<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2才になりました!

あのきつーい出産からはや2年経ちました。

27日にとんちゃんは2才になりました。

パチパチ~。

健康で元気でたくましい男の子に育っています。

それだけもで感謝です。


なぜか裸ですけど。ケーキを前にニンマリ♪
d0064329_1356683.jpg

ふ~!!!
d0064329_13562392.jpg

うれしそう♪
d0064329_13563581.jpg


なかなか寝てくれなくて「もう勘弁して~」と泣いたことも

肺炎で入院して、お兄ちゃんと寂しがって泣いたことも、

夜中に何度も起こされてヨレヨレだったことも

半仮死状態で産まれた(誰も信じてくれない)ので

1歳までは気をつけて見ててください(後遺症とか)

って言われ、いつもどこかで気になっていた日々も

もう過去もことになってます。

どんどん成長してどんどん過去のことになっていくのが

ちょっぴり寂しいような気がするかーちゃんです。

でも家族みんなでとんちゃんの成長を楽しめている、

ということがとっても幸せです。


とんちゃんを愛して止まないおにーちゃんがケーキの飾りつけをしてくれました。
これまでいろんなことを我慢したり協力したりしてくれたおにーちゃんにも感謝。

d0064329_145395.jpg
d0064329_1455340.jpg



自分でハッピーバースデイの歌を歌うとんちゃん♪やぱり裸(汗)

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-08-31 14:33 | 次男

初サッカー観戦

日曜日に国立競技場で

Jリーグのサッカーを見てきました。

平山親子と一緒♪

私は初の生サッカー!

楽しかった(サポーターの応援を見てるのが♪)

とんちゃんも初のスポーツ観戦!

「アッカ?アッカ?」←サッカーのこと。

と興奮興奮。

チョロチョロ歩き回るかと思いきや

お兄ちゃんたちの間に入って最後まで静かに

サッカーを観戦していました。

やっぱ、男の子だねえ。

いやーーしかしライブはいいもんだね♪

夏休み最後の楽しいイベントでした。

そして今日からお兄ちゃんは学校です。

まだ25日なのにね。今年から夏休みが終わるのが早いです。

いきなり給食で5時間授業。

ちょっとかわいそうな気がします。

また慌しい日々~。がんばれ~!!

d0064329_1582098.jpg

いつもの4兄弟。
d0064329_1583515.jpg

とんちゃんも真剣♪
d0064329_1584565.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-08-25 15:10 | おでかけログ

夏旅行から帰ってきたよ~

夏休みに家族でタイのプーケットに行ってきました。

とてもキレイな海でさすが!リゾートっていう感じです♪

d0064329_040245.jpg



↑嘘嘘!!伊豆です。毎年恒例の伊豆旅行に行ってきました。

ここは南国?と間違えるくらいキレイな浜を見つけました。

九十浜(くじゅっぱま)です。透明度が高くて、シュノーケルをするのには

最高の浜でした~。

d0064329_04952.jpg

九十浜に行くにはこんな階段を下らないといけません。行きはヨイヨイ帰りは.....
パパに抱っこされているとんちゃん。近頃、長い距離の道を見ると「だっこ~」と言います。悪知恵~。



ということで今年もホテル伊豆急にお世話になりました。

今年で5年連続です~。通ったねえ。

海とプールが一度に楽しめて温泉もあって食事付き!

と、子連れには最高なのでなかなか浮気できないのです。



最高の天気に恵まれて、日焼け止めを塗り忘れたまま

1日中夏空の下、帽子もかぶらすにプールと海で遊ぶ

美白とか、美肌とかエイジングケアとか

そういうのとはまったくかけ離れた40歳の夏休みを過ごして来ました(汗)ヤバ~

d0064329_045894.jpg

お風呂がリニューアルしててとってもきれいになってました。

d0064329_0463174.jpg

とんちゃんもたくさんプールで泳ぎました。おにーちゃんと遊べてご機嫌♪

d0064329_0472465.jpg

プール最高!!

d0064329_048099.jpg

ホテルの下の白浜で遊ぶ2人。

去年はまだとんちゃんが小さくて、一緒に遊ぶっていう感じではなかったけど

今年は、泳ぐ、泳ぐ!プールに投げ入れてもまったく大丈夫!(もちろん浮き輪付きでね)

来年はもっとお兄ちゃんと一緒に遊べるようになるだろうね。

去年の伊豆旅行

同じ水着を着てるけど今年はぴちぴち~。


今年も無事に旅行に行けて感謝。

何事もなく帰ってこられて感謝。


楽しかったね!また来年~!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-08-24 01:01 | おでかけログ

