カテゴリ:私のこころログ( 103 )

ちびすけさんへ

ちびすけさん!ブログ閉鎖しちゃったの?

ちびすけくんの様子を見ようとしたらブログがなくなってたよお(泣)

さみしいな。もし新しいブログしてたら教えてください♪

ほっとここあ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-08-17 17:11 | 私のこころログ

親になったんだな、って思う時。



先週とんちゃんが高熱を出して点滴した。

元気になるだろうとは思っているけど

高熱出すたびにもしかしたら、悪化して死んじゃったらどうしようって

怖くてたまらなくなる。


子供が元気になるなら、

わがままは言いません!

自分の人生なんて優先しません!

イライラしません!

いいママになります!

って心の中でお願いします。

だから子供を取り上げないでくださいって。

代わりに死ねって言われたら喜んで死にますって。

そういうとき、ああ親になったんだなって思う。

自分の親もそう思ったのかなって思うとまたせつないな。


子供が元気で健康だから自分の時間がほしいとか、

自分の人生がどうのこうの、現状に不満、とか....

いろいろ考えるんだな。

子供が健康、これが一番幸せなんだな。

妙に考えてしまった。

そしてとんちゃん、とっても元気に復活。

元気でよろしい!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-08-02 13:52 | 私のこころログ

不調

東京は春だというのに雨で気温は7度。

冬です。昨日は夏日だったのに.....

そんなせいか気持ち的に不調が続いています。

春は毎年気分が落ち込むんだけど

今年はいつもよりひどい気がします。

早くあったかくなれ~!!

春よこい~!!

ついでにパソコンも不調でなかなか写真のアップができません。

この前、とんちゃんがディズニーランドデビューしたので

こんどアップします~!!

うーーーーん、不調だ..............
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-04-22 14:32 | 私のこころログ

やきたてのパンは最高だね~

月一のパン教室は継続中。

焼きたてのパンの香りはたまらんですね。

ついでに一緒に飲むコーヒーの香りもね♪

現在中級クラス。

上級クラスになるころにはとんちゃんは幼稚園に行って

子なしの習い事になるねえ。

ちょっとさみし。

d0064329_13352425.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-02-19 13:35 | 私のこころログ

産まれたてほやほや~♪

幸せなニュース♪

2人目出産しました♪

うーん、産まれ立てほやほや♪

あ~かわいいなあ♪


赤ちゃんが産まれるって、

何よりも安堵と幸せを感じるニュースだな~。

おめでとう!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-02-04 11:06 | 私のこころログ

夜のおでかけ~

要するにママ飲みです。

土曜日にとんちゃんのお友達ママと飲み会がありました。

焼肉屋さん~カラオケという素敵なコース。

子連れじゃなくて集まるのは初めてだから

みんなウキウキ♪

あれやこれや、あーでもないこーでもないと話続け

7時に焼肉屋に入ったのに気付いたらもう12時近い!

何をそんなに話してたんだろう(笑)

それから夜中の町をフラフラ自転車を漕いでカラオケへ♪

みんな元気だよねえ。

私はそんなに飲まないけど(ビールは飲めないし)

梅酒サワーを2杯と生グレープフルーツ梅酒(どんだけ梅酒?)梅酒ロック1杯(また梅酒)

を飲みました~(快挙快挙)

さすがに最後はフラフラしてましたけどね。気持ちの良いフラフラでした。

みんな30代前半のママ達だから元気だよお。

次の日は朝早く起きてとんちゃんを公園に連れて行ったりしたけど

午後は猛烈睡魔に襲われ夕方までダウン。


でもこういう気分転換楽しい♪

また企画しよーと盛り上がり、終わりました♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-01-25 09:17 | 私のこころログ

笑顔が一番だね

東京も寒い~ぶるぶる。

きっと長野のtekumakiさんや富山のちびすけさんやカナダのy-mamaが聞いたら

甘い!!と言われそうな半端な寒さではありますが

年々寒さに弱くなってゆく私。お兄ちゃんが2才くらいのときは

真冬だって毎日公園!な日々だったけど今はすっかり

公園が遠くなっていますです。

今日は風もなく気持ちい天気だったので

歩いて買い物~♪とんちゃんを歩かせて買い物に行くと

往復20分で済むところが1時間以上かかりました(汗)途中マックで一休みしたけど~

帰りに縁石に座って一休みしてるとんちゃんです。

今日も元気で何よりです。

d0064329_16202594.jpg


後ろの看板「この子にえさを与えないで」

って感じ?



