カテゴリ:おでかけログ( 35 )

夏休みのイベント

JR東日本でやっている
「ポケモンスタンプラリー」っていうイベントがあります。

首都圏近郊の駅にポケモンのキャラクターのスタンプが
あって、それを6個集めたらプレゼントがもらえるっていうものです。

スタンプ帳をもらえば全部の駅のスタンプを
押すことも可能なのです。全部回ったら95駅あります(汗)

ポケモン大好きな息子くんに付き合って
お友達も誘って山手線を中心にスタンプラリーしてきました。

臨月のお腹を抱え、水筒やらなんやら荷物を持って
混んでる山手線に乗って、エスカレーターのない駅は
階段の上がり降りを繰り返し.....しかも暑い。

さすがに途中でバテバテでしたけど
うれしそうな子供達を見ていると

「帰ろう~」
って言えないんですよねえ。

結局、高田馬場、目白、赤羽、十条、池袋、代々木、千駄ヶ谷、四谷、市谷、
飯田橋、水道橋、御茶ノ水、秋葉原、田町、大崎のスタンプをもらいました。

11時に出て帰って来たのが5時。
ほとんど歩きっぱなし。

子供って好きなことだと疲れてくれないんです(笑)
それに付き合っているお母さん達も偉い!!と思いましたよ。

さすがに今夜はパタリと寝ましたけどね。

私もかなりいい運動になりました。

こんな調子で動いていたら早く産まれるかな~。


スタンプを集めてもらったパスケースとサンバイザーでご満悦の息子君とお友達♪
d0064329_2137275.jpg

しかし夏休み、まだ長いなあ~。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-06 21:40 | おでかけログ

3人家族最後の旅行

日曜日から家族旅行に行ってきました。
毎年9月のはじめに行っていた少し遅めの夏旅行ですが
今年は出産もあるので7月中に行ってきました。

毎年お世話になっている
伊豆白浜の「ホテル伊豆急」です。
家族で行くには最高のロケーションなのです。
ホテルにプールがあって、そこから歩いて下に下りると
すぐ白浜の海。プールも海も両方楽しめる素敵なホテルです。
d0064329_2258777.jpg

今年で3回目ですが、毎年息子くんは水に浸かりっぱなしです。
プールに浸かり、海に浮かび、またプールに戻り......
そして夜はパタリと寝ます。今年は去年私がすっかりはまってしまったボディーボードに息子くんがはまり、マイボディーボードを買って
波に挑んでいました。なかなか上手でしたよ。
d0064329_2304414.jpg

海がほんとうにきれい。
海外を含め、いろんな海を見てるけど白浜も捨てたものではありません。

さすがに夏休みでホテルの企画で
子供には花火プレゼントがあって夜はプールサイドで楽しめました。
d0064329_233364.jpg


天気にも恵まれて、真っ黒に日焼けした息子君と夫。
出産前のイベントは終了しました。

どこに行っても思うけど、子供が喜んでくれると
心からうれしい♪♪大人が行きたいところより
どこに行ったら子供が喜んでくれるかなあって考えてしまう。

今回も楽しそうにプールや海で遊ぶ息子くんを見て
なんだか幸せな気持ちになりました。
来年の夏休みにはもう1歳間近の弟君を連れて来るんだなあ。

楽しみです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-01 23:09 | おでかけログ

ママの自由時間

今日は夫と息子が夫の会社のベーべキューに出かけてしまったので
自由時間ができました。
ちょっと前まで
「ママも一緒に~」
って泣いていた息子で、休みの日に私一人で
出かけるなんてできなかったのが嘘のように
「またスタバでお茶するんでしょ~」
「また後でねえ~」
と振り返りもせず出かけていきました。

ああ、本当に手が離れたんだなあと思う瞬間。
うれしくもあり、寂しくもあり、複雑な母さん。

ま、やっぱりうれしいかな。

ってことで友人と六本木ヒルズにランチに行こうって
ことになり、いそいそと出かけたのでした。
ミッドタウンと迷ったけどそっとはまだ混みこみの予感。
基本、人ごみが苦手な私は、多少空いてるかなあーって
ことでヒルズを選びました。

d0064329_2223037.jpg

しかし、行きたいお店にたどり着かない。
あそこの地図分かりにくすぎ!!!
地図読みは得意な方だけど行きたいところがまったく分からなくなる街でした。

右往左往してやっとタイ料理の
「アジアン プリンセス」
に到着。どうしても辛いものが食べたかったので
タイ料理にしました。
d0064329_226249.jpg

とっても美味しいランチでした。でも思ったより辛くなかったなあ。
残念~。最近ものすごく辛いものがたべたいのです。

d0064329_2273394.jpg

そしてまたもや自分達がどのエリアにいるのか
よく分からないままウィンドーショッピングしてました。
たまにおしゃれなお店で洋服や雑貨を見るのもいいものです。
ああ、出産したら痩せなくちゃ(汗)と思わせてくれました。

たまにはこんなお出かけもいいものです。
5歳の息子はまったく買い物には付き合ってくれないからねえ。

最後にお茶したイデーカフェのケーキ♪
d0064329_2211155.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-06-03 22:13 | おでかけログ

