カテゴリ:私のこころログ( 103 )

元気もらいました!!

昨日公共の子供遊び施設へとんちゃんを放牧しに行った時、

ちょっと会ってない友人に似てるなあと思う人がいました。

一緒にいる子供も似てるなあと思いつつ....

でも大きなお腹だったので

違うか......と。

その友人は男の子3人いて、一番下の子がとんちゃんと同じ年に産まれてます。



そしたら、そしたら、友人だったのです!!!

4人目妊娠中だったのです!

「あははは~さすがに4人目だから産まれてから連絡すればいいかな~と思って」

と笑ってました。

そして、また男の子らしいってことです♪

うーん!4兄弟!!

うちもお米問題なんて比にならないね~なんて私まで笑いました。

おにーちゃんが赤ちゃんだった時に知り合った方で

上から2年生、年中さん、2才、そして1月に出産!!

男の子が4人!!

前の記事の叩いてしまったっていう話したら

「男の子にそれがなくてどうやって育てるのよ~」

と笑い飛ばされました。

お互い男っぽくなたね~ってまた笑い。

すっかり元気もらいました。

ありがとう!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-12-02 10:39 | 私のこころログ

こ、米が.....

米の減りが早い.....

朝、2合炊いて、お弁当と朝ごはんに使って(かーちゃんの分は残らないことが多いからパンを食べます)

夜も2合炊いて、かーちゃん、おにーちゃん、とんちゃんで食べても

今までは夫の分も残ってたんだけど、最近おにーちゃんが急激な成長期に入り、

足りないなあ、まだ食べられるなあ、あとちょっと食べようかな~

とおかわりしてるうちにお釜からっぽ!!

おにーちゃんだけで1合以上食べてるし!

だからこれからは夜には3合炊かないと夫の分がない。

2年生でこれだもんね。これからどうなるんだろうね。

しかもとんちゃんもたくさん食べるから数年後には朝晩3合じゃ足りない.,,,,,とか?

パパ~米代稼いでねえ~♪

でもたくさん食べてる姿って気持ちいい。

おかわり!!

って言われると作り甲斐もあるってものよね。

今わかーい男の子達には、草食男子と小食男子がいるらしい。

ガツガツしてなくて、体型を気にして食べない男子....気持ち悪いなあ。

できれば我家の息子にはどちらにもなって欲しくないな。

男ならガツガツ旨そうに食え!!ってことです。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-11-27 14:46 | 私のこころログ

マイバースデイ♪

おにーちゃんの学級閉鎖中にわたくし、

誕生日を迎えました~パチパチ♪

41歳.....誰が?え?あたし?41?????

というくらい幾つなのか分からない状態です。

もう幾つだっていいや。

でも誕生日はおめでたい。

母が苦しんで私を産んでくれた日。

41年前のその日、母はあの痛みと戦ってたんだな~しみじみ。

ありがとう母よ!

そしてその週末、パパとおにーちゃんで夕ご飯を作ってくれました~イエーイ!

ハンバーグだよ♪

これは定番だけど本当に美味しい♪

今回はおにーちゃんも包丁を持ったりして「料理」してました。

だkら余計に美味しい♪うーん幸せ。

さんきゅーメンズ!!

d0064329_21405528.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-10-13 21:41 | 私のこころログ

身近な芸能人

ずっと一緒にヨガをしている方がいます。

一緒にヨガして、話して、ご飯食べて、お酒飲んだりもしましたね♪

私よりちょっと年上なんだけど年齢聞くまで

ぜったい間違いなく年下だと思っていました。

このキレイさはだだものじゃないと思っていたら!!!!

芸能人だったのです。うんうん、オーラが違うもんね~。

その方が20代だったときにアイドルだったそうで

その後、モデルさんんなどを経て、途中結婚出産子育てなどがあり、

今回20数年ぶりに新曲を出したそうです♪

すごーい!!!

私世代の男の人なら知ってる方多いかもしれませんね~。

素敵な歌なので是非是非聞いてみてくださいね~。

utahime factory

まだアイドル時代の彼女の消息を追っているファンの方のいるようなので

セキュリティーの意味でこのブログでは名前は伏せておきますので

サイトを覗いてみてくださいませ♪

こんなに身近に芸能人が暮らしているなんて♪ちょっと得した気分♪ね♪ひろみさん♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-10-06 18:22 | 私のこころログ

ハッピープレゼント

今月は私の誕生日があります。

週末友人からプレゼントをもらいました。

手作りのポーチ。

私の好きなテイスト♪

パッチワーク上手だよね~。

器用よね~♪

大切にガンガン使いますよ~!!ありがとう!!

