<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一人で食べたいの!

最近一人で食べたがります。

一人で食べさせておくと静かです。

なので一人で食べさせておきます。

そのために

タイニーダイナーをテーブルにひいて食べさせてます♪

これ、かなり便利です。

これがないと一人食べはさせられない~!というくらい便利です♪

今日はお皿の隅っこまで指ですくって食べてました。

器用だなあ。



テーブルに見えるピンク色のシートがタイニーダイナーです。
もうピンクしか残ってなくて(汗)
d0064329_23125888.jpg


こういう人に布張りの椅子はもう限界です。汚しすぎ!!木のお食事椅子をリサイクルショップで探そうと思ってます。いい椅子を知っていたら教えてください~♪♪
d0064329_23132588.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-09-28 23:17 | 次男

祝1歳1ヶ月♪

土曜日に1歳1ヶ月を迎えました♪

やんちゃ度200パーセントで元気に成長してます。

そんな土曜日、ふと思い立って

高尾山に登ってきました。

家から電車を乗り継いで1時間半くらいで行かれるので

手軽に登山といったろころです。

下から頂上まで歩いて登りました。

といってもパパがとんちゃんをベビーキャリアに乗せて登ったので

パパはかなり大変だったでしょうねえ。

キャリアで眠るとんちゃん♪
d0064329_2331785.jpg


599メートルの山だけど運度不足の私にはかなりキツかったなあ。

体力低下を実感した登山でした。

でもいい空気を吸って、きれいな景色を見て、とってもリフレッシュしました。



帰りの電車で外を眺める兄弟の図♪こういう姿を見るのが幸せ♪
d0064329_2355474.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-09-28 23:13 | 次男

お気に入りのベビーシューズ

長男君が履いていた13センチの靴です。
義姉がプレゼントしてくれました。
手作りの皮製でとっても気に入っていて、
捨て魔の私が珍しく取っておいたお気に入り♪

ついにとんちゃんが履く時が来ました。
でも今履いている12.5センチの
ファーストシューズが、え?ファーストシューズってこんなに汚れるっけ?

っていうくらい汚す人なので
この皮の靴も見る影もないくらい汚れるんだろうな、
と思って記念写真撮っておきました。

でも、靴なんだから、履いてもらわないとかわいそうだものねえ。
たくさん履いてたくさんおでかけしようね♪


d0064329_23103732.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-09-26 23:16 | 次男

本に熱中?散らかすのに熱中?

毎日こんなことになってます(泣)

d0064329_239996.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-09-26 23:09 | 次男

妊婦健診代無料!!

妊婦健診代が無料になりました。

東京だけなのかな?

うちの区だけなのか??

ありがたいですねえ!!

少子化対策になるんじゃないのかなあ。

3人目産めば~って言われるけど......

女の子だったらちょっと欲しいかなあ。

でも、今のとんちゃん手一杯状態を考えるとねえ。

2人目に恵まれただけでも幸せ♪

ってことで。

でも無料化!よかったよかった。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-09-26 14:09 | 私のこころログ

うちの娘♪

もし女の子がいたらこんな感じ???

..............................................


似合わない?

お友達のうちでお風呂上りに貸してもらいました。

d0064329_1484642.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-09-25 23:05 | 次男

自由時間をください

家族も、家庭も、ママであることも、大好きだけど、

突然行き詰ることがあります。

ああ!!!もう!!!!一人になりたい!!!


って....。

とんちゃんが産まれてからなかなかゆっくりお茶も飲んでないし

美容院にだって1回しか行ってないし(やばいね)

ゆっくり雑誌だって見てないし.....

毎日こら!!こら!!!だめよ!!

と追い掛け回したり、長男君にあれやったの?これやったの?

あれやりなさい!はやくやりなさい!!