癒される

今の季節の緑には癒されます。
こんな緑がある公園が近所にあることに幸せを感じつつ。
d0064329_11333017.jpg

d0064329_1133536.jpg

d0064329_1134184.jpg


みなさんは海と山どっちが癒されますか?
私は海には元気をもらって、山には癒されるっていう感じがします。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-05-15 11:36 | おでかけログ

息子の国際交流

ニュージーランドの牧場にお嫁に行った友達が
家族で里帰りしていたので、今日何年かぶりに会うことになった。
羊飼い家族inニュージーランド
子連れで会うのは初めて。

息子初めての本場の英語に触れるチャンス♪
彼女は息子ちゃんが2人。

近くの大きな公園で遊ばせることに.....
彼女の住むところは見渡す限り公園のような環境だから
公園なんて喜ばないかなと思ったけど
やっぱり子供。
走り回ってくれました。

お兄ちゃんのジョシュアくんと息子はタイプがにているらしく
走り続け、動き続けていました。
会話なんていらないのが子供の世界なんですね。
d0064329_014060.jpg


でもそこはバイリンガル。

日本語で話す息子には日本語で対応。
今日本語で話したと思ったら
隣にいるパパに話すときには英語に切り替え。

ああ、これが自然に多国語を話すってことなんだなあ。
感動しました。

d0064329_035369.jpg


パパさん。かっこいい♪
d0064329_043130.jpg


弟のジェイクくん。1歳4ヶ月くらい。食べたいほどかわいかった♪

彼女とは日本とニュージーランドの子育ての違いとか
あちらの生活のこととか色んなことが話せて楽しかったなあ。
あちらは健診、出産すべてにおいてタダ!!なんだそう。
羨ましい限りです。

前日から
「ハロー」
「レインボウ」
「バナーナ」
「シーユー」
などなど、知っている英語を総動員して練習していた息子。
普通に日本語を話すジョシュアくんにはびっくりしていたみたい。
「英語話してみて」
とお願いしてました(笑)

たくさん遊んで、お別れしたときは、やっぱり車の中で半べそ。
もっと遊びたかった~って....。

ベビが産まれて落ち着いたらファームステイしに行きたいね。
明日帰国だというのに時間を作ってくれてありがとう!!
ほんとうに楽しかったしかわいい子供達。
次に会うときまで覚えていてね♪
d0064329_013789.jpg


何事か語る年の近い二人。
d0064329_0133962.jpg


動きすぎてシャッターチャンスのなかった2人だけど
最後にいいポーズを取ってくれました。ナイス!!

息子の初国際交流の感想は
「英語は簡単だね!」
だって......。話してたかい??
楽しくてよかったね。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-04-27 00:17 | おでかけログ

久しぶりのおでかけ

最近のお休みは私のつわりのため
家で過ごすことが多かったので
週末は夫が出かけようと誘ってくれた。
つわりはまだあるけどいい空気が吸いたかったし。
海までドライブ♪
d0064329_1150333.jpg


本当は三浦までマグロを食べに行こうと思っていた
んだけど3連休で暖かいってこともあって
海方面は大混雑。三浦にはたどり着けなさそう
だったから急遽、佐島に行った。

葉山のちょっと先にある佐島は
漁港もあって、魚が美味しいお店やイタリアンのお店
があったりしてちょっと穴場。

「はまゆう」
っていう魚のお店で遅いランチをしました。
これはかますの唐揚げ。
お店に入るまでは食べる気まんまんだったんだけど
急につわりに襲われ、私は「海草サラダ」
を食べるのが精一杯(泣)
第一、私は妊娠してから魚という魚がダメなのに。
今日は食べられれそうって思ったのに。残念。
ちょっと味見しただけで終わりました。
d0064329_11481546.jpg


そのあと佐島公園に行ってぷらぷら~。
こんなところがあったのね~。
磯遊びできるところで夏はきっといろんな海の生物に出会えるんだろうな。
景色が幻想的でちょっと感激。
d0064329_11501621.jpg


今年の冬は暖かいから2月だというのに海岸で遊ぶ人たちの
多いこと!!びっくりでした。
帰りがけにみた夕焼け。逗子から見ると
江ノ島の後ろに富士山が見えるのですね。
とってもキレイでした。
d0064329_11551651.jpg


おでかけは気分転換にはとっても良かった。
来年の今頃はベビちゃんも一緒なんだなあって
思うと、また感激♪♪

さあまた1週間がはじまります。
気合だ!!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-02-13 11:56 | おでかけログ

カラフルなお祭り

今日は近所でお祭りがあった。
いつもは静かな町なんだけど
今日はたくさんの出店が出てたくさんの人で賑わっていた。
聞くところによると歴史があるお祭りらしい。
12月ということもあって、
おでんや甘酒、豚汁などがとても美味しかった(*^。^*)
寒い時期のお祭りも楽しいものです。
出店がカラフルできれいだったので
写真撮ってみました。
d0064329_15333844.jpg

最近のチョコバナナはとってもカラフル!!派手!!

