<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです!無事4 ヶ月♪

d0064329_2133052.jpg

d0064329_2133028.jpg

いまだにパソコンが直ってません。次男くんの生まれて初めてのクリスマスも終わりもう今年もカウントダウンですね!次男くんは昨日無事4ヶ月を迎えました。最近の成長は寝返り180度成功!おもちゃをつかむようになった!とにかく声をよく出す!という感じです。風邪ひいたり皮膚が荒れたりで12月は病院通いだったなー。今日もハナタレが始まってまた病院行きましたもん。でもどんどん表情豊かになって家族の癒しの存在の地位を獲得してます。今年は妊娠出産に終わった1年でした。産まれた時はまだ夏だったのにもう冬!秋ってあったっけ?というくらいあっという間の日々でしたが無事に成長してくれて本当に嬉しい!来年は1歳までまたあっと言う間に過ぎていくんだろうな。人生最後の赤ちゃん育て時代を大切に過ごしたいと思います。長男くんはついに小学生だし!こちらの成長も著しいしね!ブログで励ましてくれているみなさん!妊娠から出産までほんとにありがとう!それから海の向こうから見守ってくれてる友達もいつもコメントをく
れる友達も今年はお世話になりました。来年もぜひ見守ってください!よいお年を!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-12-28 21:33 | 次男

パソコン壊れたー〓

買って3年しかたっていないパソコンが壊れました〓しかもサポートに連絡したらハードディスクのなんたらで、データを全て失ってしまうんですって〓いろんな事をパソコンに頼っていたので困ってます〓住所録も消えてしまうのです。今年の年賀状は手書きで住所を書かなくては〓なにより年賀状をフォトショップで作ったのにプリントアウトしないままデータを失う事に〓かなしー〓あー私の息抜きのパソコンがないのはさみしいなー。年内に修理があがるかわからないんですって〓ブログも頻繁に更新できませんがみなさん忘れないでくださいね〓
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-12-07 22:53

インフルエンザさんさようなら。

やっとやっと我が家からインフルエンザが去っていきました。

水曜日の夜に長男くんが吐いてからはじまった病。
木曜の夜にはインフルエンザ菌が私に入り(入ったっていう瞬間分かりますよね)
ついに次男くんもご機嫌斜めになり咳き込み始める始末。

長男君を病院に連れていったり、
次男君を連れて夜間救急に行ったり、
私が病院に行ったりでどたばたふらふらでした。

私は久しぶりに39度超えの熱が出て苦しかったです。
39.6度っていうデジタル表示を見たときには、

助けて~!タミフルください!と思いました。

私は授乳中のためタミフルは処方されず、漢方で乗り切りました。
なのでなかなか熱が下がってくれなくてまる3日熱が出てましたよ。
(おかげて2キロ痩せました。ぃぇぃ!!)

週末に重なったので夫がいてくれたので本当に助かりました。
これ平日だったらどうしたんでしょうね。

長男君はリレンザという吸入の薬を使ったので
翌日には熱も下がりどんどん元気に。

次男君は熱が出なかったことが幸いでしたが
ひどい鼻水とつらそうな咳で苦しんでました。

まだ3ヶ月で予防接種もしていないのにもうお薬デビューさせてしまった....

そんな怒涛の闘病週末が終わり、昨日から長男君は幼稚園へ。
私は解熱剤を飲まなくても熱が上がらなくなりました。
次男君にもやっと笑顔がもどってきました。

そんな長男君のクラス、15人もインフルエンザでお休みだそうです。
学級閉鎖にならないの????

私の住んでいるところは都内でもインフルエンザの流行が早かったらしく
いたるところで学級閉鎖です。

今回地獄を見て思ったことは

子育て中のママさん!いますぐ予防接種しましょう!自分が倒れると本当に大変。

私は夫が週末料理などしてくれたからほんとうに助かったけど、
毎回週末に倒れるとは限らないですからねえ。

私はA型に罹ったけどB型やC型にまた罹るかもしれないし。
授乳中のママはタミフル飲めないから長引くし辛いですよ。
早めに予防接種することをお勧めします~。

あ!病院の先生は特にパパには必ず受けてもらってください

と言ってましたよ。



とにもかくにも治ってよかったよかった♪

治った記念にスキンをクリスマスにしてみました♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-12-05 12:20 | 長男