<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ去る

先週学校を休んだおにーちゃんはすっかり元気になりました。

軽く済んで本当によかった!!

明日は遠足だったけどまだ1クラスが学級閉鎖のため

延期になりました。早く収まって欲しいですね。

とんちゃんに移らないかとヒヤヒヤしておりましたが

今のところ元気です。

本日もこんなに元気です。

部屋が散らかってるってことは気にしないで見てください(汗汗)


[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-10-26 23:12

新型インフルがやってきた

昨日おにーが熱のため早退。

今の時期熱といったら....

そう、インフルエンザでした。

しっかりA型。

比較的軽い感じです。よかった。

とんちゃんに移らないといいなあ。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-10-20 11:07 | 長男

千葉ちゃん

とんちゃんが

「ちばちゃんは~?」

と聞いてきます。

千葉ちゃん?

かーちゃんはあの千葉ちゃんの顔が思い浮かんだけど...違うよね?

ちばちゃんってなーに?

って聞いたら

「ちばちゃんよおお!!」

と眉間にしわを寄せて

分かんないのかよおという顔.....

さんざん地団駄踏んで

ちばちゃん!!ちばちゃん!!ちばちゃん!!!!!!!

と探し回り、かーちゃんも「ちばちゃんって何!!なんなのよ!!」と切れ気味。

でも最後にはおにーちゃんが

これだよ!と解決してくれましたとさ。早く教えてよ。













d0064329_1132942.jpg


「しまちゃん」ね!うーんわかんなかった~!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-10-20 11:05 | 次男

マイバースデイ♪

おにーちゃんの学級閉鎖中にわたくし、

誕生日を迎えました~パチパチ♪

41歳.....誰が?え?あたし?41?????

というくらい幾つなのか分からない状態です。

もう幾つだっていいや。

でも誕生日はおめでたい。

母が苦しんで私を産んでくれた日。

41年前のその日、母はあの痛みと戦ってたんだな~しみじみ。

ありがとう母よ!

そしてその週末、パパとおにーちゃんで夕ご飯を作ってくれました~イエーイ!

ハンバーグだよ♪

これは定番だけど本当に美味しい♪

今回はおにーちゃんも包丁を持ったりして「料理」してました。

だkら余計に美味しい♪うーん幸せ。

さんきゅーメンズ!!

d0064329_21405528.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-10-13 21:41 | 私のこころログ

新型インフルエンザ蔓延中

連休終わりました~。

実は先週水曜日~おにーちゃんのクラスは

新型インフルエンザのために学級閉鎖でした。

なので6連休.......うううう。

今は元気だけど、隣の席の子がインフルだっていうから

潜伏期間かも~と思うと遠出もできず、

ついでに台風で天気も悪く、家で過ごしていました。

とんちゃんはおにーちゃんがいるからうれしそうだけど

ケンカもするのでうるさいうるさい.....

d0064329_21291252.jpg


こんなに元気なので家にいるなんて.....かーちゃんが参ってしまって

ついに金曜日はこっそり遠くの公園に出かけました。

長い長い学級閉鎖でした~。

でも重症になって入院してるクラスメイトがいたと今日聞きました。

肺炎で8日間入院して、今日やっと退院したそうです。

でもまだ学校には行かないようにと先生に言われたらしいです。

やっぱり普通のインフルとは違うのでしょうか。

元気なことはありがたいことです。

今日からまた学校行ったけど依然、インフル蔓延中らしいので

いつ罹ってもおかしくないなあ。怖いなあ....
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-10-13 21:33 | 次男

身近な芸能人

ずっと一緒にヨガをしている方がいます。

一緒にヨガして、話して、ご飯食べて、お酒飲んだりもしましたね♪

私よりちょっと年上なんだけど年齢聞くまで

ぜったい間違いなく年下だと思っていました。

このキレイさはだだものじゃないと思っていたら!!!!

