<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祝3歳!

27日に3歳になりました~!

元気で健康に成長してくれてほんとにうれしい!!

どんな3歳児になるんだろうな。怖い楽しみだな♪

こんどプレゼントを紹介しますねえ。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-08-28 08:22 | 次男

気まぐれかよ!(サマーズ風)

今日も調子に乗って

「今日はお皿洗ってくれるのかなあ~」

なんて甘えてみたら









「今日はそんな気分じゃないから」







だって。

っち!!!

彼氏に振り回される彼女の気分だよ.......

どんな気分なんだ?
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-08-27 20:52 | 長男

大人発言

昨日3人で夕ご飯食べてた。

平日にパパが食卓に着くことは1度もない。


お兄ちゃんもとんちゃんもお風呂は済ませていた。

ご飯を食べ終わろうとしたときにお兄ちゃんが

「お皿洗っておいてあげるからお風呂入ってきたら?」

と言った。
















夫かよ!!

と照れ突っ込みをしつつ、お言葉に甘えてお風呂に入った。

出てきたらきれいに洗い物かごにお皿が洗われて入っていた。


へえ、すごいじゃん。

そして、うれしい母。

なんだか照れるなあ。

今年9歳になるお兄ちゃんの成長でした。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-08-27 08:53 | 長男

まだ8月なんだけどね

昨日からお兄ちゃんの学校が始まりました。

初日から給食ありで5時間授業さ!

まだまだ猛暑の8月なんだけどね。

子供たちは重いランドセル背負って汗だく.....

夏休みに入るのを遅らせて、始まりを9月半ばくらいにすればいいのにね。なんて。

今日はもう6時間授業ですよ。

いきなり漢字テストらしい......

早く学校行ってくれたらママは楽なんだけど、

もう少し、プールに行けばよかったな、とか、もう少し一緒に出かけたかったな、とか

あそこ行けばよかったとか、ここ行っといたら良かったな~とか、

母的にはちょっぴし後悔もあったりして。

これって毎年思ってます。

お兄ちゃんのサッカーの予定とかも増えてきて、丸1日フリーっていう日も少なかったな。

家族の時間もあと数年だな。

楽しまないとね。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-08-26 09:12 | 長男

伊豆旅行2010

毎年恒例の下田旅行に行ってきました。

「伊豆急ホテル」に5年連続お世話になってきましたが

今年は浮気して

「下田東急ホテル」にしました~。

三島由紀夫さんが毎年夏休みを過ごしたというホテルだそうですが。

歴史を感じる趣のある、隠れ家っていう感じのホテルでしたよ。

d0064329_14193526.jpg


森の中のプール!
d0064329_142146.jpg

プールから階段を降りて行くと「鍋田浜」という静かな入り江がありました。
d0064329_14225173.jpg
d0064329_14243441.jpg

d0064329_1425913.jpg

いつもは白浜の外洋!っていう感じのでっかい波にもまれて遊んでいたけどここは波もなく
静かで、まるでおばあちゃんちの近くの海みたい。夏休み感たっぷりでした。

プールで遊びーの、海で遊びーの、花火しーの、で遊び続けた子供たちは
こんな感じで倒れてました。あーー夏休みだなあ。
d0064329_14295790.jpg


d0064329_14313888.jpg

d0064329_1432683.jpg


このホテルの夏のプランで一番良かったのは「選べる夕食」。
初日はバイキング。2日目はガーデンバーベキュー。あとは洋食と和食が選べるようになってます。
家族連れはバイキングとバーベキューが人気。年配夫婦やカップルは和食や洋食コースと分かれていたようですね。

海を見つつガーデンバーベキュー!これ、とってもポイント高かったです!!美味しかった!
d0064329_14393452.jpg


ああ、楽しかった!ママ達にとっては旅行は上げ膳据え膳が最高なんだよねえ。
旅行中あんなに食べまくっていたのに帰ってきて、自分て作ることになったとたんにお腹が空かなくなっちゃった(笑)


さあ、来年を楽しみにまた日々、がんばりましょう。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-08-21 14:44 | おでかけログ

ちびすけさんへ

ちびすけさん!ブログ閉鎖しちゃったの?

ちびすけくんの様子を見ようとしたらブログがなくなってたよお(泣)

さみしいな。もし新しいブログしてたら教えてください♪

ほっとここあ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-08-17 17:11 | 私のこころログ

夏らしい夏

あっつい!!

今年はあっつい!でもでも

夏らしくて好きかも。

d0064329_23362331.jpg
d0064329_23372148.jpg

うちの近所です。いちお、23区内なんだけどね。案外都内には自然が多いです。夏まっさかりの木々。

木曜日からおにーちゃんがサッカー合宿で3日間いないのでとんちゃんは一人っ子気分を味わいました。
でもいつ帰ってくるのかと毎日聞かれました。やっぱり寂しいんだな~。
リオくんと一緒にプールに行った帰りにカキ氷を食べたお店。味あるよねえ。
まるでおばあちゃんちにいるような気分。ノスタルジーです。
d0064329_23392632.jpg
d0064329_23395477.jpg


カキ氷にかぶりつくとんちゃん!ああ、夏だなあ。
d0064329_23401979.jpg

いいお店だなあ~、ほんと23区なんだけどね、ここ。
d0064329_23404698.jpg


こちらは噴水のあるショッピングセンターでパンツ1丁で遊ぶとんちゃん♪夏だなあ~♪
d0064329_23411524.jpg


今日はパパも一緒に動物園に♪モルモットとの触れ合いコーナーではちょっと怖がってた。
しまちゃんを媒介して触ってました(汗)
d0064329_23415736.jpg

乗り物コーナーもあったよ!メリーゴーランドでご機嫌さ!
d0064329_2342426.jpg

ああ!夏生まれの僕は夏大好き~
d0064329_23432431.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-08-07 23:53 | 次男

親になったんだな、って思う時。



先週とんちゃんが高熱を出して点滴した。

元気になるだろうとは思っているけど

高熱出すたびにもしかしたら、悪化して死んじゃったらどうしようって

怖くてたまらなくなる。


子供が元気になるなら、

わがままは言いません!

自分の人生なんて優先しません!

イライラしません!

いいママになります!

って心の中でお願いします。

だから子供を取り上げないでくださいって。

代わりに死ねって言われたら喜んで死にますって。

そういうとき、ああ親になったんだなって思う。

自分の親もそう思ったのかなって思うとまたせつないな。


子供が元気で健康だから自分の時間がほしいとか、

自分の人生がどうのこうの、現状に不満、とか....

いろいろ考えるんだな。

子供が健康、これが一番幸せなんだな。

妙に考えてしまった。

そしてとんちゃん、とっても元気に復活。

元気でよろしい!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-08-02 13:52 | 私のこころログ