<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GOLD最終回

終わっちゃた。

おもしろかったなあ。新倉リカちゃん♪


ドラマと分かっていても号泣。

あんな

折れない

ぶれない

強い母親になれたらねえ。

「生まれ変わってもあなたの子供になりたい!」

なんて息子に言われたらうれしいよねえ。


ああ、いいドラマだった。

天海祐希 かっこいいな。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-09-16 23:53 | 私のこころログ

突然の雨 プレゼント

最近突然雨が降る。

それも急に暗くなって急に大粒の雨ざーーー的な。

そしてすぐやむ。

そしたら東の空に!!!!!!

久々に見たよ、ハッピーレインボー!

d0064329_23301731.jpg
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-09-15 23:30 | 私のこころログ

食べ物備忘録  人参のナムル


人参を千切り(スライサー)にしてチンする。

油揚げを細切りにしてフライパンでカリカリにいためる。

人参と油揚げを合わせてゴマ油と塩とゴマを入れて和える。

以上

お兄ちゃん絶賛でした~♪忘れないように♪

d0064329_23244873.jpg
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-09-15 23:25 | たべものログ

英語教育デビュー

とんちゃん、本日から英語教室デビューしました♪

体験教室に行った私がその雰囲気を気に入ったのと

とんちゃんが楽しそうだったかから、

勢いで入会してしまったのです。

先生もネイティブのカナダ、バンクーバー出身の男の先生(28歳)

70分の授業で親子分離型!

授業中は日本語は一切使わない!

演劇を通して英語を学ぶっていうポリシーもおもしろうそうかなーと。

今日は初回だったのでママも70分見学できました。

今日はピクニックにみんなで行ったよっていうテーマ。

先生がリュックサックを持って

「This is a backpack!」

と言ったら、とんちゃん、すかさず、

「それ かばん だし!」

と突っ込み(汗)

焦りつつも おもしろいなあ と楽しんで見学できました。

英語は使うところがないと意味ないし、

継続も大切なんだけど、いつまで続くかな~。

いつか、海外のお友達と遊んだとき英語でコミュニケーションが取れたらうれしいんだけどね。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-09-14 14:35 | 次男

ああ親子!

ある日の寝室。

まったく同じ寝姿!

お見事!!!

お兄ちゃんも混じってトリプル同じ寝姿dayもあります♪

d0064329_2047119.jpg
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-09-13 20:48 | 次男

誕生ケーキ

夏生まれの誕生ケーキは

いちごショートじゃないんだよねー。

なので桃のショートケーキが好きです。

1日違いのジージと一緒に祝ったので連名。

とんちゃん本名公開。

とんちゃんだと「ほんとの名前なに?」

って良く聞かれるの。

こんな名前です♪

メッセージプレートは待ちきれずに手を突っ込んだとんちゃん

により破壊されております(汗)

d0064329_12591830.jpg


この後、何回蝋燭に火をつけて「ふ~」したか分かりません....

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近のとんちゃんの記録。

だいぶ落ち着いてきたような気がします。

言えば分かるし、案外しっかりしてます。

最近怒られると、その場では「っち!!」っていう顔をしますが

しばらくすると、ソロソロとママに近寄ってきて

「さっきは怖く怒ってごめんね....」

と言いに来ます。いいよいいよ、えらいね!謝れて!!

...............................................??????

さっきは怖く怒ってごめんね??

ってママのセリフじゃん?

そういえば、いつも必ず謝ってくれるけど

「さっきは、お手手ペンしてごめんね」←ママがお手手ペンした....

「いつも怖くてごめんね」←ママは怖い.....

「爪噛んじゃだめ!!って怒ってごめんね」

とか言ってるなあ。

とんちゃんが自分のした事を謝ってるんじゃなくて

ママの代わりに謝ってるんじゃん!!

おいおい.......................
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-09-02 13:07 | 次男