残暑お見舞い申し上げます

やっと夏休みらしくなったなあ。

でも朝晩涼しくて

.....秋の気配?気持ちよいです。

お盆はわたしの実家に帰り、地元の友達に会ったりしてきました♪


とんちゃんは毎日おにーちゃんと過ごすうちに

更におにーちゃんをリスペクトし、

パワーアップを重ねてます。

今日は、おにーちゃんのパンツをはきたがり、おにーちゃんの靴下をはきたがり

おにーちゃんの学校の帽子をかぶりたがり、

そして「ってきまーす」

と玄関へ行きます。おにーちゃんと同じだねえって言うと

うれしそうな顔します。

その嬉しさは一体どんな嬉しさなんだろう。

d0064329_1333524.jpg


仲いいだけではないこのごろの2人。

おもちゃの取り合いでギャーギャーうるさいし、

おにーちゃんに怒られたり、おにーちゃんを叩いたり

本気で喧嘩したりもしてるけど結局はおにーちゃんが大好きなんだよねえ。

d0064329_13372799.jpg

いつもおにーちゃんのしてることを眺めてるとんちゃん。


明日からやっと夫も夏休み。

恒例の伊豆下田旅行に行ってきます。

地震来ませんように(地震怖い~)
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-08-18 13:40 | 次男

サマージャンボ1等!!!

宝くじ1等が当たったら!!

っていう話をおにーちゃんとしてみた。

1等2億円が当たったら

「ベイブレード(800円程度)5個とWiiのソフト買って!」

といわれました。

それだけじゃなくて~

家買って~ジージバーバ、友達みんな連れてハワイ旅行行こう!

って言ったら、

「そんなに使うほどないでしょ!ゲーム買ってテレビ新しくしたらもう終わっちゃうよ」

だって。

やっぱり小学校2年生に2億の大きさは分からないか(笑)

それでいい、それでいい♪

明日宝くじy当選番号発表♪

毎回1等が当たった時の自分の気持ちのシュミレーションしてる私。

きっといつか1等が当たる!!と思ってるんだけどね。

当たったら~と想像するのが楽しいね。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-08-10 17:03 | 長男

いつからおばさん?

30歳前半のかわいいママ友達に

「ねえ、友達の子供と話す時、自分のこと“おばさん”って呼べるようになったのって

いつから?」

って聞かれました~。

「まだおばさんって言ってないけど?」

って言ったら(本とは言ってるよん←いじわるね)

その子の困った顔ったら!!可笑しかった~。

私が自分をおばさんだと言ってるってことを前提に聞いちゃった!!!

的な焦り(笑)ああ、おもしろ!

そういえば、いつから違和感なく友達の子供に

「ほら、おばさんに貸してごらん」

とか、そういう風に言える様になったん?

確かに言いたくないっていう時期があったねえ。

とんちゃんが産まれてからかな。

ナチュラルにおばさんになったのは(笑)

あがいても世間的にはおばさんなもので....

30歳前半はまだまだあがいてもいいと思うよ。ぷぷ。


+++++++++++++++++++++++++

2泊のサッカー合宿から帰ってきてからも休むことなく遊んでいた

おにーちゃんが遊びすぎでダウン(爆)

熱出してうなってます。インフルエンザではなかったよ。

かかりつけの小児科にも新型インフルエンザが出たそうな。

忘れてるけどじわじわ広がってる!

怖いぞ!新型!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-08-03 20:15 | 次男

1歳11ヶ月の夏。

なんだか夏を感じさせないまま7月が終わってしまいましたねえ。

でもとんちゃんは熱い夏をすごしています。

かーちゃんはバテ気味~。

夏祭りを眺めるとんちゃん。
d0064329_15365515.jpg


お友達とプールに行ったとんちゃん。
d0064329_1537361.jpg


遊園地で乗り物に乗ったとんちゃん。
d0064329_153876.jpg


まだまだ遊ぶのだ~!!

備忘録>>>>>>>>>>

おにーちゃんは、小さい頃水遊びは好きだけど海とかは

パパが抱っこしてくれないと入らなかったなあ。

でもとんちゃんは波の出るプールに連れて行ったら

波にダイブして巻かれておぼれかけてた。しかも泣かないし....

こっちが焦るよお(汗汗汗汗)

怖い思いしても何回も波に突っ込んでいく姿を見て

頼もしいやら、恐ろしいやら。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-08-02 15:44 | 次男