<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

我が家の次男でーす〓

d0064329_173416.jpg

生後すぐでーす〓母乳がでなくて焦ってます〓
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-29 17:03 | 次男

産まれたよー

昨日の夕方6時に男の子産まれましたきつかった~!取り急ぎ報告でーす♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-28 17:07 | 38歳の妊娠

妊婦最後の夜

ついに明日出産のため入院です。
今夜は友達家族とイタリアンを食べに行きました。
もう体重のことも気にせず、好きなものを食べまくり
最後にケーキも堪能してきました。
おかげでお腹が苦しい!!!

まだ胎動もあるし、ベビは明日産まれるってこと
分かってるのかちょっと不安なんですが、
もうここまで来たら腹を決めないといけませんね~。

明日の今頃はもう産まれてて私とベビは分離しちゃうんですねえ。

一心同体も今夜まで。

がんばりまーす♪♪
いってきまーす♪♪

記念に最後の妊婦姿写しときました。
デカ......
d0064329_21442457.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-26 21:45 | 38歳の妊娠

ついに最後の検診!

今日は本当に最後の検診でした。
月曜日には入院するので♪

今日も異常なし。

ただ、ベビの推定体重が先週より小さく計測されて
2600になっていました。推定3000超えの時もあったのに。

やっぱりそんなにあてにならないのかもしれないなあ。

思えば、つわりは苦しかったけど
たいした異常もなく順調に妊娠期間を過ごすことができました。
過ぎてしまえばあっという間だったし。楽しかったなあ。
たぶんきっと、間違いなく人生最後の妊娠出産だと思うから
出産の瞬間もしっかり心に刻んでおこうと思います~。
ほんとに高齢出産と言われるお年になってしまったけど
この年でまた妊娠出産を経験できることになって
ラッキーだったなあと思います。女性に生まれたことも感謝、かな。

といいつつ
なんだか緊張してきてしまった。

ああ、本当に産まれてくるんだねーー。

週末は最後の3人家族を堪能しようかなーー。



これからお泊り保育に行っていた息子君が帰って来ます。
なぜかうれしいかーさんでした♪♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-24 12:46 | 38歳の妊娠

ひとりっきりの夜。息子くんがいない~

今日から息子君は幼稚園のお泊り保育で茨城まで
行ってしまいました。なのでかあさんは息子君が産まれてから
初めてのひとりっきりの夜なのです。
夫は帰りが遅いので、やっぱりほとんど一人なのですな。

去年はまさか妊娠してるなんて思わないから
息子がお泊り保育に行ったら
ホテルのレディースプランにでも泊まりに行く~???

なんて幼稚園ママたちと盛り上がっていたのですが、
今日の私は出先で産気づいたら怖いので
近所をうろうろしておりました。
先月赤ちゃんを産んだ幼稚園ママのうちに行ったり、
DVD借りたり...地味~な1日でした。

そして夜が近づくと、なんだかやっぱりちょっと心細いもんです。

そしてちょっぴりさみしい....KAMO。

ジジババの家にも泊まりに行けない息子くんなのに
お泊り保育なんて大丈夫かあ?って思っていのに

うれしそうな、照れくさそうな顔をして大型バスに乗って行きました。

昨日の夜、
「明日寝るとき隣はおかーさんじゃないけど寂しい?」

って聞いたら

「ぜんぜん!」

の一言。

あ、そう。そうなんだーーー。

親離れに複雑な気持ちのかーさんでした。

でも今頃、大好きなお友達と大きな部屋で夕ごはんを
食べて、そのあと、キャンプファイヤーと花火の予定。

楽しくないわけないじゃない♪♪

できればライブ映像を送ってほしいくらいだわ!

明日、どんな顔して帰って来るんだろう。

私もこんな静かで自由な夜はもう何年も訪れないんだから
有意義に過ごしますわ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-23 18:30 | 私のこころログ

胎動が激しいんですが?

最近胎動が静かになったと思っていたのに
ここ2日くらい激しい激しい(泣)

あきらかに踵だな、っていうでっぱりが背中の方に突き出たり、
これはおしりだなっていう部分がぐにいいいいいっと飛び出してきたり

かなりエイリアン状態です。

来週の月曜日に産まれるのよ、君!と言い聞かせております。

「狭いんだよおおお!」

って聞こえてきそうな動き方。

そりゃあ、狭いだろう。

妊娠生活が終わるのも、お腹が小さくなってしまうのも
寂しいなあ、なんて思っていたけど、
母も、ベビももう出したい!出たい!と両者の意見が一致した時に
出産が始まるんだろうなあ。うまくできてますねえ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-21 19:11 | 38歳の妊娠

レンタル届きました。

ベビーバスとメリーをレンタルしました。

ベビーバスはシンクでも使えるタイプにしました。
息子君の時は1ヶ月使ってもう一緒に入っちゃったので
小さいのでいいかな~と思って。

メリーはベビーベットでも布団でも使えるタイプです。

息子くんがメリーを見てかなり興奮していたのを思い出します。

今回はベットは使わないのでお布団で使うことになります。

また興奮して手足をばたばたさせてくれるといいなあ♪

いろいろと息子君と比べてしまうけど、息子君のときは
産まれる前に部屋の模様替えをしたり準備品の買い物に走り回ったり

ばたばたしていた気がしますが、今回は
準備できているようなできていないような.....

