<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

くるくるおやつ

おやつ~おやつ~っているさいから

ロールケーキ作ってみた。ミニサイズ。

昨日夫の誕生日でもロールケーキ作ったんだけど

生クリーム残ってたからね。

所要時間30分!簡単だああ。

このケーキは材料にバターを使わないから

思ったときにすぐできるので便利。

バターって最近常備してないんだよね。

ミニサイズだったので一人2個。

足りないってさ.......(爆)

もう夕ご飯まで我慢しろ!

d0064329_1634429.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-06-14 16:03 | たべものログ

夫誕生日

昨日は夫の40歳の誕生日。

ああ、ついに夫婦で40代ですな。

夫両親も来てくれてわいわい祝いましたよ。

手巻きパーティー♪

d0064329_15574363.jpg



これからってもう健康1番しかないんじゃないかってくらい健康が大切。

急に老け込んだりするなよ!!夫!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-06-14 15:59 | 家族

宿題してますー

学校の宿題で

音読があります。

国語の教科書を声をだして読むっていうもの。

音読が始まると

ぼくもおんどく~!!

と叫ぶ奴がいるので、1年生のときの教科書を渡してオンドクしてもらってます。

ああ、捨てないでよかった。教科書。セーフ!


d0064329_10111124.jpg


しかし散らかった部屋だねー。テーブルにオムツ乗ってるし.....
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-06-11 10:12 | 次男

お弁当コレクション

今週はまじめにお弁当作ったなあ。

夫は喜んでるんですかねー。


火曜日♪とんちゃんと、かーちゃんの分も作ってランチに食べました。経済的だな、お弁当って。
d0064329_1005391.jpg


水曜日♪
d0064329_1011655.jpg


木曜日♪
d0064329_1015479.jpg


金曜日♪
d0064329_104279.jpg


こうやってがんばって作る時もあれば、サボりっぱなしの時もあるのよね。

でも、お弁当って、いい文化だよね。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-06-11 10:07 | お弁当のこと

男子ご飯

お兄ちゃんは最近さらに食べます。

そしていつも

肉肉肉と言ってます(汗)

なのでこんなご飯が歓迎されます。

とんかつ♪&フライドポテト♪かーちゃんはポテトは遠慮したよ。夜だしねー。

小さい肉だったけど3枚分は食べてるね(汗)

d0064329_9574951.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-06-11 09:59 | 長男

本日のおべんと

こんな感じ~。

トマトのピラフ~

タイの香草焼き~

卵焼き~

のりチーズ~

トマト~


d0064329_9401916.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-06-07 09:40 | お弁当のこと

朝のDVDタイム

ミニDVDプレーヤーで

たまごっちを鑑賞中のとんちゃん。

姿勢良く見てますね(笑)

その後、日中はパンツで過ごせるようになりました。

おしっこもうんちもトイレでできますよお♪

突然のオムツはずれにかーちゃんがびっくり!!

d0064329_9234577.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-06-07 09:23 | 次男

男子ご飯

鶏手羽元と新じゃがの甘辛煮。こういうの好きだよね男子。
d0064329_9263187.jpg


手羽元はいつもの3倍量にしてみました。

余るかな~と思いきや.....

残りませんでした。エンゲル係数増えてます....
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-06-06 20:24 | たべものログ

巨人♪ドーム♪

土曜日の夜、東京ドームにセパ交流戦

巨人×日ハムを見に行ってきたよお。

お兄ちゃん、サッカークラブに2つも入り、週に4回サッカーしてるくせに

野球好き......野球部入れば?

私はまったく野球に興味なかったけど

ダルビッシュだけは拝みたいとわくわくして行ってみたら、

ダル様は出てきませんでした(泣)

でもやっぱり生で見るスポーツは楽しいな。

結局私も野球に詳しくなりつつあります。息子のおかげで知らなかった世界をのぞくことができる

幸せ♪

とんちゃんも

「おがさわら!!ばばぼ!!(坂本のこと)」

と叫んで応援♪下の子がスポーツに親しむ理由がわかるよ。

こんな早くから生スポーツを見る機会が多いんだもんね。

楽しいよね。

d0064329_9361858.jpg


巨人快勝でいい試合でした。

とはいえ、私にとっては野球って長い。途中居眠りしてしまった(泣)

こんどはサッカーの試合を見に行こうと盛り上がっています。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-06-05 23:34 | 長男

やりたい!してみたい!

d0064329_10515441.jpg
とんちゃん、

ぼたん留めに夢中っす。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-06-04 10:49 | 次男