<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

給料日前日の夕食

家計管理に目覚めた(今ごろ!!!)かーちゃん。

おおまかな家計簿ではなく、今月は詳細な家計簿をつけてみた。

特に食費は詳細に管理してみた。

たいてい給料日前とか

「かんけーねーし」

的な生活で、足りなければカードで....みたいな,,,,

でも今月は意地でも決めた食費内で納めると決意のもとに暮らしてみた。

そして今日給料日前日。

お財布には食費として550円(!!!!)

しかも冷蔵庫には実家で頂いた野菜しかない!!

まずいぞ~。

おにーちゃんにはカレーとリクエストされていたっけ。

スーパーに行く。

安い切り落としのお肉でも300円近くする。

あと、牛乳も買わないといけない。←188円。

あと特売野菜ジュースもほしい←148円

金足りん。

ってことで肉は厚揚げになり、ひき肉代わりとなりました(おにーちゃんにはばれなかった)

厚揚げ98円也~。

牛乳も野菜ジュースもゲット!!

ということで予算内で食費をまかなったのは結婚以来始めてかも~(えらいぞ!!)←今さら!



厚揚げ様。
d0064329_19115889.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-07-23 23:10 | たべものログ

夏休みが始まった~♪

週末の連休に夫の実家にお泊りに。

そのついでに●越水上公園に行ってきました。

実家の近くなのに初めて行きました。

市営なので大人700円、こども200円!!

なのに豊島園なみのプール施設!!

なにこれ~という印象。

そそいて広い!とんちゃんも子供用プール、

流れるプール、波のプール、噴水プールを満喫しました。

とんちゃんの水好きにはホントにびっくり。

.......ちなみに私もスライダーすべったり、飛び込み用プールで飛び込みしたり、

40歳を忘れての満喫ぶり。こどもたちのお陰で40才の身体を甘やかすことなく

暮らしております(次の日はカラダ重いけど~)

●越水上公園!都内からの高速使ったらすぐだよ~。使える~!!

パパと一緒に♪
d0064329_15522545.jpg


休憩~髪型へんっ!
d0064329_15525884.jpg


もう帰るよ~というと逃げる。
d0064329_15531276.jpg


実家の庭でバーベキューの準備。おっさん風のとんちゃん「よお!」
d0064329_15532869.jpg


お義母さんがお肉を用意してくれました!我家では買えないいいお肉!!ありがとう!!
d0064329_15534441.jpg



という夏休みのスタート!
今年からこちらの小学生は8月25日から新学期が始まるから少し夏休みが短い。

親は大変なんだけど、できれば2ヶ月くらい夏休みをあげたいよねえ。

夏休みのお昼代手当てとかでマックの無料券とか配ってくれないかなあ~ぷぷっ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-07-23 16:02 | 次男

おにいちゃんの菜園。

おにーちゃんがプチトマトを育てています。

かーちゃんミントも増えて、ベランダは夏模様。

が!!

ミントにつるっとしたイモムシ系を発見(ひいいいい)比較的大きい(ひいいいいい)

見なかったことにしよう。


d0064329_0232857.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-07-18 00:24 | 長男

飲み干すが....

食に関して貪欲なとんちゃん。

最近は梅干にご執心。

「うっぱい!うぱい!」

と言って、ご飯に梅干を乗せてガツガツ食べます。

味噌汁のこの飲みっぷり!!!
d0064329_0184853.jpg






が苦手なネギが入ってしまった(ぷぷ)
d0064329_0201773.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-07-18 00:20 | 次男

新旧しまじろう競演。

トイレトレーにグ号だけ欲しかったので

しまじろうに登録。

そして今日新しまじろうがやってきました!

わ~新品!!

となりはおにーちゃんが0歳の時からいる旧しまじろう。

くたくた、目の中の白い部分もなくなってる。

でもなんだか捨てられない。思い出深いかわいい奴。

新しまじろうもとんちゃんにかわいがってもらいなさい!

