カテゴリ:たべものログ( 56 )

5分でおやつ

ホットケーキミックスがあれば5分でおやつ。
焼き時間入れても20分でチョコスコーンできました

d0064329_23481020.jpg


[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-03-07 23:45 | たべものログ

おやつ

ブルーベリーパン



d0064329_16375590.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-02-19 16:37 | たべものログ

ハロハロってこれ♪

これがハロハロだよ♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-22 08:46 | たべものログ

揚げないドーナツ♪

ドーナツメーカーを手に入れました!!

これ便利!!

生地を入れてプレスしたら焼きドーナツの出来上がり~!!

かわいいし、ヘルシーだし、おいしい!

子供には大うけ!!

最近の大ヒット商品です♪おすすめ~

d0064329_20321010.jpg
d0064329_20323143.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-10-20 20:32 | たべものログ

おやつ作りにはまる♪

今月は、ついに幼稚園の願書をもらう!というイベントがあります。

今でも真夜中なら並ぶなんていう人気の幼稚園もあるみたいだけど

とんちゃんの行く予定の幼稚園は近所でローカルで庶民的なので

いつ行っても大丈夫~(という噂)

ついに幼稚園に行く日も近くなってきたんだなあ~しみじみ。



さてさて、最近の私、おやつ作りにはまってます。

やってみると、作れないものはないんだね。

今日はみたらし団子だよ♪


茹でて~串に刺して焼いて~
d0064329_130135.jpg


たれつけて~!完成!!
d0064329_130944.jpg



うんうん、売ってるのとおんなじ味だあ!!!

とんちゃんがかぶりついたのは言うまでもありませんね♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-10-13 13:04 | たべものログ

食べ物備忘録  人参のナムル


人参を千切り(スライサー)にしてチンする。

油揚げを細切りにしてフライパンでカリカリにいためる。

人参と油揚げを合わせてゴマ油と塩とゴマを入れて和える。

以上

お兄ちゃん絶賛でした~♪忘れないように♪

d0064329_23244873.jpg
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-09-15 23:25 | たべものログ

くるくるおやつ

おやつ~おやつ~っているさいから

ロールケーキ作ってみた。ミニサイズ。

昨日夫の誕生日でもロールケーキ作ったんだけど

生クリーム残ってたからね。

所要時間30分!簡単だああ。

このケーキは材料にバターを使わないから

思ったときにすぐできるので便利。

バターって最近常備してないんだよね。

ミニサイズだったので一人2個。

足りないってさ.......(爆)

もう夕ご飯まで我慢しろ!

d0064329_1634429.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-06-14 16:03 | たべものログ

男子ご飯

鶏手羽元と新じゃがの甘辛煮。こういうの好きだよね男子。
d0064329_9263187.jpg


手羽元はいつもの3倍量にしてみました。

余るかな~と思いきや.....

残りませんでした。エンゲル係数増えてます....
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-06-06 20:24 | たべものログ

母の日♪

そうそう、イベントは続く。

母の日ですねえ。

土曜日は夫の母にケーキとお花を持って訪問。

まだ両家とも母が健在なのはありがたいことです。

この先母の日に花を送れるのも何十回もないかもしれないよね(しょぼん)


日曜日は夫が夕ご飯を作ってくれました。

妻の日みたいになってしまった。

おにーちゃんパパに言われて花を買ってきてくれました♪

気にしてもらえるだけでうれしいもんです。

ありがとう!

d0064329_16551154.jpg

たけのこと鶏のクリーム煮です♪料理の腕をあげたパパ!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-05-10 16:56 | たべものログ

こどもの日

キャンプから帰ってきたら今度はこどもの日!!

イベント三昧だ~。親って大変よね、ふう~。

これといって何かしたわけじゃないけど

夕食はスペアリブと五目寿司♪

d0064329_16455614.jpg

写真の色わるいけどスペアリブです~。

もうイベントないよね!!

あ!!あるある!●●の日が!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-05-10 16:47 | たべものログ