カテゴリ:私のこころログ( 103 )

クッキーを焼く息子

幼稚園から帰ってきた息子が
クッキーを焼きたいを言った。
なら焼いてもらおうと
材料の用意とオーブンの出し入れ以外は息子にお任せして
やらせてみた。あらあら、意外と上手。
息子にとっては幼稚園の粘土工作と同じ楽しさだろうな。

捏ねて、伸ばして、型を抜いて。

...で出来上がったクッキーです。
美味しそうでしょ♪

これからは男の子でも料理を学ばないといけないよ!
自分のご飯は自分で作れないと生きていけないわよ。

がんばれ息子。

たくさん焼いたのに
ママのつまみ食いでかなり減りました。すまん!!
d0064329_948367.jpg
d0064329_9484757.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-05-16 09:49 | 私のこころログ

不思議な体験と夢

d0064329_12522571.jpg

オーラの泉っていう番組ありますよね。
江原さんと三輪さんが出てるやつです。
私、この番組が大好きでビデオに撮ってまで見ています。

どうして好きなのか...私の知らない世界じゃないからっていう気がします。
オーラとか前世とか守護霊とかもともとどっかで知っていて
そういう世界があるってことに驚きだったり不信感を感じないんです。
昔から。
スピリチュアルな本を読んでも
「知ってるよ、そんなこと」
って思って、途中で読むのを止めてしまったりするんです。
だからこの番組で全国放送のテレビで前世とか守護霊とか
当たり前のように話しているっていうのがとてもうれしくて
つい見てしまうんです。だからって私に霊能力なまるっきりありませんけど。

番組の中でゲストに質問するですが、
良く見る夢は?
っていうのがあります。私もあるんです。
小さいころから津波の夢を見ます。
ふと振り返ると町の高さを軽々と超えるような巨大な津波が
てっぺんを白波立たせながらゴーーーーっていう音を立てて
迫ってくるんです。
私は
「来た!」
って思うんです。そこで夢は終わり。
おんなじシチュエーションの夢を何度も見ます。
30を超えてからはあんまり見なくなったけどあれは何か意味が
あるんだろうか?もしかして、前世は津波で亡くなっているとか?

あと不思議な出来事があります。
3歳の時、一人で家を抜け出して近所の公園に遊びに行きました。
登り棒によじ登っていたら途中で真っ逆さまに落ちてしまったんです。
落ちる感覚を今でも覚えてます。
そしたら編み上げのブーツをはいたおじさんが助けてくれたんです。
「大丈夫かい?」って。
大きな白っぽいリュックも持っていたような気がします。
そのおじさんはおんぶしてくれてうちまで送ってくれました。
でも私は家の場所を教えた記憶がなくて、
ずいぶん経って、あの日の事を思い出すと不思議な気持ち
になります。25歳くらいのころ、占い師の方に戦争で亡くなった
親族の方が守ってくれてますって言われたことがあります。
もしかして、助けてくれたおじさんは、守護霊の方だったのかなあ。
編み上げのブーツが妙に印象的で。
今でも不思議な出来事です。
江原さんにお会いできたら聞いてみたいことのひとつです。

不思議な出来事なんて言ったらこれくらいしかないけど
だれかに守られているっていう感じは常にあるんですよねえ。
江原さんにお会いする方法ってないのかしら。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-05-11 13:17 | 私のこころログ

またもやハワイアン?

オリジナルデザインして
ハワイアントールペイント
でまた写真立てを作ってみた。
ハワイちっくに作るって思っていたよりも
難しい。私は葉っぱのモチーフがすきだから
椰子の葉をデザインしてみた。
ついでにプルメリアの花もおまけしてみた。
でもなんとなくハワイアンとは違うような.....
まあ気に入ったんだけどね。
植物ってとってもパワーがあるから
描いていても楽しかった。
これってハワイちっくですか?
d0064329_2245965.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-04-27 22:45 | 私のこころログ