<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仲良し♪

とんちゃんの回りは女の子ばかり。

おにーちゃんのプール教室でいつも会う女の子と仲良し♪

一緒におやつ食べてます。

かわいいかわいい♪♪

プール教室でも知名度が高いとんちゃん。

知らないママにもとんちゃんって呼ばれてます。

それは、私が

「とんちゃん!待ちなさい!とんちゃん!そんなとこで寝転がらないで!

とんちゃん!お友達のおやつを食べないで!そんな所によじ登らないで!!

こらこらこらこらああああ!!」

などなど叫びながら1時間を過ごしているからだと思われます(汗)

なぜか有名な人です。悪評か?ほんと、おにーちゃんとは真逆ですなあ。

d0064329_23411285.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-06-24 23:42 | 次男

おじゃま虫~!!

いつかは来るんだよね~って思っていたら来ました!!

キッチン大好きな時期。

これがもう邪魔ったらないんです~(ひどい?)

かーちゃんがキッチンに行くと

「とんとん!」←とんちゃんも!!という意味。

と言いながら椅子持参でやってきて

かーちゃんの隣を陣取り、やることなすこと邪魔します(泣)

刻んだねぎを入れてた小さなボールをひっくり返したり、

水を出してみたり、洗いオケに入ってる“おたま”で水をすくって

飲もうとしたり(ひいいいい)

とにかく邪魔!!

情操教育に料理を見せたりするのがいいのは知ってるけど

できれば一緒に何か作ったらいいんだろうけど、

夕飯は時間が勝負なのよ!!

お腹が空いて殺気立ってるおにーちゃんがいるんだから!

「とんちゃん!あっちいってて!もーーーー邪魔!!」

とついにかーちゃん切れた!!

するととんちゃんは

「やーよお~」

.................................................................................なんですと?

いまかなり怖ーーーーく怒ったよね?

でも軽い感じで  やーよおお~

だって。

そしてかーちゃんの怒りは腰を折られ、

こんな状況に.....

フムフム~
d0064329_23301781.jpg

ジャバジャバ~
d0064329_23304660.jpg

すんごい邪魔!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-06-24 23:32 | 次男

子連れヨガ@土曜日

子連れヨガ@土曜日クラスをやってきました。

本日の参加者は5人。

掲示板に貼ったお知らせを見て来てくれたのはお一人でした。

子連れヨガなのですが、土曜日なので

ちびっ子をパパに預けて参加の方が多く、

いつもより静かで集中したヨガタイムでした。

とんちゃん参加の場合、集中度60パーセントなので.....

ほんとうに気持ちの良い時間でした。

集中するって、大事なんだなあ。


みんな実は子供を預けて参加できたほうがうれしいんだってことも

よく分かりました。そりゃあそうよね。

土曜日のヨガはほんのひと時でも一人で身体を伸ばせる

貴重な時間になるのかもしれないな。

もちろん子連れでの参加も大歓迎!

次回は7月に企画します。


ああ、気持ちよかった。

先生ありがとう。またよろしくお願いいたします。

デジカメ故障中のため写真撮れませんでした。

次回は撮りますよお♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-06-20 15:24 | LOHASなこと

THE 兄弟

とんちゃんはとにかくおにーちゃんが好き。

そしておにーちゃんもとんちゃんが大好き。

ってことで相思相愛な二人。

休みの日や家の中では常に二人でくっついてます。

おにーちゃんがいるとかーちゃんのところにはやって来ない

薄情なとんちゃん(泣)

もちろん勉強の邪魔をされたり、大切な本を破られたりしたら

おにーちゃんも激怒して怒ることもあるけど

そんな時意外はラブラブです。


公園でボールを取り合って転げまわっている図。
d0064329_1555740.jpg


お出かけ先で一休み。
d0064329_1552875.jpg


たいていおにーちゃんの隣にいます。

そんな二人を見て

いつまでも仲の良い兄弟だといいなあと願うかーちゃんなのでした。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-06-15 15:10 | 次男

幾つになってもきれいに♪

↑とは思いつつ、

バタバタとした日々でついノーメイクに帽子をかぶって

1日過ごすなんていう日も多々あります~

40歳過ぎてノーメイクは犯罪だって、昔会社の男の人が

話していたのを思い出しました。今考えると超セクハラ発言(怒)



話を戻して~

先日初めてジェルネイルというものをしてしていただきました。

友人の友人がやてくれるというので紹介してもらったのです~。

ジェルネイルってなんだべ??