入院準備さえできていればいいのかしらね。



明日から息子くんは幼稚園の夏季保育で午前中は幼稚園です。
ありがたいわ~。そして今週の木曜日と金曜日は幼稚園のお泊り保育で
なんと一晩いないのです!!!!
息子君が生まれて5年9ヶ月で初めて私は一人になります~(泣)
その日に部屋の掃除でもしようかしらね。しかし寂しいなあ~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-20 18:05 | 38歳の妊娠

古希のお祝い

今日はジージ(夫方)の古希のお祝いでお食事をしに行きました。
あきる野市にある黒茶屋という築250年の古民家を改装した造りの囲炉裏料理のお店です~。

ここはパパが知っていたので行ったのですが、
とっても良い雰囲気のお店でした。昔の庄屋さんのおうちfだったらしく広いこと広いこと!!

すぐ下を秋川が流れていて、清流の流れる音を聞きながら食事ができて
とっても風情がありました。私は初めて行きましたけど、かなりお気に入りになりました。
都内とはいえ、かなりの距離はありますがわざわざ行く隠れ家的なお店でした。

d0064329_2319453.jpg

私たちを撮る息子君。
d0064329_23202768.jpg

部屋から見える景色。
d0064329_23212269.jpg

前菜♪
d0064329_23241674.jpg

囲炉裏で焼き焼き♪
d0064329_23244749.jpg

お土産に敷地の中にある「おやき」のお店でおやきを買いました!旨い!!
ガラスに張り付いているのは息子君。
d0064329_23251769.jpg


てなことで、出産前に豪勢なご飯を食べられて幸せでした。
いま体重を気にしてもねえ~(笑)
しばらくは出かけられないんだと思うと、今日も貴重な1日でした。

ありがとう。合掌。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-18 23:30 | おでかけログ

夏休みなんですねえ。

今日は検診の後、
うちに帰って来て、暑さで出かける気になれず、
息子君はちょっぴりつまらなそうに、でも静かに
お絵かきしたりしてたのですが、

hiraさんにプールへのお誘いを受けたので
飛んでいきました(笑)hiraさん一家はキャンプ仲間でもあり、
姉妹のようでもあり、子供達は従兄弟のようでもある関係。

小学校4年生の兄ちゃんと年少さんの弟がいるので
息子君はちょうど次男といったところ。

小さいころからずっと一緒に遊んできたので
息子くんは長男の一人っ子なのに次男キャラになっています~。笑える~♪

「○○たちとプール行く?」

と息子君に聞くと、

お絵かきしていた色鉛筆を投げ捨て(投げなくても~....)

「着替える!!!」

と即決!!

そして近所の区の屋外プールへGO!!

そのプールは区内でも大きくて有名な公園に隣接していて
気持ちいい所です。(ちょっと古いけどね)

プールのあと、目の前の公園の中にある
茶屋(古民家のお座敷)でカキ氷を食べました。

森の中の茶屋は風が抜けて、気持ちいいのでした。
もちろんクーラーなんてないんだけど気持ちのいい空間です。
千と千尋の神隠し に出てきそうなたたずまい。

いい公園が近くにあってうれしいです。

ああ、夏休みなんだなあっていう夕暮れ時でした。

こんな風にまったりできるのもあと少し!
貴重な時間でした。hiraさんありがとう!
hiraさんのブログ


従兄弟のような関係
d0064329_23182232.jpg

基本はイチゴのカキ氷♪
d0064329_23185624.jpg

まったりする息子君
d0064329_23192663.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-17 23:21 | おでかけログ

最後の検診じゃなかった!

息子くんを連れての検診に行ってきました。

金曜日の午前中は臨月の方だけなので比較的早く呼ばれてラッキー♪

ベビさんはコチョコチョ動いてました。
初めてエコーを見る息子くんは
先生に

「これが頭だよお」
といわれても????????????
っていう顔してました。分からないよねえ。

静かに待っていてくれたので本当に助かりました。

6歳離れてるいいところはこういうところかな。
言えば分かってくれるってこと。

どうやら27日の計画出産までは持ちそうな気がしてます。

子宮口も先週と変わらないとのこと。

いよいよと思いつつまだ実感が湧かないという感じもするのです。

検診後は息子君とタリーズでランチ。

そして約束していたムシキングゲームをやりに行きました。

ご褒美が必要なのも6歳離れの特徴かな~(うーん)



今日で最後の検診かなあって思ったら来週も行くことになりました~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-17 13:39 | 38歳の妊娠