d0064329_15335413.jpg

d0064329_15344261.jpg
d0064329_15345376.jpg
d0064329_153525.jpg

祭り好きな息子はいろんなものを買っては食べ、なんだか楽しそう♪
お祭りってほんとにじっとしていられない気持ちになるから不思議。
でも綿菓子が500円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
久しぶりに買って見てびっくりしました。高いねえ~!
今日のお祭りはクリスマスというより年末気分を味わいました。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-12-10 15:29 | おでかけログ

祭り大好き

週末ジージ、バーバの住む町でお祭りがあった。
とてお大きなお祭りで息子は大喜び。

息子の目当ては露店、出店。
いろんなものを買って食べながら歩いたりするのが
とっても楽しいみたい。分かるなあ~。
初めて買ったりんご飴
これってとっても美味しそうに見えるけど.....
少し食べて「....もういらない!!」
って事になりました。
d0064329_11294435.jpg

↑思っていた味と違うって顔。

d0064329_11303273.jpg

↑「○○すくい」というものに弱いです。ヨーヨーすくい、スーパーボールすくいなどなど。
夢中ですくっています(*^。^*)
d0064329_11304811.jpg

小江戸と呼ばれるだけあってレトロな町並みが残っています。

息子は楽しそうにお祭りでハシャイでいました。楽しい週末でした。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-10-17 11:35 | おでかけログ

IKEA港北

今日は息子の幼稚園が運動会の振り替えで休みだったので
行って見たかった

イケア港北に行って来ました。
イケア渋滞ができるという話だし、
土日は駐車場に入るのに何時間も待つなんて聞いていたから
平日に行くしかない!!

今日の環八は空いていて
港北インターまでは快適に行くことができました。
30分くらいかな。
駐車場もそれほど混んでなくスムーズ。
駐車場に入れるまでにお店の中がチラリと見える。
すてきなインテリアが!!!!!!!!

託児もあるというので息子達(3親子で行ったので男の子3人いました)
は託児スペースに預けられました。外国の遊具がたっぷり設置してある
託児所を見るなり息子は
「あそこであそべるの?やった!!!!!!」
と大喜び。親子両者の利害が一致した模様。
これで心置きなくイケア見物できる。
託児は無料です。でも空いていたわりに50人待ちでした。
託児するまでに1時間は待ったと思います。
それまでの間は息子も一緒にインテリア見物してました。

d0064329_21153888.jpg


スウェーデンのインテリアショップというイケア。
部屋のコーディネートがとっても素敵!この家具はレイアウトするとこんな感じなのねえ。
っていうのが一目で分かるつくり!店内も広い!!

ああ無駄使いしちゃいそう~♪♪
なんて思ったけど結局買ったのは
290円のジョーロと2900円のランプと、89円のキッチンミトンだけ。
大きい家具はコストパフォーマンスを感じるけど
小物は ニトリ のほうが同じ品質で安いかも~
などと思ってしまうわけでした。
リビングシェルフやチェスト類は種類が多くてしっかりしたつくりなのに
安いかもしれない。今度はパパも一緒に連れてこよう!!
d0064329_21225036.jpg

↑息子が気に入っていた部屋。かわいい子供部屋。
d0064329_21232749.jpg

本棚の種類の多さにびっくり!本のレイアウトもとっても素敵!!

こんなインテリアを見た後に帰ってくると
急に模様替えをしたくなりますねえ。

とにかくイケアは大きくて見ごたえ十分のお店でした。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-10-11 21:29 | おでかけログ

ラストサマー

d0064329_106461.jpg
8月30日~2泊3日で伊豆白浜に行ってきました。
天気も良くて暑かったけど風に秋の匂いも感じましたよ~。
泊まったのは去年からお世話になっている伊豆急ホテルです。
ここは白浜海岸の真正面に建つホテルで、大きなプールから
白浜海岸まで歩いて出られて、海もプールも大満喫できます。
ついでに海が見える温泉もあるので気に入っています。
d0064329_103263.jpg

d0064329_105178.jpg

今回の海ではボディーボードに挑戦しました。
かなりはまってしまい、夫子供そっちのけで波に挑み続けていました。
海と戯れるとどうして無心になれるんだろう。時間を忘れて海に浸かってました。
気づいたら夫と息子は私を置いてホテルに帰っていました(はは)
息子は泳ぎがうまくなって浮き輪なしでも泳げるようになりました。
進歩進歩(*^。^*)
帰る日はあいにくの雨。
時間があるので箱根に寄って立ち寄り湯に入って帰ることに。
私が大好きな箱根の立ち寄り湯は天山湯治郷です。
静かで、ほの暗くて、お香の香りが漂っていていい雰囲気なのです。
ここはとってもいい気がもらえる湯のひとつだと思います。
d0064329_1015658.jpg

d0064329_10153825.jpg

↑“暁庵”おいしいお蕎麦屋さん発見。

今年の夏はあっと今でしたねえ。
今日はすっかり秋の風が吹いて気持ちいいです。
夏の思い出を作った伊豆旅行でした。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-09-04 10:19 | おでかけログ