って思っていた矢先、技をかけられ、遠くに飛ばされた新しまじろう。

前途多難な模様。


仲良くね♪
d0064329_015297.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-07-18 00:16 | 次男

チームウミガメキャンプ2009 2回目

週末に三景園にキャンプへ。

誰もが雨のキャンプになるだろうと思っていたのに、晴れ!!

ほんとうに天気に恵まれるなあ。誰が晴男?女?こども?

今回も3家族で行ってまいりました。

目的は   「カブトムシ&クワガタ」

もうこれは男の子のロマンなんだろうなあ。

パパ連も

「おい!虫捕りに行くぞ!」

と言って、下は1歳10ヶ月~上は小学校6年生までを引き連れて森に入っていくんだからね。

なんでも前の週には業者(ブリーダー)さんも捕りに来ていたそうで

100匹以上持って帰ったそうな。

そのせいか、思っていたより捕れなかったと、おにーちゃんは言ってました。

(いいよ、そんなに捕れなくて、ベランダが小ハエだらけになっちゃうよお)←かーちゃんの本音。


そんな中、とんちゃんは川遊びデビューを果しました”パチパチ。

去年もハイハイで川に入っていた人ですが、今年はちゃんと水着持参で

しっかり水辺の人となったわけです。



キャンプ場内の川を見て喜ぶの図。
d0064329_223951.jpg


水大好き♪♪
d0064329_22404493.jpg


おむつでも入っちゃう♪
d0064329_22414171.jpg


天気が良かったので水水水~のキャンプとなりました。

緑の森で癒されました。やっぱりキャンプは止められません。

去年の三景園キャンプとんちゃんのムチムチがたまらん!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-07-13 22:53 | キャンプ報告

1歳10ヶ月いろいろ

貴重な1歳10ヶ月のお姿いろいろ♪

おにーちゃんの物をいじってて、かーちゃんに「こらっ」と声をかけられたとんちゃん。
怒られても満面の笑顔で応酬(これに弱い)
d0064329_22105358.jpg


ジャングルジムに登る登るたくましい奴。
d0064329_2211542.jpg


おなじみのパン教室でパンが焼けるのを心待ちにしている食いしん坊。お先にハムを失敬。
d0064329_22142777.jpg


雨が降り出したけどお友達と公園で遊び続けるやんちゃ坊主。
d0064329_22172512.jpg


夕食後にお兄ちゃんと仲良くしてるおにいちゃん大好きっ子。かーちゃんには内緒の話らしい。
d0064329_22223658.jpg


とまあ、ずいぶん成長したものです。そして気づけばすいぶん楽になってます。

健康、とにかく一番これに感謝したいです。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-07-13 22:26 | 次男

2歳の誕生会♪

8月27日生まれのとんちゃんではありますが、

本日夏生まれのお友達と合同誕生会をしましたよ。

仲いい4人中3人が7月生まれ。しかも

7月22日、24日、26日。

夏生まればっかり~!偶然です。

今年はキッズカフェを予約して、

ケーキも予約してお祝い。

去年は全員泣きじゃくっていた誕生会だったけど

今年は誰も席に着かない誕生会となりました(ぷぷ)

誰かが椅子をおりれば全員消え、

誰かが飲み物を飲みに戻ってくると

全員飲み物を欲っし、

プレゼント交換をすれば全部おれのだ!と抱え込み(とんちゃん)

騒々しい賑やかな会となりました。

2歳かあ。早いねえとママ達はしみじみ。

ぶーぶー来たねえ~
クックはこうか~
あぶいねえ~
あっちあっち~だよお~
ねんねちよっか~

とか恥ずかしげもなくママが言える時期を楽しんでるんだけどあとちょっとだなあ~。


全員の名前入り♪
d0064329_2337765.jpg

切り分けてもらったらかわいいチョコのイラスト付き♪
d0064329_23373918.jpg

ママにはひとくちもくれないケチな人。
d0064329_2338989.jpg




ちなみに去年の誕生会。水疱瘡あけのとんちゃん。そしてみんな泣く。
まだ1歳。かわいいなあ。

d0064329_011432.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-07-07 23:42 | 次男