpg
d0064329_20323143.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-10-20 20:32 | たべものログ

おやつ作りにはまる♪

今月は、ついに幼稚園の願書をもらう!というイベントがあります。

今でも真夜中なら並ぶなんていう人気の幼稚園もあるみたいだけど

とんちゃんの行く予定の幼稚園は近所でローカルで庶民的なので

いつ行っても大丈夫~(という噂)

ついに幼稚園に行く日も近くなってきたんだなあ~しみじみ。



さてさて、最近の私、おやつ作りにはまってます。

やってみると、作れないものはないんだね。

今日はみたらし団子だよ♪


茹でて~串に刺して焼いて~
d0064329_130135.jpg


たれつけて~!完成!!
d0064329_130944.jpg



うんうん、売ってるのとおんなじ味だあ!!!

とんちゃんがかぶりついたのは言うまでもありませんね♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-10-13 13:04 | たべものログ

外の世界を覗く

月曜日の体育の日にちょっとしたお仕事をしに

渋谷まで行ってきました。

「食育フェア」というイベントを代々木公園の開催していて、

そのお手伝いです。私が関わった会社が出展していたので

ブース内でする食育に関するゲームや、食育啓蒙活動のお手伝い。

東京家政大学の栄養学部の学生さんもボランティアでたくさん来ていたので

一緒に、へたすれば娘にいてもおかしくない若い子たちと一緒にお仕事♪

魚の名前あてクイズや、この野菜がどこに成っている?とか

食品のにおいを当てるクイズとか、お箸で大豆を何個つまめるかゲームとか、

子供が喜びそうなゲーム満載。

スタッフブルゾンを着て、お仕事らしく動いていると

時間の経つのの早いこと!!ああ、外に出るっていいなあ~

と思いました。ママじゃない自分が存在する快感みたいな。

こういう時間をまた作れるようにしていきたいな。

1日立ち仕事して家に帰って家族の顔をみたら、

ああ、家っていいなあ~とも思う私もいました(笑)


外に出て行く大切さを感じた1日でした。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-10-12 22:04 | 私のこころログ

パソコン調子悪いなあ

放置プレーしていました。

パソコンに写真がアップできなくなり、困ってました。

いまだ原因わからず。

いろいろ写真撮ったのにな~しゅん。

しばらくは文章のみでブログ更新します~。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-10-04 17:01 | 私のこころログ