なんていうやり取りの毎日を過ごしていたら

昨日突然ママ業モードが切れてしまい精神的にも切れそうになってしまいました。

こういうこと年に2回くらいあります。

なので夜遊びに行ってきました。

10時ごろ出かけて歌を歌いまくり、

おしゃべりをしまくり笑い転げてきました。

突然なのに

「ママ業行き詰まりました」

っていうメールを送っただけで

「カラオケ行こう」

って付き合ってくれる友達が近所に住んでいて

本当にありがたいと思います。

結局3時半頃帰宅。

とんちゃんはおっぱいがなくてなかなか寝られなくて

泣きつかれて寝たそうです。ごめんね。

でもこれでまた元気にママ業ができそうです♪

文句言わす送り出してくれた家族に感謝。
(でも昨日は殺気だってたからママが出かけてくれてほっとしてたっていう噂も。。。。)

付き合ってくれたクマにも感謝。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-09-21 13:34 | 私のこころログ

犯人は君だ!!!

こんなところにこんなものが!!!

日常茶飯事です。


部屋に鍋のふたが!!
d0064329_1524131.jpg


雑誌を引きちぎり食べた跡が!!!
d0064329_15243747.jpg


トイレに靴がああ!!
d0064329_1525220.jpg



こういうことが気にならない人間で良かったなあって思います。
気になる人だったら毎日つらいでしょうねえ。

これを見ても片付けないから片付かないんでしょうねえ~。ちょっと反省。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-09-19 15:26 | 次男

目撃!モンスターママ?

近所に子供と一緒に行けるカフェがあるんだけど

そこでいろんなママをウォッチングするのが楽しい。(嫌な趣味)

この前、とんちゃんを執拗に追いかけて、

力任せにバチバチと頭を叩きまくる女の子に遭遇。

とんちゃんはなぜか振り返りもせず、叩かれ放題...

たまに カリカリ...っと頭を掻いたりして....

痛くないんか?

そこは、キッズの遊び場があって、保育士さんが常駐してくれてるので

ママが付き合わなくてもオッケー。だから、その子のママが誰なのかがわからない。

うちはまだ1歳なりたてだし、お茶しつつも一応様子を目で追っていたら

そのバチバチ少女に出くわしたわけです。

頭叩いてるし、さすがにカチンときた私。

「ちょっと~!!そこの子!うちのかわいいかわいいとんちゃんの頭を
バチバチ叩いてんじゃないわよ!!しっしっ!あっちいきなさーい!!」

と言いたいところを押さえ(当たり前か)

「ねえねえ、叩くのは良くないよ~、痛いから止めようか~」

と優しくさとしたんですよ。

するとバチバチ少女は明らかに「べー」

と言いながら逃げていきました(おいおい)

その子の動向を見ていると次のターゲットを見つけ(やっぱり小さい子)

バチバチ叩いてる。

するとまた叩かれてる子のママが出てきてその少女の腕をムンズと掴み

頭をべしーんんん!!!!!

と叩きました。

(え?ママさん!いくら我が子がかわいくてもよその子を叩くのは問題では!!)

そして

「いいかげんにしな!ばかになったらどうすんの!!」

と言いました。しかも娘であることも判明。

叩かれていたのは弟でした。

要するに叩かれる子は叩く子になるわけね.....

妙に納得した瞬間でした。

人の振り観て我が振り反省。

親の影響は大ですね。

私もだれかにウォッチされてモンスターママって思われることあると思うわあ。

いろんな状況事情があるんだろうけど

叩くのは止めようと思った今日この頃♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-09-18 12:21 | 次男

言葉始まる♪

最近言葉らしきものを言うようになってきました。

ままあ、ままあ、とママを呼んでくれます。

でも空を指差してままあと言う時もあります(?)

パパは「たたあ」

おにーちゃんは「だあ」

そして最近頻繁に口にするのが「ぶたあ」

何かを指差して「ぶたあ」

というのです。

今日の夕ご飯も指差して「ぶたあ」

と言ってました。確かに豚肉だったけど、それは偶然よね。

外でも「ぶたあ」「ぶたあ」と言うのでヒヤヒヤします。

今日は「あ、ぶたあ」と2語使ってました。

誰かを指差して「あ、ぶたあ」

と言うのはやめましょうね。とんちゃん.....



このおばちゃんはフィクションです。こんな事ないといいなあ。
d0064329_2245856.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-09-16 22:47 | 次男