<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

祝10ヶ月 

先週金曜日にめでたく10ヶ月を迎えました!パチパチ♪

日々加速しているようにあっと間に1週間、1ヶ月が過ぎていきます。
あっという間に1歳だなあ。

そんな次男君はというと、

後追いマシーンです。
(何しててもかーちゃんがこっそりいなくなると気づいて追いかけてきます)
やっと歯が生えました。下の歯1本上の歯1本♪
1日中なにかしゃべっています。
たまーーーに2.3歩歩きます。
自分で食べるようになってきました。
器用になってきました。
(あらゆる引き出しの開け方を覚えてなにもかも出してくれます)
いろんなことが分かるようになってきました
(小児科に行くと先生の顔を見ただけでブリッジして逃げようとします)

犬のような食事風景。
d0064329_1122891.jpg



うまい~♪
d0064329_11225592.jpg



何か文句でも?
d0064329_11233349.jpg



最近は次男君のお友達も増えてきて、一緒に遊ぶことも多くなりました。
華奢で静かな子が多いので、骨太で声のでっかいやんちゃな次男君は
異彩を放っています。

でもそんな次男君の成長がなんだか楽しみ。
どんな武勇伝を作ってくれるのかしらねえ。

健康でいてくれればおかーちゃんは今はなにも望むことありません。
健康でいてくれればそれでよいです。幸せです。

引き出しの中のものを全部だしてめちゃくちゃにしても、
米びつの米ボタンを押しすぎて、米が取り出せなくなっていても、
テーブルのものを全部下に落としても、
トイレの扉を閉められない生活でも、
キッチンのお鍋を全部寝室に持っていかれても
たたんだ洗濯物を片っ端から投げ捨てられても、
毎日部屋か片付かなくてもなんでもいいです♪

健康1番!!

今月もいろんなものに感謝です。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-06-30 11:16 | 次男

ベビー連れヨガやってきました! 9ヶ月

やってきましたよお。ベビー連れヨガ!!
第1回目は7人のママが集まりました♪

ベビー達がどうなるかとヒヤヒヤしていましたが、
なんとかヨガを楽しむことができました。

ベビー達は最初は初めての場所にウロウロ。
ヨガが始まるとママの周りをチョロチョロ。
途中でぐずったりもしてましたが、おっぱいあげたり
お菓子あげたりしてごまかしつつ。。。。(笑)

初めてヨガをするママ達も多かったので
今日はスローペースなヨガでしたが、
ゆっくり呼吸する時間があるだけで、
体がほぐれていくのを感じました。
終わる頃には肩こりはかなり解消していました。

家だとヨガをしていても集中しにくい状況なんだけど
こうやって、ベビーがぐずっても今はヨガ!!
という時間があれば、しっかり集中することができるんですね。

今日参加してくれたみなさんからとっても楽しかった、またやりたい!
という感想をいただいたので今後も企画していこう!
ということになりました。

回を重ねればベビー達もなれてくるだろうってことで♪
なにより子育てはママのストレスを解消することが大切ですよね。
笑顔で子供と接するためにはママが元気でないとねえ。

ということで記念撮影♪ぱちり♪

センターにいるのがMU先生(ムー先生)です。ナイスバディーできれいな先生です♪
ヨガを続けたらこうなれるのかしら♪と夢を見させてくれるのです(笑)
d0064329_1338374.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-06-24 13:45 | 赤ちゃんとお出かけ

心に残る言葉

私の好きな料理研究家の一人の
鈴木登紀子さんという方がいます。

雑誌の記事で
子育て中のママの相談に乗っているものがありました。

『二人の子供の子育てで大変。仕事を始めた人などを見ると
取り残されたような気持ちになって何か物足りない。自分の可能性を試したい』

どうしたら張りのある人生になるか?
という悩みに対して先生が答えた言葉。

『あなたの可能性は今ここにありますよ!気持ちがあっちこっちに向いてる
お母さんのところにいる子はかわいそうですよ』

....なんだか心にグザリともジーンともきた言葉です。

私にも目の前に可能性無限大が2人います。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-06-23 22:57 | 私のこころログ

本日の夕食 

食べ物ネタはとっても久しぶりです。

今日の夕食です。

ビビンバ
厚揚げ焼き
味噌汁です。

ビビンバのお肉はブタのひき肉で
最初に茹でて脂を抜いてから焼肉のたれを絡めました。
ナムルは生協で買ったナムルセットです。

厚揚げは焼いてねぎ乗せてポン酢かけただけ。
簡単だけど好評でした♪♪

最近丼物にはまっています。
なんでも丼にしてます。

長男君、最近大人に近いくらい食べるようになりました。
もりもりっていう言葉がぴったり。
だって、去年買った夏のパジャマを出したら
去年はぴったりだったのに8分丈になってたもの!!!
うーん、すごい伸びです。
以前より、米の減り、早いっす。

d0064329_1955118.jpg
d0064329_19552937.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-06-23 19:56 | たべものログ

児童館でご機嫌 9ヶ月

近所の児童館へ。

最近押して歩けるものが大好き♪
今日は自動車を押し続けてました。

いっぱい遊んでたくさん寝てね♪

d0064329_1425571.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-06-19 14:26 | 赤ちゃんとお出かけ

女装? 9ヶ月

どうみても男顔の次男くんでしたが
小さいうちしかできないから
前髪を結わいてみました♪

意外と女の子っぽくなってる??

d0064329_2131732.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-06-17 21:31 | 次男

大型スーパー 9ヶ月

ショッピングモールも一緒の大型スーパー大好きです♪

今日は初めて次男君を
アンパンマンのカートに乗せてみたところ
大興奮でした。

おかげでいつもよりゆっくり買い物できました♪
これは使える!!

d0064329_21262980.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-06-17 21:27 | 赤ちゃんとお出かけ

ベビー連れヨガのこと

ついに来週ベビー連れのヨガ教室です♪
人数の確認とかマットを何枚借りるとか
いろいろ先生との打ち合わせが多いです(全部メールですけどね)

なんだかんだと、10人以上がレッスンに参加することに!
ベビー連れママはパワフルですね!

そして今回はお試しレッスンなんだけど
次回からは定期的にやってみようか~なんていう
話も出ました。隔週くらいで♪うれしいなあ。

そして、ヨガ以外でもベビー連れでできる講座を
色々企画したら楽しいかも~って盛り上がっています。

問題は先生を探すことなんですよね。

ヨガはたまたま私が続けていたから先生にお願いできたけど。

ママさんたちは身体を動かすことが希望みたい。

エアロビクス
ピラティス
フラダンス
インスパイリング

その他としては
ベビーマッサージ
料理なんていう意見も出ましたねえ。


などなど興味のあるものはたくさんあるようです。
先生をみつけるにはどうしたらいいか調べてみようと思います。
ベビー連れだけじゃなくて子連れでいろんなことができたら楽しいなあ♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-06-16 22:42 | 赤ちゃんとお出かけ

歯~ 9ヶ月

遅ればせながら下の歯がやっと生えてきました♪
歯より歩くのが先とは!!

ちなみにあれから歩いてません。
いいよ~歩かないで~♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-06-16 22:31 | 次男

あ、あ、あ、歩いた!!!! 9ヶ月

昨日の夜、
一緒に遊んでいたら
つかまり立ちしていたテーブルから突然
手を離し、おかーちゃんの方に2歩歩きましたけど???

!!!!!!!ええええええええええええ!
びっくりです。

9ヶ月17日の事でした。

今日はまだ歩いてません。

いいよ、まだ歩かなくて~♪
でもおめでとう♪次男君♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-06-14 16:02 | 次男