<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シナモンロール♪

パン教室でシナモンロール作りました~!!!

大好き♪♪♪

d0064329_1552762.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-04-28 15:05 | たべものログ

水上も新緑

週末はバーバの誕生日のお祝いを兼ねて

ジージバーバも一緒に水上へ行ってきました。

ジージバーバとくれば温泉でしょう!!

私は上げ膳据え膳でしょう♪♪わくわく。

1月にスキーでお世話になった水上館さんにまたもやお世話になりました。

うちは気に入ると何度も行くという習性があるので.....

1月はどんより雪雲の天気だったけど

4月末ともなると新緑がきれい!やっぱりこの時期がすき。

前回見えなかった谷川岳もきれいに見えました。

ロビーから見える谷川岳。
d0064329_1512372.jpg


もっと宿の料理とかお風呂とか紹介しようと思ってたけど

部屋やロビーで走り回るとんちゃんを追いかけてたらこれしか写真ないです(汗)

いやー、ゆっくりいたしました。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-04-28 15:02 | おでかけログ

かわいそうなクサナギくん。

酔っ払って裸になって逮捕?

夫が芸能人だったら何回逮捕されてることか.....

逮捕されすぎて、追放されてるな....

夫、芸能人じゃなくてよかったね。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-04-27 22:07 | 私のこころログ

新緑の中で遊ぼう♪

今日は雨上がりの晴天でとっても気持ちいい!

こんな日は外で遊ばなきゃね♪

マンションの裏の方にある通称 森。

新緑がきれいです。

そのそばの公園で走り回るとんちゃん。

近くに公園があるっていいなあ。

d0064329_14493265.jpg



カゼを切るとんちゃん。キティーちゃんのバギーを押して走る走る!
d0064329_14501724.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-04-22 14:50 | 次男

とんちゃんお勉強中

こんにちは。ぼくとんちゃんです。

今日はおにーちゃんのお勉強グッズを借りて

ぼくも勉強しています。

小学校の勉強はもう完璧!!!

d0064329_2232589.jpg


っておいおい!!勝手にスタンプを押すな!!

またおにーちゃんの怒られるよお~。

**************************************

いやー~、最近ブログ更新がゆっくりペースです。

日に日に激しく元気になっていくとんちゃんを追い掛け回し

叱り飛ばす教育する日々なので夜は寝かしつけと言いつつ

自分もバタン,,,,,な日々です。

今日みたいに運良く寝なくてすんだ夜はとっても幸せ♪

何しようかな~と思いつつパソコンに向かったりしてます。

今夜は友達に借りた本を読んで~、

ゆーーーーっくりヨガして~、

寝ます♪

来週またブラウスのパターンがやってくるので生地を買ったら

また夜更かししてソーイングするぞ♪♪

あ、勉強もしないといけないんだなあ.....(思い出したよ)

来年また国家試験を受けてみようかと思ってます。

何度でもチャレンジチャレンジ♪

しかし、あたしの脳みそ、まだ試験勉強に耐えられるんだろうか。

さっき考えてたことも忘れることあるのに....いかんいかん。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-04-21 22:41 | 次男

とんちゃんのひとり言♪動画初♪

とんちゃんの読書姿。

なにやら言ってます♪

でも本は.....逆さま~。

周りにオニーちゃんのお友達がたくさんいる中で読んでます♪


[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-04-18 19:13 | 次男

麻のブラススを作ってみたよ♪

麻はこれからの時期大活躍でしょ!!

麻のブラウスとかチュニックとかたくさん欲しいんだけど

なかなか気に入った形、色、丈ってないもんです。

なので作ってみました~!!じゃーん!!

細部はひどい出来なので写真は縮小.....

d0064329_1641368.jpg



フラッシュで色がわかりずらいですが、

濃い目のチョコレート色の薄手の麻です。

パターンは、どなたかのブログで紹介されてて、のぞいたら素敵なデザインばっかりで

いつか作ってみたい~と思ってブックマークしていました。

クルールパターン

です。どなたのブログで紹介されていたのか、既に分からないのですが、

ありがとうございました♪♪

ただ、製作過程でどうしても分からない始末とか縫い方とかがあって

勝手にデザインを変えてしまいました。。というか変わってしまいました。

本当は胸にボタン2個とリボンが付いているデザインだったんです。

勝手にカフタンシャツのようにしてしまいました。

中にキャミソールを着て、この夏のヘビロテ間違いなしです!!!

次はこちらのパターンで麻のイージーパンツを作ってみようと思います~。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-04-15 16:41 | 私のこころログ

ご懐妊報告♪

あ、私じじゃないですからね~。

友達からご懐妊の報告をもらいました。

オナイ年なので41歳で出産になるそうです。

予定は8月。

彼女は現在カナダ在住なので

sound of snow

こちらでカナダでの生活を綴ってます。

うちと同じくちょっと離れた姉妹(弟?)になりますねえ。

5歳差かな?うちのおにーちゃんと、彼女の娘っ子はなんと誕生日が同じ!!

そして2人目も同じ誕生月になりそうとのこと。

うーん、やっぱりただならぬ縁を感じるね。

帰国すると実家が大阪なのに東京にも顔を見せに来てくれます。

去年遊びにきてくれた様子はこちら

なんだかとってもうれしいニュースでした。

パワーもらいました。

がんばれ!あやちゃん!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-04-12 22:58 | 私のこころログ

あ、暑い~。

東京は今日も暑いです。

春というか夏みたいな匂いがします。

最近中間服を着るタイミングがありません。

きょうなんてTシャツにジーンズだし。

スプリングコートは無理して2月くらいに着ないと出番ないなあ。

とんちゃんも夏仕様でお昼ね中。

仕事で貫徹した夫もまだ就寝中。

おにーちゃんは公園♪

ああ静かだ。

d0064329_1333873.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-04-11 13:33 | 次男

いいかーちゃんにはなれないよ。

今日、ささいな一言でおにーちゃんを泣かせてしまいました。

勝ち負けにうるさいおにーちゃん。

自分が勝てば有頂天なのに負けると文句を言う。

だれが寝室の電気を消すかっていうじゃんけんで(ね?ささいな出来事でしょ?)

連勝していたおにーちゃんが今日は負けた!

そしたら

「ええ!やだなあ~消すの~。おかーさん消して~」

とおにーちゃん。

「負けたんだから認めて消しなさーーい」

とかーちゃん。

でもいやだの、面倒くさいだの、結局おかーさんが消すことになるだの

うるさいから

「もー!勝負したんだから負けを認めなよ!

男らしくないなあ!!」

って言ったら突然泣いた......

男らしくないっていう一言がショックだったらしい。

でも男らしくないじゃん。ほんとに。

でもいつもの泣きよりかなり激しく泣いた。

本当にショックだったらしい。

あとで言い過ぎたよ、ごめんねって謝ったけど

でもあの態度は男らしくなかったってまた言っちゃった。

潔い男がかーちゃんの好みです。



でも男らしくないっていう言葉で泣くなんてねえ。

男なのねえ。ふーん。

じゃんけんの勝ち負けで大きな問題に発展した夜でした。

時々暴言を吐いてしまうかーちゃん。

いいかーちゃんには程遠いです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-04-10 00:30 | 長男