カテゴリ:私のこころログ( 103 )

言霊

「好き嫌いで物事を判断する人にならないでください」


これは高校卒業の時にクラスの文集の最後に
副担任の先生が直筆で書いてくれた贈る言葉です。

全員に同じこと書いてたなー。

その時は

「???なんのこっちゃ」

と思って気にもしてなかった言葉なのに。

大人になって一番思い出す言葉になってました。

その先生の名前さえ思出せないのに。

そう、好き嫌いだけでは判断しきれないことが増えてきたからなんでしょうかね。

もう25年も前にもらった言葉なのに

今頃になって生きてきました。

これも言霊って言うのかな。

先生。ありがとう。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2012-01-16 19:00 | 私のこころログ

チャレンジ

この頃考えることが多くて、
落ち込むことも多いし、
反省も多い。

でも落ち込んだりしてばかりもいられないので!

40過ぎてフットサルを始めました。
地域でフットサル好きのママさんたちのチームに入りました♪

先週初めて練習に参加させてもらいました。

言葉が出ないくらいハードでしたけど、
スポーツで汗かくのって楽しいなあって再発見。

子供も一緒に参加させてくれるからお兄ちゃんと一緒に
走れる!っていうのも楽しかった。

そうやって新たな世界を見つけつつ
人生頑張っていきましょう!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-09-21 10:18 | 私のこころログ

40過ぎても知らないこといっぱい

40過ぎて

ミニストップの



「ハロハロ」

が激ウマなことを知る。


感動!おいしいよね~あれ♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-16 15:56 | 私のこころログ

スマフォデビュー♪

携帯電話が大破したので~

ついに


スマフォ♪

デビューしました。

40過ぎたって新しい事にはわくわくするものです♪

F12というモデルです。

d0064329_15494854.jpg


指に反応しないだの

電話してると突然切れるだの(画面に顔をくっつけすぎて自分で切ってたらしい)

アプリってなんだの

大騒ぎですが、なかなか使いやすい代物です。

お勧めアプリあったら教えてね~

消えてしまったデータ.....

FOMAカードをずーっと前に使ってた携帯に入れたらまた使えたので

その携帯に入ってたデータを移しましたので大事には至りませんでした~。

Ymamaアドレス教えてくれてありがとう♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-16 15:53 | 私のこころログ

暑さでおかしくなる

ニュースで


「高温注意報」

と言っていたんだけど

ボーっとして聞いていた私は

「コーン注意報」

に聞こえて、

真剣に

「とうもろこしの注意報ってなんだ??」

って思ってた。


暑さでやられたな。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-16 15:47 | 私のこころログ

福島の桃を前に苦悩

お姑さんが

「毎年送ってもらっている農家から今年も桃を送ってもらったんだけど食べる?」

と聞かれました。

ちゃんと、放射能のこともあるし気になるようならいいからね。

とも言ってくれました。

その農家が放射能、セシウムの値を調べて安全値だったということも聞きました。

私は

「調べたものなら大丈夫!よろこんでいただきます♪」

と答え、今日、7個の大きな福島産の桃をいただきました。

子供たちは桃が大好きで飛びつくだろうなあ~♪と喜んでました。

でもいざ、包丁を持って桃に前に立ったら突然

私の勝手な意思で子供たちに本当の意味で安全かわからない桃をたべさせていいのか?

っていう気持ちが湧き上がってきて........

風評被害に苦しむ東北の農家のみなさんは本当に大変だと思います。

でも実際に風評では済まない汚染に苦しむ土地もあるのも事実。

もしかして安心と安全は違うのではないのか?

とか、その放射能値の検査自体信じていいものなのかどうか、とか......

もちろん桃だけの問題じゃないのもわかってるんだけど。

野菜、肉、牛乳、卵、すべてに共通した問題なんだけどね。

なぜか、今日はとーーーーってもおいしそうな桃を目の前に

突如途方にくれてしまったのです。

さてどうしよう、

後ろで

「もーも!!もーも!!!」

と叫んでる子供たち。


みなさんならどうするのでしょうか。



うちはたぶん、食べてしまうと思います。

無責任な行動でしょうかね?

毎年いただいている桃。

自信をもって出荷してくれた農家さんを信頼して。

d0064329_19483644.jpg


悩まずに東北の農産物を食べられるようにするには

国が信頼できるデータを公表することしかないように思いますよ。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-11 19:54 | 私のこころログ

携帯のデータ消滅(泣)

昨日の夜携帯が壊れました。
ディスプレイとキーボードの部分がポッキリ折れてしまい
分離してしまいました。
ちょっとユルユルしてたんだけど騙し騙し使ってたんだけど
ついに崩壊!!

ドコモショップに電話したら

電源が入ることが最低条件なので電源が入らない場合
データは移行できません。


とのこと....................


え?全部データ消えた?
アドレス、携帯写真、動画など。

といことでしばらく、わたくし音信不通の人になります。

関係者の皆様、アドレス、また教えてくださいね~!!

こちらのブログのコメントにシークレットでアドレス入れてくれても大丈夫です!

かなりショックですが、

アドレスを整理する時期だったのかと諦めました。


思い切ってスマフォにしようかな♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-11 11:56 | 私のこころログ

私信koutanへ

koutan♪見てくれたらいいけど......


21 日の件、メールした後突如携帯を破損してしまい
音信不通な人になってしまいました(汗)

早急に携帯購入しまーす。

お店、アジアンな感じ希望なんだけど、どうかなあ♪


ではでは。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-10 19:34 | 私のこころログ

桜咲いてます

震災が起きてからいろんな事が様変わりしましたね。

夜、街中が暗くなり、
スーパーの中も薄暗く、棚ががら空きなんてこともあったり、
お水が買えなくなったり、放射能を身近な恐怖と感じるようになったり。

ちょっと前までなかったこと。

熊本に転勤て4月から行った友達が
「熊本は明るいよ、震災が遠く感じるよ」
って言ってました。
熊本の人が震災の事を考えてないって言ってるんじゃなくて
間違いなく東京は地震の被害を受けた所だったんだなと
実感したっていうことだそうです。なるほど......

これからは生活スタイルそのものを考え直さないといけないんでしょうね。

夏の節電は必須になるだろうし、
エアコンをなるべく使わない生活ができるのかどうか、
「試される夏」になるでしょうね。

さあ、どうしましょうかね。

考えないとね。

しかし、放射能が心配だ。
国はきっと「何か隠してる」っていう前提で放射能問題を見てしまう私。

本とのこと知りたい。
子供のために。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-04-05 20:34 | 私のこころログ

関西魂

カナダのYちゃん!
関西がんばってるよ!
ハニさんのブログから
関西のこういうこと、素敵。
東名高速走ったんだね。関西市バスが.....

笑えて泣けるよ。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-03-23 12:04 | 私のこころログ