<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キラキラで癒される 

新しい携帯をデコレーションしてみました。
ラインストーンをちまちま貼り付ける作業って
結構癒されます。

意外とちまちま好きです。

d0064329_21335746.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-05-30 21:34 | 私のこころログ

破壊魔の通った後 9ヶ月

長男君が小さいころに
ばーばが買ってくれた飛び出す絵本♪

長男君は本を読んであげると
決して手を出すことはなく
しずかに聞いてくれる人でした。
これもけっこう気に入ってた絵本です。

次男君にも....
と思って見せてあげたら

ガジガジ!(噛んでます)
バンバン!(奪い取って叩きつけてます)
ビリビリ!(破りました)
ウキイイイイイ!(破れたことに喜びを感じてます)

おお怖い怖い....

もう読んであげないし~(泣)

d0064329_1133065.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-05-30 11:05 | 次男

新しい携帯で撮った次男君 9ヶ月

今日は1日雨。
1歩も外にでないまま終わりました。
雨が降ると出かけたい衝動にストップがかかって

家にいよお~って思います。

お昼には平さんが来て一緒にランチをしました。
その後は長男君が帰ってきてみんなで
おやつ食べたり~それぞれ勝手に本見たり~
(次男君は本を引きちぎってましたけど)
ごろごろと過ごしました。

早々と夕ご飯を食べて早々とお風呂に入れて
あとはテレビ見て~色々お話して~
寝るわけです。

超平凡でなんでもない1日♪
でもそんな日も結構好きです。

薄寒いのにズボンも履かされずに遊んでいる次男君です。うーん髪の毛が少ない~
新しい携帯....写真機能がいまいちです(泣)
d0064329_18521129.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-05-29 18:46 | 次男

祝9ヶ月

昨日満9ヶ月を迎えることができました。
健康で元気に育ってくれてありがとう!

月齢があがるごとに日々加速度的に早く過ぎていくような気がします。
どんどん成長する次男君を見て早くもちょっぴり寂しいかーちゃんです。

さてさて9ヶ月の次男君は

伝い歩きでどこまでも行きます♪
1日3食食べてます。
ミルクの量が減ったのにおっぱいに固執するようになりました。
寝るのには必需品です。
(そんなに出てないけど、精神安定剤として使用されています)
3秒くらい立ってます。
後追い魔王です。
昼寝してくれるようになりました。

いろんないたずらしてかーちゃんを困らせたりするけど
家族やまわりに笑いを振りまいてくれる癒しの存在になってます!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-05-28 17:10 | 次男

携帯、これにしました!

新しい携帯買いました~!!

今度は水没しないように気をつけます!!

新しいものって何でもわくわくするなあ♪
ちょっとうれしい私♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-05-26 15:07 | 私のこころログ

ベビー連れヨガ教室 8ヶ月

託児はもとより、ベビー連れでできるお稽古事ってないですね。

次男君妊娠まで続けていたヨガに復活したかったんだけど
やっぱりベビー連れじゃない人の中で参加するのは
心苦しいものがありました。
 
前から一緒に習っていた方たちは
ベビーが一緒でもいいから復帰しなよーって言ってくれたんだけどね。

でも、
でも、そういえばベビー連れでもオッケーっていうヨガ教室があっても
いいよねえ。

と思い、先生に相談すると

いいですよ!やりましょう!

と快い返事。

そして今日、区民館を予約し、めでたくベビー連れヨガ教室開催決定となりました。

すでに1歳半未満のベビー連れママたちの参加が8人です。
10人にしようかと言っていたのですぐ定員になりうそう!!

それほどベビー連れでもヨガをしたい人がいるってことですねえ。
区民館だから施設使用料は安い。
先生への謝礼を払うとしても一人1000円で済みそうです。

好評なら定期的にやりたいなあと思ってます。

ヨガ以外でもベビー連れオッケーの習い事できたら楽しそう♪

いつか託児付きにもしてみたいなあ。

ほんとに好きなことだと行動が早いものですね。
実現できそうでよかった♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-05-23 19:56 | 次男

携帯 なにがいい?

新しい携帯にする予定。
ドコモでオススメの機種ってなんだろう?
ワンセグ付きにしようかなあ。
機種が多すぎてわからなくなってます。

だれかオススメ教えて~!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-05-23 00:01 | 私のこころログ

携帯破損~ 8ヶ月

携帯が水没しました。
次男君がこぼした麦茶に気づかず、
その麦茶に携帯が浸っていました。

どれくらい浸っていたの?

なんとか復活したけど
メール打ってると急に消えたり、
何よりカメラ機能が使用不能に....(泣)

今日新しい携帯を見に行ったら
た、高い....

給料日直前なもんで買えないわ。

携帯のカメラも使えないと不便ですなあ。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-05-21 15:52 | 次男

それぞれの育児方法 8ヶ月

もうそろそろ9ヶ月になる次男君。
周りのお友達は1ヶ月くらい早い子が多い。
正確に言うと20日違いとか26日違いとかね。

このまえ、みんなで公共の遊び場へ行ったとき
お昼ごはん持参で行ったのですけど、
私はキューピーのベビーフードを持参したわけです。

さて、お昼になると他の子たちは......
普通のお弁当を食べてるわけです。

ちっちゃなおにぎりとか、玉子焼きとか
プチトマトとか入ったかわいいお弁当!

????最初はママのお弁当かと思ったけど
ベビーたちのお弁当だったのです。

みんな9ヶ月だよね??
一応離乳食の最中??

「普通のご飯食べられるんだ?」
って聞いたら

「もう離乳食が面倒になってしまってさあ」
との返事。

私もかなりのアバウト離乳食期だけど
まだお粥だけは作ってたんだけどね。

そのメンバーはみんな成長が早いチームで
8ヵ月半で歩いた女の子もいるから離乳食終了も早かった!!

9ヶ月そこそこのベビーがおにぎり食べてる姿は不思議だったわ。

そっかー、もう普通のご飯でもいいのかなあ
と思って私も今日次男君にあげてみたら

飲み込めなくておえーーーってしてました(汗)

みんな2人目育児をしてるけどそれぞれですねえ。

次男君はまだお粥の日々です(って普通だよね)
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-05-20 18:19 | 次男

代官山へ 8ヶ月

代官山にお住まいの夫の会社の友達に
赤ちゃんが生まれたので会いに行きました。

代官山から徒歩3分のおうち!!
うーんうらやましい♪♪

2ヶ月のかわいい女の子を抱っこして
幸せな気分を味わった後、
久しぶりに来たんだから代官山で次男君の服でも
見て帰ろうってことになりました。

LaFuenteの2階のこのお店で
噂の『ベビーレッグス』を購入♪
要するにレッグウォーマーなんだど、
これ、かなり便利です!冷房効いたところでランチなんていうときに
ささっと足にかぶせれば冷房対策!
また日焼け防止にもなるし、次男君には
ハイハイサポーターとしても便利!!
誰かにプレゼントしたくなる1品です!!オススメ!

長男君がベビーの頃は良く足を運んだ代官山。
幼稚園に入ってからはめっきり来てなかったなあ。
だって長男君、お茶しよ~っ!と買い物しよ~って言葉、大嫌いですもん(泣)

長男君が小学校に行ってる間に次男君を連れてまた行ってみようっと♪

d0064329_18551257.jpg

d0064329_18553621.jpg


[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-05-19 18:57 | 赤ちゃんとお出かけ