今年の抱負、書きましたけど、もうひとつ。

子供としっかり向き合っていこうと.....???向き合ってなかったん?

親になって9年目。

子供が大きくなると考えることがたくさん。

やっと親とは?みたいなことを真剣に考えるようになりました。

考えざるを得なくなってくるっていうか。

特にお兄ちゃんとはしっかり向き合って話していかないといけないなあと思う。

いつか反抗期っていうのもくるんだろうしね。

日々のコミュニケーションをしっかりしとかないと。

ということも今年の抱負に入れときました。


あともう一つ。

早起き!

起きたらすぐ化粧と身支度する。今までパジャマで朝ごはん作ってた~

ゴミだしを夫に頼まない(優しさからではない)

これ、今年の抱負の「一隅を変える」に一番合ってるかな。

これらを始めたら朝が快適で、身支度終わってると家事が終わってからの

腰が軽い!!いいぞいいぞ!


........ん?こんなの当たり前じゃんって言った人いる?

そう、私はずぼらな主婦だったのでした~♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-01-15 16:35 | 私のこころログ

今年もよろしくおねがいします♪

って、もう11日じゃない!!

お正月はいかがでしたか?

我家は恒例の両家巡りで終わりましたが

子供たちにとっては、テレビ、ゲーム、夜更かし、お年玉などなど

楽しいこと三昧の冬休みだっただろうな。

そして学校も始まり通常モードな日々が帰ってきました。



さてさて、遅れましたが今年の抱負を♪

一隅を変える(それは全体を変えてゆく)←元旦の新聞に出ていた言葉。

少し自分を変えることでそれは全体に変化を与えてゆくってことだそうです。

私にとってはキッチンに立つ時間を増やす。これが一隅の変化です。

それから

さらに3キロ落として(お正月に太った分を減らすってことね)

今年は筋肉をつけて代謝のいいカラダを作っていこうと思います。

あとはヨガをもう少し深く極めていきたいな~。


このブログも始めてから5年目を迎えます。

ヨガ同様、私の数少ない続けているものの一つなのでこれからも普通の日常を

綴っていければと思います♪

覗きに来てくれるみなさん、今年もよろしくです!!

d0064329_13535753.jpgd0064329_13542093.jpg
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-01-11 13:55 | 私のこころログ

来年もよろしくおねがいします!!

小掃除も終わり、年賀状も投函し、

ああ、もうすることありません~!

今年も早かった!

あっと今に過ぎてしまう毎日だからこのブログに

日々の記録が残っているのがほんとうにうれしいです。

将来、もっとおばーちゃんになったら読み返したいな♪

これから夫の実家でーす。

ブログ更新は年内これが最後です。

みなさま、今年も励ましや、楽しいコメントありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いします。


みんさんも良いお年をお迎えください!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-12-29 12:02 | 私のこころログ

冬支度

今年の年頭に掲げた目標

5キロ痩せる!

はクリアしました~パチパチ♪

しかしブリもサバも今、脂が乗っていて美味しいように、

私にも冬支度で脂肪が付いてきました~汗汗汗

&&&年末イベント続きで食べたり~飲んだり~甘いの食べたり~♪

ってことで半年かけて痩せた5キロが軽く1.5キロ戻りました~。

締めが甘い!!

暴飲暴食控えます。

あ~、明日クリスマスイブ?次はクリスマス?

ケーキ食べたいモンね~。

また来年の年頭に目標掲げます!!!

年末年始は美味しいものいっぱい食べたい♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-12-23 22:58 | 私のこころログ