カテゴリ:おでかけログ( 35 )

子供のオアシス

実家で1泊した。
夫は仕事なので昨日のうちに電車で帰ってしまった。
今日は友達の子供を預かって近所の公園に行ってきた。
実家の近くにある公園の中では一番素敵な公園だ。
d0064329_22261559.jpg

プールも隣接してるし、緑深いし、気持ちいい。
息子と、ハルちゃんは仲良く水遊びしたりサッカーしたり
していた。子供と公園は切り離せないんだなあ。
ハルちゃんは年長さんの女の子。
女の子とは遊ばない息子だけどハルちゃんは別らしい。
いとこのいない息子にとって実家に帰ると遊べる
ハルちゃんとそのお兄ちゃんはいとこみたいな存在だ。
年に数回会えばいいほうなのに仲良く遊ぶ。
公園の帰りにアイスを食べてハルちゃんを家に送りました。

結局子供主体の休日になりました。
d0064329_222504.jpg

私も夏休みが欲しいな~なんて思うんだけどダメ?
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-07-31 22:17 | おでかけログ

江ノ島の思い出

d0064329_21593223.jpg

早起きして江ノ島に行った。
江ノ島なんて久しぶりだなあ。
いつもは由比ガ浜で遊ぶことが多いんだけど
その後、実家に帰る予定があったから通り道の江ノ島
にしようってことになった。江ノ島海水浴なんて何十年ぶり???
私の実家は相模線1本で茅ヶ崎に行かれる所だったし、
学生時代も茅ヶ崎で過ごしたから湘南はとっても身近で
切ない思い出がたくさんある。
大好きで大切な場所でもあったりして。

そんな江ノ島は若い人(こう書く時点で私は若くないんだなあって思う)
がわんさかいた。ほんとうにわんさか!!!
若いていいなああ~。と若い体をじろじろ見る私。怪しい......
若すぎる息子は無邪気に砂浜を走り回っている。
暑い~。
私はサンシェードの中で厳しい太陽を避けていた。

そいえば、学校をさぼって海に来たのも江ノ島だったなあ。
初めてデートで来たのも江ノ島じゃなかったっけ?
落ち込んだとき一人で来たこともあったし、
友達が失恋したときも江ノ島に来て防波堤に何時間も座って話し込んだなあ~。

なんて色んな思い出がよみがえってきた。

目の前で走り回っている息子も
これからいろんないい思い出をつくって欲しいものです。
d0064329_22154610.jpg
d0064329_2216128.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-07-30 23:58 | おでかけログ

おそるべし南アルプス天然水!!

南アルプスの三景園のキャンプ行って来たよ!!!
恐るべし天然水のふるさと!
詳しくは後でアップします~
写真がたくさんあるのでお楽しみに~♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-07-10 10:34 | おでかけログ

青山散歩

本日は青山で食事しようなんてこじゃれた事を考えまして
外苑前の
ハンター
というイタリアンのお店に行きました。
何回か家族で行っているお店だけど
お店のおかあさんが明るくて気さくで
居心地のいいお店です。
青山なんだけど子連れでも楽しく食事できるイタリアンです。

帰りにふらふらしていたら
青山とは違う空間がありました。
梅窓院というお寺で
郡上おどりinあおやま
という盆踊り?のイベントをやっていました。
ちょうちんが並ぶ参道。
ゆかたの人たち。
かすかに漂うお線香の香り。
どこか知らない街の夏祭りにでも来てしまったような気持ちになりました。
明日も5時~8時までやってるみたいです。
一足早い夏祭り気分が味わえますよ。

夏がくるんですねえ。
盆踊りですねえ。
早く梅雨があけないかな。
d0064329_2356486.jpg
d0064329_23561577.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-06-24 23:57 | おでかけログ

花の昭和記念公園

d0064329_21345597.jpg
今日から幼稚園がお休みなので
お友達と昭和記念公園に行ってきました。
新緑と花の色がとーーーーっても美しかった!
子供の森
に連れて行って思いっきり遊ばせたけど
子供たちには天国のような場所だろうなあ。
立川口から園内を走ると電車に乗って行ったので
子供の森も遠く感じなかったな。
(歩いたら30分くらいかかるんです)
広くて自然で気持ちいい環境。
園内にはカフェなんかも点在してて
子供連れじゃなkったら本でも持って
ずっとテラスで本でも読んでいたいという雰囲気。

さて、子供の森の中にログハウスの部分があって
赤ちゃんのオムツを替えられる休憩所とか
こどもがほんを読むスペースとか駄菓子やさんとかがあります。
昔の小学校のような雰囲気でとても懐かしくてなごみます。

今はチュウリップが見ごろで色とりどりのチュウリップが
咲き乱れていました。

さすが国営公園!!
夏にプールもあるし、是非行ってみようと思いました。
d0064329_21322715.jpg
d0064329_21325129.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-04-28 21:35 | おでかけログ