年を重ねるたびに「かわいい」ものが好きになってくるような気がします。

ピンクとか、リボンとか、キラキラとか.....

d0064329_1823973.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-10-06 16:59 | 私のこころログ

幾つになってもきれいに♪

↑とは思いつつ、

バタバタとした日々でついノーメイクに帽子をかぶって

1日過ごすなんていう日も多々あります~

40歳過ぎてノーメイクは犯罪だって、昔会社の男の人が

話していたのを思い出しました。今考えると超セクハラ発言(怒)



話を戻して~

先日初めてジェルネイルというものをしてしていただきました。

友人の友人がやてくれるというので紹介してもらったのです~。

ジェルネイルってなんだべ??

そう思いつつやってもらいましたが

私が思っていたネイルの世界とはまったく違うのね!

塗ってからフーフーしなくていいし、

固まったと思ってトイレでジーンズのボタン留めたら

まんまと剥がれた、なんていうことはないのね!

え?みんな知ってるって?

私、ネイル大好きなんだけど

家事してると剥がれてくるのが嫌で

子供ができてからめったに普段のネイルはしてなかったのです。

でもこれなら剥がれないし、長持ちするし

ママたちにはとってもいいじゃない!!

爪をキレイにしていく作業をみていたらなんだか自分もやってみたくなり、

ちょっと時間ができたら習ってみようかな~なんて目論見中♪

爪にきれいになっただけで全体をキレイにしなきゃ!っていう

意識が芽生えるから不思議。

意識しないとどんどん重力と楽な誘惑に負けてしまいそうなお年頃。

キレイにするようにこころがけようっと。

d0064329_145836100.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-06-15 14:59 | 私のこころログ

かわいそうなクサナギくん。

酔っ払って裸になって逮捕?

夫が芸能人だったら何回逮捕されてることか.....

逮捕されすぎて、追放されてるな....

夫、芸能人じゃなくてよかったね。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-04-27 22:07 | 私のこころログ

麻のブラススを作ってみたよ♪

麻はこれからの時期大活躍でしょ!!

麻のブラウスとかチュニックとかたくさん欲しいんだけど

なかなか気に入った形、色、丈ってないもんです。

なので作ってみました~!!じゃーん!!

細部はひどい出来なので写真は縮小.....

d0064329_1641368.jpg



フラッシュで色がわかりずらいですが、

濃い目のチョコレート色の薄手の麻です。

パターンは、どなたかのブログで紹介されてて、のぞいたら素敵なデザインばっかりで

いつか作ってみたい~と思ってブックマークしていました。

クルールパターン

です。どなたのブログで紹介されていたのか、既に分からないのですが、

ありがとうございました♪♪

ただ、製作過程でどうしても分からない始末とか縫い方とかがあって

勝手にデザインを変えてしまいました。。というか変わってしまいました。

本当は胸にボタン2個とリボンが付いているデザインだったんです。

勝手にカフタンシャツのようにしてしまいました。

中にキャミソールを着て、この夏のヘビロテ間違いなしです!!!

次はこちらのパターンで麻のイージーパンツを作ってみようと思います~。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-04-15 16:41 | 私のこころログ

ご懐妊報告♪

あ、私じじゃないですからね~。

友達からご懐妊の報告をもらいました。

オナイ年なので41歳で出産になるそうです。

予定は8月。

彼女は現在カナダ在住なので

sound of snow

こちらでカナダでの生活を綴ってます。

うちと同じくちょっと離れた姉妹(弟?)になりますねえ。

5歳差かな?うちのおにーちゃんと、彼女の娘っ子はなんと誕生日が同じ!!

そして2人目も同じ誕生月になりそうとのこと。

うーん、やっぱりただならぬ縁を感じるね。

帰国すると実家が大阪なのに東京にも顔を見せに来てくれます。

去年遊びにきてくれた様子はこちら

なんだかとってもうれしいニュースでした。

パワーもらいました。

がんばれ!あやちゃん!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-04-12 22:58 | 私のこころログ

ダイエット報告とヨガ。

飽きっぽい私がずっと続けているヨガ。

最近になってやっと呼吸が深くできるようになってきました。

呼吸を入れる場所とか、

呼吸を聞くとか。

メンタルな部分に呼吸はかなり利きますね。

これから更年期とか心配な年齢にもなってくるだろうから

ヨガが救いになってくれるような気がします。

ってくらい、気持ちよくなってきました。

ダイエットの助けにもなっているようです。


ダイエット初めてまる2ヶ月経ちました。

カロリー計算メインで、プラス、ヨガや休日のウォーキング。

それで今日までになーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんと!!














3キロ減!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぱちぱち~!!


出産後3キロ減の壁を越えられなかったんだけど

今回はカロリー計算で3キロ突破できました。

しっかり食べてるから体調も悪くないし、

食べたい時には甘いものも食べてるしストレスはなし。

今後は、もう少しヨガをしっかり取り入れてみようかな。

呼吸で代謝を上げることができるしね。

6月末に5キロ減!

焦らずしかり落とします~!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-03-09 23:11 | 私のこころログ