<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

理解不能 6歳児 パート2

最近、

長男君が唐突に

「どうせ私は重たい女ですよ!」

って言います。


「おかーさんも重たいよね」


!!!!!!!!!
そういう意味じゃないでしょう!!



CMでやってたらしいです。

体重の意味じゃないのよ~ん。

言った後、一人でバカウケしてる姿がおかしいです。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-31 22:49 | 長男

初お外であんよ♪誕生会第2弾

靴を履いて初めて外であんよしてみました。

なんともうれしそう!!

キャイキャイ言いながらテケテケ歩いておりました。

も~その姿に胸キュンでした。

まずはパパに連れられ。
d0064329_22483672.jpg

しゃがんでみたり~
d0064329_22484985.jpg

星のスタイでおめかし♪寝てるわけじゃないの。
d0064329_2249680.jpg


そして今日はジジババを呼んでの誕生会第2弾でした。
その前にお買い物しにデパートへ♪デパートなんで久々でかーちゃんがうきうき♪
おもちゃ売り場をテケテケ歩きまくり上機嫌♪
d0064329_22523735.jpg


そして本日のケーキも桃のショートケーキ♪この前食べた桃のケーキにはまってしまい、
デパートで探しました♪
d0064329_22535510.jpg


やっぱりイチゴより桃のショートの方が好きかも~♪♪
もちろん次男君もパクリオ♪

同じ8月生まれのジジも一緒の誕生会。ジジはウンジュウ1歳なので2人は同じ1歳児♪

2人とも、おめでとう!!

一緒に祝ってくれる人がいるって本当に幸せです。

楽しかったね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-30 22:59 | 次男

断髪

1歳の記念に前髪を切りたいんだけど

予想の付かない動きをする次男君に

はさみを向ける勇気がありません。

寝てる時にやるべきか??

なにかいい方法ありませんかねえ。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-29 23:28 | 次男

理解不能 6歳児 

ブログを見たお兄ちゃんが

いいなあ~次男君はパソコンになってて(なっててって.....)

って言うので長男君専用記事を設けてみました。

考えてみれば、、日々理解不能で摩訶不思議なのは

この人の方で、そんなおかしな6歳男児の記録もしておこうかと

思います。

手はかからない人ですが、そこはもうすぐ7歳。

怒られることは日々多くなってきてます。

それもこてんパンに怒られることが増えたこと増えたこと。

なぜ怒られるのかはまたこんど。

今日は夕食の支度中、あまりにもぐずりまくる次男君に手を焼き、

「おーい!次男君を笑わせといて!!」

と無理難題を長男君にお願いした時のこと。

お布団の部屋に連れ込みなにやらやってます。

こっそりのぞくと.......
d0064329_21442122.jpg


タオルケットをかぶり、もそもそと次男君に

「占ってあげるよ~占ってあげるよ~」

と近づいていきます。

次男君はなぜかバカウケ!!

「なにそれ?」

って聞くと

「とんちゃん(次男のあだな)が笑ってくれたんだから意味は聞かないでよ」

とのこと。


まあそうですけど.....

占ってあげるよ~って....




また広告の裏に描いてみました。
イラストのブログってその瞬間にカメラを構えられるとは限らないから
絵で説明するわけですね~。なるほど!!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-28 22:01 | 長男

パパ大人気

毎朝パパは大人気。

行ってきます!

というと

2人の息子がパパに群がります。

これは、我が家の朝の儀式で

パパが息子を抱っこして外に出て今日の天気を宣言するのです。

「今日ははれ!」

とか.....(書いてみるとおかしな儀式だね)

今までは長男だけだったけど

それを見ていた次男君も参加するようになりました。

今日も玄関で靴を履くパパに息子が群がっています。

「俺が先に抱っこだからなあ」と長男

「ぷぎー!!」と次男。

そして順番に抱っこしてもらい満足してパパを送り出します。

???の儀式ですがパパとの平日の唯一のコミュニケーションです。

さて、いつまで続くでしょうね♪

しかし次男君、いつでもズボンはいてないなあ......
d0064329_2156035.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-28 21:57 | 次男

祝1歳!!!

1歳になりました。

はああ~1歳かあ。

ほんと??

もう1年経った??

あの出産はまだ鮮明に思い出せるよお。

次男くん!1歳おめでとう。

仮死に近い状態で産まれた君がまさかこんなに元気な子だなんて!!

健康で元気でほんとうにかーちゃんはうれしいよ。

君が産まれてから家族がもっと家族になったような気がするな。

大変だけど楽しい1年間でした!

これからもよろしくね。

おめでとう!!生まれてきてくれたことに感謝。


まわりのたくさんの人に感謝。

子供達のために世界が平和であり続けますように。


大好きな桃のケーキ♪
d0064329_23382818.jpg

ロウソクに釘付け。
d0064329_23385953.jpg

いつも一緒にお祝いしてくれる平山さん一家!ありがとう!今日は帰りが遅いパパは週末一緒にお祝いしましょうね。
d0064329_23391656.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-27 23:42 | 次男

しゃべってる?? 11ヶ月

あさって1歳になってしまう。

今日と明日で赤ちゃん時代が終わってしまう!!

と思うと0歳時代の記録を綴らなくては!!!

と焦ってしまう~。

ということで最近の次男君のおしゃべりを...