芸能人だったのです。うんうん、オーラが違うもんね~。

その方が20代だったときにアイドルだったそうで

その後、モデルさんんなどを経て、途中結婚出産子育てなどがあり、

今回20数年ぶりに新曲を出したそうです♪

すごーい!!!

私世代の男の人なら知ってる方多いかもしれませんね~。

素敵な歌なので是非是非聞いてみてくださいね~。

utahime factory

まだアイドル時代の彼女の消息を追っているファンの方のいるようなので

セキュリティーの意味でこのブログでは名前は伏せておきますので

サイトを覗いてみてくださいませ♪

こんなに身近に芸能人が暮らしているなんて♪ちょっと得した気分♪ね♪ひろみさん♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-10-06 18:22 | 私のこころログ

トマトマリネ♪

友人のブログで紹介されていたもの。

トマトのはちみつマリネ。

早速作ってみたよ。

!!!!!!!!!!!!!!!!!

う、うまい!!

しかもプチトマトはビタミンもミネラルも

通常のトマトより豊富だから、

殺菌作用のあるはちみつと併せれば!!

風邪予防にぴったり~♪

........................


ちなみに本日おにーちゃんのクラスは新型インフルエンザのため

級閉鎖になってしまいました(がーん)

でもおにーちゃんはまだ大丈夫です。

トマトマリネで乗り切ろう♪

d0064329_17555771.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-10-06 17:59 | たべものログ

お弁当継続中

夫のお弁当な日々は継続中。

もちろんサボる日もあり。

ボチボチと続いています。

つい写真を撮り忘れていましたが

またお弁当コレクションしてみます~。

私の自慢。お弁当は10分以内で完成します♪
(要するに残り物を入れてる....みたいな)

d0064329_17494848.jpg
d0064329_17501528.jpg


ある日とある日のお弁当。両日ともメインがソーセージとほうれん草炒め(汗)
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-10-06 17:52 | お弁当のこと

ハッピープレゼント

今月は私の誕生日があります。

週末友人からプレゼントをもらいました。

手作りのポーチ。

私の好きなテイスト♪

パッチワーク上手だよね~。

器用よね~♪

大切にガンガン使いますよ~!!ありがとう!!

年を重ねるたびに「かわいい」ものが好きになってくるような気がします。

ピンクとか、リボンとか、キラキラとか.....

d0064329_1823973.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-10-06 16:59 | 私のこころログ

ヤマハ音楽教室体験

体験教室ジプシーな私たち親子。

今回はヤマハ音楽教室へ♪

常に歌を歌い跳ねているとんちゃんにぴったりか?

と思い行ってみました。

2才クラスだったけど体験に来てる子は2才後半の子が多い。

しかもみんなかわいい~女の子でモジモジしながら

ママの膝に座っている。

最初は先生を睨み付けていたとんちゃんだったけど(怖い顔なんだよ~ひい)

ぷっぷるちゃんの曲が流れたら.....

初めて聞く曲なのに大声で歌い、飛び跳ね、走り回り、それはもうのりのり!!♪

隣の女の子の肩を叩き「おいれ~」と誘い、

ついでに勝手に「トトロ」を歌いだし...おいおい、今はおもちゃのチャチャチャだよお(汗)

すっかりワンマンショーでした(タラタラ)

乗り乗りすぎるとんちゃんに圧倒されて他のお子様たちは最後まで

ママのお膝から降りませんでした......

我が子ながら

すごいな~この子....

と思ってしまった。たくましい!!

ヒヤヒヤするけど、うん、いいんじゃない?こういうのって。

まあ音楽教室に来て音楽にノリノリなんだから恐縮することではないよね(自分を励ます)

先生にも「とんちゃんのお陰で先生も楽しかった~」と褒めていただきました。

歌と踊りが大好き、そして声とリアクションが大きい。

そんな2才児にぴったりの習い事って他にないでしょうかね~。

ミュージカルか??
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-10-02 16:04 | 次男