そう思いつつやってもらいましたが

私が思っていたネイルの世界とはまったく違うのね!

塗ってからフーフーしなくていいし、

固まったと思ってトイレでジーンズのボタン留めたら

まんまと剥がれた、なんていうことはないのね!

え?みんな知ってるって?

私、ネイル大好きなんだけど

家事してると剥がれてくるのが嫌で

子供ができてからめったに普段のネイルはしてなかったのです。

でもこれなら剥がれないし、長持ちするし

ママたちにはとってもいいじゃない!!

爪をキレイにしていく作業をみていたらなんだか自分もやってみたくなり、

ちょっと時間ができたら習ってみようかな~なんて目論見中♪

爪にきれいになっただけで全体をキレイにしなきゃ!っていう

意識が芽生えるから不思議。

意識しないとどんどん重力と楽な誘惑に負けてしまいそうなお年頃。

キレイにするようにこころがけようっと。

d0064329_145836100.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-06-15 14:59 | 私のこころログ

子連れでオッケー♪ママのためのヨガ♪

↑を企画しましたよー。

いつもお世話になっている練馬yoga fusionは

最近、クチコミなどでとーってもヨガする方が増えてきました~(うれしいね)

で、そちらは子連れママと子連れでないママがミックスのクラスなので

子連れママオンリーのクラスを企画してみましたのです。

土曜日だからパパにちびっ子を見ててもらって

一人でヨガに参加するっていう手もありますよね。

もし近所の方がいましたら(いる?)

遊びに来てくださいねえ。

詳細は先生のブログ

に載せてもらいました♪

先生はダンサーでもありヨギーでもあり、振り付け師でもあり、妻でもあり、

最近お仕事に引っ張りだこで大忙しなのですが、快く子連れヨガの先生をオッケーして

もらいました♪

楽しみだなあ♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-06-09 13:34 | LOHASなこと

ミッドタウンに行って来ました♪

昨日はお仕事していた時の友人と

とーっても久しぶりのランチ♪

しかも子たちはパパにお願いしたので身軽!!!

ミッドタウンのボタニカへ♪

ミッドタウンには初めて行きました。

だいたい六本木に足を向ける用事もめったにないしねえ。

でも、でも好き。

ここ好き~。という印象を持ったミッドタウン。

テラス席が空いていたので気持ちいいランチタイム。

しかも静か~。眺めいい~。

久しぶりに会ったのであれこれ話していたらもう閉店!(4時)

もっと話していたかったね。さてさて次はどこ行く??

また会おうね~!!!


おでかけを快くオッケーしてくれた夫、ありがとう!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-06-08 13:51 | おでかけログ

とんちゃんの習い事

土曜日にやーーっとプール教室に行きました。

本当は5月から申し込んでいたのに

風邪やら、用事やらで結局1か月分の月謝を捨ててしまった(泣)

そして土曜日、パパに行ってもらいました。

かーちゃんと、おにーちゃんはパパととんちゃんを見学♪

水遊び用のオムツを装着して、プール帽をかぶったとんちゃんは

なんともコロコロしていて、思わず「ぷぷぷっ」

と笑ってしまいました。

プールでは体操して、お水に入ってパパと一緒に歩いたり、

左右に揺らしてみたり、すべり台をしたり、とっても楽しそう。

最初、泣いていたとんちゃんですが、最後には誰よりも楽しそうでした。

土曜日ということもあってパパ率80パーセント!!

どのおうちもパパがんばってるんだね。ご苦労様です。

秋までの習い事として入ったプール教室だけど

とんちゃんが気に入ったらしばらく続けてみる??
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-06-08 13:32 | 次男