常に何か言っている次男君ではありますが、

最近は、何かを人差し指で指差して、

何か言っています。

これはなに、これはなにっていう具合に。

ちなみに、

救急車のおもちゃを指差して

「ぶーあー」

ミッキーのぬいぐるみを指差して

「ぶーあー」

自分の足の親指を指して

「ぶーあー」

お兄ちゃんの世界地図のポスターのブラジルを指して

「ぶーあー」

................................


次男君にとって今、

すべてが

「ぶーあー」

に見えるようです。


自分の鼻も「ぶーあー」
d0064329_23313693.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-25 23:33 | 次男

最近会ったおかしな人 

イラストブログって流行ってるんでしょう?
まねしてみました。
携帯の請求書の隅に書いてみた

最近会ったおかしな人。

白浜で次男を遊ばせていたら
クロびかりしている男の子(18~20歳くらい~?)
が3人歩いてきた。

砂で懸命に遊ぶ次男を見ると

一人が

「お、ちっけ~」

2人目

「まじ、ちっけーじゃん」

3人目

「ちょーちっけーよ」

................


かなりうけました。

それを夫に話すと

「仕方ないよ国語1なんだから」

それもうけました。

私の絵も美術1ですな。
む、むずかしいイラストブログ。

d0064329_11534534.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-25 11:56 | 私のこころログ

初茨城 11ヶ月

週末にキャンプ仲間であり、悪友の平山一家と

茨城の大洗に行ってきました。

土曜日は寒くて海水浴どころじゃない!!
って思っていたけど子供たちは関係なく遊んでいました。

神奈川生まれのせいか、海っていうと湘南しか思い浮かばない私でしたけど
初茨城の海もなかなかいい海でした。

海岸線が長くて、波も良くて、
来年はボディーボードするなら茨城まで来ようかと思いました♪

帰りに海の目の前の潮騒の湯でお風呂をいただき、
そこで美味しい魚を食べて飲んでしまったらもう帰る気がなくなる両家の面々。

ってことで素泊まりの宿を探し、大人数なので安くならないか
平山さんのご主人に交渉してもらい、残念ながら
交渉決裂になったため、他を探し、なかなか感じが良く、
安いお宿を見つけ、みんなでお泊りとなりました。


突然のお泊りに子供たちは大喜び!!
大人も大喜び!

ってことでプチ旅行となりました。

翌日は、那珂湊の市場で魚を食べたりして
(牡蠣が最高に美味しかった♪)

帰ってきました。デジカメの電池はなくなり、
携帯の充電もなくなり、写真がありませんが、

茨城もとっても良いところでした!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-25 10:33 | 赤ちゃんとお出かけ

4人家族で初旅行♪ 11ヶ月

ただいま~♪
心配していた天気ですが、うれしい裏切りで
3日間晴れました♪
さすが晴れ男達!!私は雨女なので~。

毎年恒例の伊豆旅行一昨年
去年

今年で4年連続行ってます。

去年の旅行では大きいお腹で
「来年の今頃は1歳近い次男君を連れてこられるねえ」

って話していたっけなあ。

そしてその来年がもう来てしまったなんて!!!早い、早すぎる~!!


晴れた~♪
d0064329_2310511.jpg

去年と同じ部屋だったわ。この眺めが大好きです。
d0064329_23113454.jpg


妊娠中の私の想像としては~

元気に遊ぶ長男君とそれに付き合うパパを眺めつつ
1歳間近の次男君を抱っこした私がプールサイドのパラソルの下で
微笑みながら佇み、時々次男君をプールに入れて~
「あらあら、次男くん♪こわくないよおお~ママが抱っこしてるからねえ~」
なんて、お水を怖がる次男君をしっかり抱っこ,,,,,,

こんなことを想像していたわけですよ。

ですが、とんでもない!ホテルについた早々、脱走し、
ロビーをハイハイで徘徊。
プールに連れいていけば、水をバッシャンバッシャン叩きまくり、
海に連れて行けば台風後の波の高い海にハイハイで突進。
落ちてる海草を口に入れ、落ちてるタバコを拾いあげ(ひいい)
砂をクチいっぱいにほお張り....

レストランで夕食の時は椅子に立ち上がり、
スプーンを投げ、眠くてぐずり始め.....

かーちゃんは初日から精神的にぐったり疲れましたよ~。
想像と違うじゃん!!と思いつつ.....
おかげで、かーちゃんは日焼け止めを塗るのもままならずしっかり日焼けしちゃったよん。

それでもとっても楽しそうだったっていうのは良く分かったわねえ。


さすがに疲れてお昼ね中♪かーちゃんほっとしました~。
d0064329_2322869.jpg


お昼ねから寝覚めて、外を眺める次男君。外に行きたそう。
d0064329_23234265.jpg


海にも行ったよ~♪砂食べたよ~♪
d0064329_23244312.jpg


だいぶ歩くようになりました。
d0064329_23274391.jpg


お兄ちゃんと手をつないで歩けるなんて!!
d0064329_2328564.jpg


楽しかったよ♪by次男
d0064329_23285757.jpg



キャンプ以外での4人家族で行く初めての旅行。
なんだか忙しかったけど楽しかったなあ。嬉しかったなあ。
お腹にいた子がここで暴れている.......(危ないっちゅーの!!)
奇声をあげている.......(声でか....)

感慨深いものです。

来年は2歳近い次男君と一緒。
走りまわっているんだろうなあ。(いやな予感....)

かーちゃんめげないよ!!
またみんなで旅行行こうね。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-22 23:36 | 赤ちゃんとお出かけ