<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あっという間の12月

パソコンの調子が悪くて更新できなかった~。
それでなくても12月はなんだかどたばたとしておりました。
幼稚園も先週で終わり。
クリスマスも終わってしまった!!早すぎるぞ!毎日!!
今年のクリスマスは暖かな家の中で過ごしました。
去年は那須の山奥でマイナス7度の屋外で
過ごし、寒くて寝られないというマニアなクリスマスを過ごしたので
今年は親の体調を考え(年?)
室内で楽しく過ごしました。
もちろん平さん一家と一緒です。

平さんのマンションのお隣の旦那様に
サンタになってもらうことをお願いして
時間になったら現れてもらいました。
子供達はまだサンタの存在を信じているので
玄関に現れたサンタにとっても喜んでおりました。
その日は忙しい中立ち寄ってくれたという設定で
お菓子だけを配ってもらいました。
本番は25日の朝だもんね♪
息子はしきりに感動して寝るまでサンタは7階までどうやって
来たのかを考えていました。まだ可愛いね。

d0064329_2292572.jpg

なのにその瞬間の写真を撮り忘れた私(ばかばか!)
食べものばっかり撮ってました。
クリスマスの食卓は美味しいものがたくさん並びました♪平さんサンキュ!

d0064329_22104535.jpg

ケーキを見ると蝋燭を立てて「ふううう」したくなる子供達。

そんなこんなで年末最大のイベントは終わり、後はお正月を待つばかりです。
掃除しなきゃ~、買い物しなきゃ~、と雑用に追われる年の瀬です。

皆様も風邪などひかないように元気に年末を乗り越えましょうね♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-12-26 22:14 | 私のこころログ

カラフルなお祭り

今日は近所でお祭りがあった。
いつもは静かな町なんだけど
今日はたくさんの出店が出てたくさんの人で賑わっていた。
聞くところによると歴史があるお祭りらしい。
12月ということもあって、
おでんや甘酒、豚汁などがとても美味しかった(*^。^*)
寒い時期のお祭りも楽しいものです。
出店がカラフルできれいだったので
写真撮ってみました。
d0064329_15333844.jpg

最近のチョコバナナはとってもカラフル!!派手!!

d0064329_15335413.jpg

d0064329_15344261.jpg
d0064329_15345376.jpg
d0064329_153525.jpg

祭り好きな息子はいろんなものを買っては食べ、なんだか楽しそう♪
お祭りってほんとにじっとしていられない気持ちになるから不思議。
でも綿菓子が500円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
久しぶりに買って見てびっくりしました。高いねえ~!
今日のお祭りはクリスマスというより年末気分を味わいました。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-12-10 15:29 | おでかけログ

今年最後のキャンプ PICA富士西湖

今年最後(だと思う)ということでPICA富士西湖にキャンプに行ってきました。
と言っても暖房付きのパオに泊まったので
楽チンキャンプでした♪
d0064329_0474630.jpg

山梨はさすがに冬になっておりまして
朝はすべての水分が凍っておりました。

PICAはとっても整備されているキャンプ場なので
フリーサイトを探してテントを張るのが好きな
私たちにはちょっと物足りない感じもしたけど
場内に移動式のカフェなんてあったりして
やっぱりくすぐられました。
d0064329_047870.jpg

今回食べたもの
ピザ
おでん!!
d0064329_051825.jpg
d0064329_0512732.jpg

どうして外で食べると美味しいんでしょうね~。
今回は暖かいパオで泊まったのであまりに暖かくて
早々に寝てしまった私。
夜の語らいに参加できませんでした。
(みんなはどうせ寝るだろうと思っていたらしいけど)
次回の年明け雪中キャンプでは寒くて眠れないと思うので
夜の語らい部に参加したいと思います♪

でも早寝したおかげで早起きできたので
西湖の幻想的な景色を眺められました。
d0064329_0572063.jpg

d0064329_0551975.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-12-04 00:58 | キャンプ報告