<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

祝8ヶ月 

日曜日に満8ヶ月を迎えました。ぱちぱち~。

成長著しい次男君ですが
伝い歩きをマスターし、バンザイ!という芸ができるように♪

家中どこでもハイハイして行き、
なんでもお口に入れて確認作業を忘れません。

最近

『ままままままああままあああ』

って言いながら寄ってくるんだけど
ママって言ってる??まさかね??

離乳食も適当ながら2回食です。
食べる量も増えてミルクの量は減りました。

一番の悩みだった

寝ない

ことも少しずつ寝る時間が長くなりつつあり
そのあたりも成長してるみたいです。

よく動くせいかベビーカーを降りたがるようになったのは
今の困りごとです。すでのお砂場スーツを着て
公園で芝生の上をハイハイさせてます。はい。
もう公園デビューしないとダメかなあ?

元気いっぱいに育ってます。

いろんなものに感謝。

相変わらず仲良し兄弟
d0064329_12514759.jpg


美味しい顔♪
d0064329_12521721.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-04-30 12:53 | 次男

結婚10周年

26日で結婚10周年になりました。

ええええええ!
もう10年なんだあ。
早いなあ、でもいろいろあったなあ。

今年は夫がうるさい私のために色々考えてくれて
家族でイタリアンを食べに行きました。

次男君を誰かに預けて行こうかとも思ったんだけど

夫の

一緒にお祝いしようよ

の一言で一緒に連れて行きました。
ナイフとフォークのお店だけど
家族連れも来るので子供づれには優しいお店でした。

まあ奇声をあげたりすると冷や汗出ましたけどね。

久しぶりにちゃんとした料理を食べてダイダイ大満足の私。
いつもいじめてごめんね、夫よ。

長男君にもお手紙をもらいました。
一足早い母の日のような内容。

うれしいんだよなあ。長男君の手紙って♪
あとは夫からのプレゼントが!
何かは内緒♪

これからもよろしくーー。


d0064329_12391218.jpg

d0064329_1240490.jpg


d0064329_1242244.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-04-30 12:43 | 私のこころログ

カナダからのお客様 

カナダに嫁に行ったayaちゃんが日本に遊びに来ました。
彼女は大阪が実家なんだけどわざわざ東京まで遊びに来てくれましたよ。

娘っ子のYちゃんにやーーーっと会えました♪

元気まんまんな3歳の大阪弁のハーフちゃん。
目が大きくてとってもキュート♪♪

Yちゃんとうちの長男君はなんと誕生日が同じ!!!
奇跡に近い偶然!!
だいたいayaちゃんに会ったのもオーストラリアに留学(遊学)
していた時で、お互い実家が関西と関東なのに帰国後も
お互い行ったり来たりして、もうお付き合いが20年近く.....

お互いに結婚して、彼女がカナダに行ってしまってからは
なかなか会えないのに、会うと

先週会ったよね?

っていう感じで話せる不思議な人です。
きっと何か深い縁があるんでしょうね。

お互いの子供が同じ誕生日なんてねえ。

Yちゃんと長男君は仲良く遊んでいました。
でも長男君は女の子と遊ぶことがあまりないせかい
戸惑い気味でもありました。そんな姿を見てるのが楽しかったな。

夕食は我が家で生粋の大阪人だったayaちゃんに
たこ焼きの正しい焼き方を教えてもらいました。

目からうろこ!!
生地はゆるゆる!紅しょうがのみじん切りを入れる!
など、コツを教わりました。美味しかった!


翌日はディズニーランドに行ったらしいけど
楽しめたのかな♪

次回はカナダで会いましょう♪

美味しかったよお♪
d0064329_1332919.jpg


キュートなYちゃん♪
d0064329_133655.jpg



[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-04-26 12:03 | 私のこころログ

世話焼きお兄ちゃん 7ヶ月

長男君は世話好きです。
今日もたまごボーロを食べさせてくれました。

でもたくさん入れられすぎて
クチのかなが

もがもが

になっていました(汗)

世話焼きのお兄ちゃんでよかったね。
d0064329_238429.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-04-25 23:08 | 次男

趣味です

ジャム作るの好きなんです。
今年はりんごジャムを作りそびれてしまいました。

この前は無農薬夏みかんのマーマレードを作りました。
大好き!!!マーマレード♪

そして、昨日!八百屋さん(本当の八百屋さん)
で1パック198円の『とよのか』を売っていたのです!

