<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

困ったちゃん

とんちゃんを人前でひっぱたきました~。

今日はヨガでした。

来ていた同じ年の女の子と遊んでいたんだけど

抱きついて離れなかった(マズイね、これ)ら、

そのままとんちゃんの重さで倒れてしまって

女の子が床に頭をごちーん!!!

1回目も怒ったけど、2回目もやってもうたから

おでこバッチーんと叩いて

「いい加減にしなさい!」と叱責。

倒そうとしてるわけじゃないのは分かってるけど

とんちゃんは体も大きいし、重いし(汗)

怪我させたら大変だし。

叩いたって意味ないんだけど、どうしてもそうしないといけない時もあるんだわ~。

男の子のママだけなのかな~こういうのって。っ

女の子のママがビターン!!と叩いて叱るっていう所......

見たこと無いかも。

おにーちゃんの時は絶対に叩かないっていうポリシーみたいなのが

あって、叩いたりしなかったんだけど......

&人前で叩いてる自分を見られるのが嫌っていうのもあったかな~。

でも明らかにこいつとんちゃんは必要に迫られることが多い。それが人前でも
....


すっかり男の子2人のかーちゃんになっちゃったな~と思ったなあ。

しかもとんちゃん打たれ強いし(汗)


うーん、でもやっぱり叩くならお尻にしようっと反省。(それが反省?)




あ、もう終わったことなので今はもうラブラブとんちゃんに戻ってます♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-11-30 17:58 | 次男

クリスマス準備♪

久々にクリスマスツリーを出しました♪

おにーちゃんと、とんちゃんで飾りつけ♪

とんちゃん初体験に大興奮の巻~

d0064329_16302028.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-11-30 16:30 | 家族

こ、米が.....

米の減りが早い.....

朝、2合炊いて、お弁当と朝ごはんに使って(かーちゃんの分は残らないことが多いからパンを食べます)

夜も2合炊いて、かーちゃん、おにーちゃん、とんちゃんで食べても

今までは夫の分も残ってたんだけど、最近おにーちゃんが急激な成長期に入り、

足りないなあ、まだ食べられるなあ、あとちょっと食べようかな~

とおかわりしてるうちにお釜からっぽ!!

おにーちゃんだけで1合以上食べてるし!

だからこれからは夜には3合炊かないと夫の分がない。

2年生でこれだもんね。これからどうなるんだろうね。

しかもとんちゃんもたくさん食べるから数年後には朝晩3合じゃ足りない.,,,,,とか?

パパ~米代稼いでねえ~♪

でもたくさん食べてる姿って気持ちいい。

おかわり!!

って言われると作り甲斐もあるってものよね。

今わかーい男の子達には、草食男子と小食男子がいるらしい。

ガツガツしてなくて、体型を気にして食べない男子....気持ち悪いなあ。

できれば我家の息子にはどちらにもなって欲しくないな。

男ならガツガツ旨そうに食え!!ってことです。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-11-27 14:46 | 私のこころログ

今年最後のキャンプ@三景園

早いもので今年も最後のキャンプ。

いつもの三景園へ♪
 
個人的には一番好きな季節のキャンプ。

人も少なく、虫もいない。紅葉きれい!

暖かい飲み物が美味しい♪癒されるんです。

とはいえ、今年はテント泊なのでホットカーペット持参でした。

朝方は0度近く下がりました。


荘厳な鳳凰三山や駒ケ岳も既に雪景色。そりゃ寒いわね、ぶるぶる~
d0064329_14144654.jpg


名古屋から合流した友達家族の子供たちと我家の子供たちは

寒いなんて関係なく走り回って遊んでおりました。

もちろんとんちゃんもしっかり外遊びを満喫♪


怖い顔がブームのとんちゃんはキャンプ場でも怖い顔で迫ってきます。
d0064329_14164650.jpg
d0064329_1417756.jpg


d0064329_14182948.jpg


山の雪、紅葉、落ち葉の道。デジタル音のない世界。

こういう時間が持てることは子供にとってはいい経験になるといいな。

私はキャンプに来ると聴力が開放されるような気がします。

遠くの音まで聞こえる感じ。落ち葉が落ちる音とか東京にいると聞こえないモンね。

癒されます、ほんと。

そうそう、三景園のおかーさんがこのブログを発見してくれたそうです。

見てますか~♪

お世話になりました!!また来年行きますね♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-11-24 14:25 | キャンプ報告

こっそりうんち。

とんちゃんのトイレトレーニングがまったく進みません。

というか始めてもいないんだけども。

しまじろうのトイレトレーニングビデオなんかを見せても

トイレの絵本の上におしっこする始末(爆)

だってビデオでは絵本のトイレにしまじろうを座らせておしっこさせてるんだもん。

トイレに座らせても喜んで座るけど尿意、便意を催すと

急いでトイレから飛び出し、オムツを持ってきて

「はかせろ!」とせがみ、


ここに入って用を足します.......

ならトイレですれば??


うーんまだ先は長いね。

これはあっさりオムツ取れるっていう方法ありませんか??


d0064329_14174322.jpg

オニーのラックと窓の間のせまーい空間で一人イキム2歳児。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-11-13 14:19 | 次男

8歳になりました♪

おにーが9日に8歳になりました!パチパチ。

8歳かあ。

成長したねえ。

思えばいい子に育ってます。

もちろん怒られたり、怒鳴られたり、小突かれたりしてますが、

弟思い、家族思い、ジジババ思いの優しい子だと思います。

このまま元気に成長して楽しい経験をたくさんして欲しいなあ。


8歳の誕生日ケーキのリクエストはチョコケーキだったので

ガトーショコラを作ってみたよ♪♪

d0064329_14101588.jpg
d0064329_14102972.jpg


ロウソクを吹き消す時にこんな顔した悪い奴が先に吹き消したもんだから

オニー激怒!!の誕生日の夜でしたとさ。

オニー!!!元気に育ってくれてありがとう♪

PS/カナダのユッキー♪も9日が誕生日♪5歳になったのね。おめでとう!!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-11-13 14:13 | 長男

お弁当備忘録

出来る限り夫のお弁当を作っている。

とはいっても前の日の残りだったりチンだったりで

10分もかからないでできるお弁当なんだけど

お役に立ってるなら続けてみようかな。

d0064329_14212873.jpg
d0064329_14215796.jpg
d0064329_14221226.jpg
d0064329_14222990.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-11-12 14:19 | お弁当のこと

真似っ子星人

いつだってオニーの真似で生きているとんちゃん。

勉強だって真似してます。


直後に「邪魔!!!!!」

とオニーに叱られてましたけど.....

d0064329_184010100.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-11-05 18:41 | 次男