<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくおねがいします!!

小掃除も終わり、年賀状も投函し、

ああ、もうすることありません~!

今年も早かった!

あっと今に過ぎてしまう毎日だからこのブログに

日々の記録が残っているのがほんとうにうれしいです。

将来、もっとおばーちゃんになったら読み返したいな♪

これから夫の実家でーす。

ブログ更新は年内これが最後です。

みなさま、今年も励ましや、楽しいコメントありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いします。


みんさんも良いお年をお迎えください!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-12-29 12:02 | 私のこころログ

メリークリスマス♪

今朝、サンタからの贈り物がクリスマスツリーの下に置いてありました。

お兄ちゃんは「イナズマイレブン2」のソフト。

とんちゃんは ザクザクっ切れる野菜が半分になっててマジックテープで

くっついてるやつ(分かる?)のセット♪

もちろんお兄ちゃんは

やったぜ!!欲しいものくれた!!!

と叫んで喜んでたのに........

とんちゃんに

「とんちゃーーーん♪サンタさんがとんちゃんに大好きなおもちゃ、プレゼントしてくれたねえ」

って野菜セット見せたら........

じーーーっと見つめてから

「いなない」←いらない

と言いました(爆)



そしてお兄ちゃんがもらったゲームソフトを手にして

「やった~!!これ!!!やったー!!」

........................................


プレゼント、いらないって言われたの初めてっす。



なんだかんだいってもお野菜で遊んでくれましたけどね(っほ。)


みなさん、よいクリスマスでしたか?


さあ。ついに年末♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-12-25 20:27 | 長男

冬支度

今年の年頭に掲げた目標

5キロ痩せる!

はクリアしました~パチパチ♪

しかしブリもサバも今、脂が乗っていて美味しいように、

私にも冬支度で脂肪が付いてきました~汗汗汗

&&&年末イベント続きで食べたり~飲んだり~甘いの食べたり~♪

ってことで半年かけて痩せた5キロが軽く1.5キロ戻りました~。

締めが甘い!!

暴飲暴食控えます。

あ~、明日クリスマスイブ?次はクリスマス?

ケーキ食べたいモンね~。

また来年の年頭に目標掲げます!!!

年末年始は美味しいものいっぱい食べたい♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-12-23 22:58 | 私のこころログ

お兄ちゃんのお願い

とんちゃんに激怒したお兄ちゃんですが、

突然、サンタさんに手紙を書くを言って

コソコソ書いて、ベランダに貼り付けてました。

「ママは見ないでよ!!」

「はいはい。」

と返事したけど、見るよーーーーん♪

d0064329_16101729.jpg



なになに?

クリスマスに2つ、追加で欲しい??

(怒)ずーずーしいぞ!!

もう用意しちゃったよ!!

でもまだホントにサンタさん信じてるあたり、かわいいなあ。

でも字がキタナイ!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-12-22 16:13 | 長男

長男激怒

d0064329_1631094.jpg


お兄ちゃんの学校の「読書カード」です。

背表紙にとんちゃんがいたずら書きしました(汗)

しかも赤ボールペンで.....

しかも何やら文字っぽく書いてる~♪すごーい!とんちゃん!

と関心してる場合じゃないです。

おにーちゃん激怒!!

「どーすんだよ!学校のなんだぞ!!」

と半べそ....





んで。結局、新しい読書カードを先生にもらったそうです。


とんちゃん....おにーちゃんのものを見ると触らずにいられません。

困ったもんだね。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-12-22 16:08 | 長男

年末だね~でも僕は元気さ!!

お久しぶりです。

とんちゃんです。

さいきんママは忙しいなあ~と言ってますが大したことはしてません。

いそがしい気分なんでしょうね。

僕は毎日元気です。

昨日は公園で走り回りました。

やっぱり公園がすき!!

そろそろクリスマス。

プレゼントを楽しみに待ってるんだ!

でもこの前、ママとトイザラスに行ったけど、どうしてだろう....

サンタさん!

プレゼント、待ってるよ♪


d0064329_163499.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-12-21 16:03 | 次男

クリスマス気分充満

クリスマスクッキー作りました~!!

10分も経たないでなくなりました~(泣)

ママはちょっとかじっただけ~。ぷんぷん!

d0064329_15594292.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-12-21 15:59 | たべものログ

動物園行ったよ!

多摩動物園にて♪

どこに行っても元気に走り回るとんちゃんなのでした~。


落ち葉プールコーナーがあったよ!
d0064329_16503573.jpg


カンガルーの子供になってパチリ。
d0064329_16504838.jpg



多摩動物園の昆虫館に蝶がたくさんいるドームがあるんだけど

蝶を見たとたんに

「あ!!かだ~」(蚊だ~!!!)

と貴重な蝶を両手でパチンパチンと叩き潰そうとしたとんちゃん(汗)

早々にドームから退散しました。

うーん、何するかわからん!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-12-10 16:57 | 次男

かわいい小学生

月曜日が振り替え休日だったおにーちゃん。

お友達と一緒に多摩動物園に行ってきました。

平日って空いてていいなあ~。

一緒に行ったのは、幼稚園時代に同じクラスだった女の子。

違う小学校なんだけど振り替え休日が一緒になったので一緒に♪


桃ちゃんと言います。

桃ちゃんは唯一うちのおに^ちゃんを好きだと言ってくれる女の子です。

今でもバレンタインのチョコを手作りでくれたり、誕生日に手紙をくれたりしてくれます。

おにーちゃんの日々には女っけがまったくないので

女の子と一緒にいる姿は新鮮。

車の中でも後部座席に二人で座り、

漢字ゲームとか九九クイズとか出し合って(小学生だなあ~)

楽しんでました。

でも動物園の中ではいつもこんな感じで歩いてました。

いや~距離が初々しい♪

d0064329_16443960.jpg



年齢とともに距離が縮まっていくんだろうな~♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-12-10 16:46 | 長男

あちらの世界を見てる

とんちゃんが見えない相手と遊んだりすることがあります。

想像の世界で遊んでるのか、見えない誰かがやってきてるのか......

この前も、積み木で遊んでるなあと思って見てたら

「はいどーぞ!」

って積み木を誰もいない空間に差し出してる。

その後もその空間に

「え?なあに?ばじで~!(まじで~)」

「だーめ!」

「あかった~(分かった)」

などと話しておりました。

うんうん、ひとり言いって遊んでるなんてかわいいなあ~

って見てたら急に立ち上がって

窓を開けて、網戸を開けて

「どーぞ、ばいばい~ばいばい~」

と空に向かってさようならをしてます。

軽く鳥肌.....

それからかーちゃんを見て

「いったった(行っちゃた)」

ですって。

誰が遊びに来てたのかなあ?

違う日は、急に玄関を見て

「きたきた~!!どーぞー」

と叫ぶ。

誰を招き入れたのかな~?



おにーちゃんが3歳前にも

家の中に「黄色いおじさんがいるんだよ」

と言ってかーちゃんを怖がらせたけど、

まだあちらの世界も身近なのかしらね。

まあ、怖がってないからいいんだけどさ。

でも、誰が来てるの?かーちゃんも見たい!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-12-04 15:55 | 次男