4パック買って1パックは食べて3パックをジャムにしました。
3パックで普通のジャムのビン4つできましたよ。

手作りのジャムは安心だし、砂糖の量も分かるし
なんと言っても自分で作ると美味しい♪

ジャムを煮詰めてる時のあまーい香りも癒されるしーー。

しかし1パック198円って.....
佐賀とよのかって高級スーパーなんかだと500円以上するよね?
なんで198円?小売のまか不思議。

いちご大好き次男君の離乳食でヨーグルトにちょこっと入れて与えました♪
d0064329_2132035.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-04-22 21:33 | たべものログ

またお友達ができたね。 7ヶ月

1週間違いで生まれた『こっちゃん』に会いました♪
こっちゃんのママは切迫早産で4ヶ月も入院して苦労して出産したのです。
ご苦労様~!!

こっちゃんのママったら今回で会うのは2回目なのに
とーーーても気さくで話しやすくて楽しいママでした。
人見知りの私も(?)とっても楽しい時間を過ごせたのでした♪

お互いに元気なお子でよかったね。
(いろんな意味で元気もりもりです~)

女の子ってどうしてふんわり柔らかいんだろうなあ。
華奢な感じがもうあたまらないわ~。

女の子を授からなかったから
周りの女の子ベビーを可愛がっちゃおうっと♪

お互いにどんな風に成長するか楽しみです。

次男くんは最初からたくさんお友達がいてハッピーだね。

超キュートなこっちゃんと一緒の写真が大きすぎて
ブログに載せられなかった(泣)残念~

また遊ぼうね~♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-04-21 14:37 | 次男

6歳違いってこういうこと 7ヶ月

親子カフェに行ってきました。
3歳児くらいまでが一緒に行けるところなので
そのカフェができたとき長男君はすでに幼稚園の年中さん
だったので

ああ、私にはもうこういうところは縁がないのねえ...

なんて思っていたのに!!まさか行ける事になるとは!
人生って不思議♪

0歳児用のボールプールで遊ばせつつママ達はランチ。
ママランチなんてひさしぶりだったなあ。
暴れん坊の次男君とのランチはしばらくこういう子連れカフェがいいかもしれない。

っていうかそれ以外は無理無理(汗)

そこでは赤ちゃん向けのマッサージ講習とか
赤ちゃんと歌おうの会とか、とーってもまったりと幸せな
時間が流れていて私もまた赤ちゃんの世界を満喫できる
幸せをかみしめたりしていたんだけど

その後、小学校の保護者会に行ったのです。
のんびりまったりモードが抜けないまま小学校に行ったら

やれ学習指導だの防犯だのPTA活動だの
受験だのの話がてんこ盛りで、私の頭は切り替えが大変でした。

6歳違うとそれぞれが住む世界がまったく違うんですねえ。
それもまた楽しいけど、その日は私の脳みそは疲れてました。

気候もいいし、もう7ヶ月だし、そろそろ次男君の世界も広げていこうかと
思っています。また新しい交友関係が広がるんだなあ。
楽しみ♪

ボールプールで満喫の次男部長と1ヶ月違いのお友達♪
d0064329_1320879.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-04-20 13:22 | 次男

離乳食風景初ヨーグルト 7ヶ月

ヨーグルト食べたら
すごい興奮してまっす♪
上下に動くので写真ぶれまくりです。
激しい食事風景ですーー。
クチの周りはヨーグルトだらけ(泣)

d0064329_13555979.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-04-16 13:57 | 次男

いっちょまえにおもちゃで遊ぶ 7ヶ月

お古で頂いた運転のおもちゃです。
ハンドル回して雄叫びをあげています。

男の子はやっぱり車好き?
長男もトミカ大好きでしたねえ。
d0064329_15111998.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-04-15 15:11 | 次男

初コストコ 

この雨の中4月にできたばかりのコストコに行ってきました。
初めて入ってみましたが楽しいところでした。


でもでも、みんなでっかい~。
量が多い~。

今日は2家族で行ったけど3家族なら分けられるのにね
っていうものがたくさんありましたよ。

私は基本的にはストック買いが嫌いなので
安いからたくさん買っておくっていうことをしたことがないのですがあ、
買い物は好きなので~コストコマジックにかかってしまい

色々買ってしまいましたわ。

中でも気に入ったのはこれ。

ピザ。

これどのくらいの大きさかっていうとー
60センチ×60センチくらいで1300円ちょっと!!

9個に分割して冷凍しました。
すぐお腹が空く長男のおやつにはいいかも~♪
d0064329_23432642.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-04-10 23:45 | おでかけログ