カテゴリ:おでかけログ( 35 )

ミッドタウンに行って来ました♪

昨日はお仕事していた時の友人と

とーっても久しぶりのランチ♪

しかも子たちはパパにお願いしたので身軽!!!

ミッドタウンのボタニカへ♪

ミッドタウンには初めて行きました。

だいたい六本木に足を向ける用事もめったにないしねえ。

でも、でも好き。

ここ好き~。という印象を持ったミッドタウン。

テラス席が空いていたので気持ちいいランチタイム。

しかも静か~。眺めいい~。

久しぶりに会ったのであれこれ話していたらもう閉店!(4時)

もっと話していたかったね。さてさて次はどこ行く??

また会おうね~!!!


おでかけを快くオッケーしてくれた夫、ありがとう!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-06-08 13:51 | おでかけログ

子なしランチ@丸の内

え?もう明日金曜日?

早いなあ1週間!

母の日の日曜日にクマちゃんと丸の内に子なしランチに行きました。

丸ビルなんて.....15年ぶりかも。

お目当てはmango tree tokyo

d0064329_2315911.jpg


タイ料理のブッフェです。

タイ料理が大好きな私たち。辛いの大好き♪

1時間待ちは当たり前なんていう噂を聞いていたけど

11時オープンちょいすぎに到着してすぐ入れました!

窓側の席ではなかったけどどの席からも35階からの景色が楽しめる

素敵なお店でした。

d0064329_2314361.jpg


タイの屋台料理好きな私たちにしてはとっても上品なタイ料理でしたが、

私はトムヤンクンとヤムウンセンとグリーンサラダにはまり、

何度もリピートリピートでした。揚げワンタンにスイートチリソースをかけて食べる料理も美味しかったなあ。

d0064329_23194738.jpg

色々乗せてみました。(え?乗せすぎ?センスない?)

子なしだったのでゆーっくり食べられたし、ゆーっくり話せたし、とっても楽しかった。

そのちょっと前には山の中でキャンプ。対極の世界。

久々に高いところからみた東京のど真ん中ってすごい。

山の中で浄化したり、癒されたりするのと逆でパワーをもらえた気がしました。

よい母の日でした。

え?とんちゃんはどうしたのか?

実はパパとおにーちゃんは土日でまたキャンプに行ってしまっていたので

区が運営している一時保育サービスを利用して、とんちゃん初保育園お預かり体験だったのです。

泣いたでしょう?いえいえ、楽しくすごしたそうです♪

しょっちゅうとはいかないけど、たまにはこういう時間も必要ですね。

美味しい料理食べると美味しい料理作ろうって思うしね。

夫!また行かせてねん♪

タイ料理めぐりでもしましょうかねえ。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-05-14 23:32 | おでかけログ

ぶざん会

29日に夫の高校の同級生「ぶざん会」の仲間でバーベキュー。

みんなそれぞれにパパになりこうして妻、子供を連れて

バーベキュー♪

なんて高校時代には想像できなかったんだろうねえ。

一緒に悪さしてたらしいからね♪

それぞれの妻達も類は妻を呼ぶのか

気さくで気兼ねなく気が強く♪

一緒にいてとーっても気持ちい方々ばかり。

こっそり愚痴りあったりして♪ぷっ!

また秋に♪

d0064329_23223817.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-05-02 23:23 | おでかけログ

水上も新緑

週末はバーバの誕生日のお祝いを兼ねて

ジージバーバも一緒に水上へ行ってきました。

ジージバーバとくれば温泉でしょう!!

私は上げ膳据え膳でしょう♪♪わくわく。

1月にスキーでお世話になった水上館さんにまたもやお世話になりました。

うちは気に入ると何度も行くという習性があるので.....

1月はどんより雪雲の天気だったけど

4月末ともなると新緑がきれい!やっぱりこの時期がすき。

前回見えなかった谷川岳もきれいに見えました。

ロビーから見える谷川岳。
d0064329_1512372.jpg


もっと宿の料理とかお風呂とか紹介しようと思ってたけど

部屋やロビーで走り回るとんちゃんを追いかけてたらこれしか写真ないです(汗)

いやー、ゆっくりいたしました。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-04-28 15:02 | おでかけログ

雪遊びしてきたよ

日曜日に
富士山こどもの国

なる初耳のアミューズメント施設へ。

富士山が目の前にどどーーーんとそびえ、

だだーーーーと広い敷地の中に

雪遊びできる山があるっていうので

それなら家族みんなで雪遊びできるかも♪

ってことで行って来ました。

東名、裾野インターからすぐで、

へえ、こんなとこぜんぜん知らなかった~っていう感じの存在感。

しかも~、JAFカード見せると入場料半額!

家族全員の入場料が900円!!

はい?一人じゃなくて??

わー安上がり♪給料日前のレジャーにはもってこい。

やったら広い敷地のど真ん中に雪山はあったけど、

すごい人!!!!!ここにしか人はいないものと見た。

こわくてとんちゃんはソリ遊びは遠慮。

でも事件が。

雪が凍ってるところに行こうとしたとんちゃんを制止しようとした

かーちゃんが氷に滑って転んで後頭部強打.....

しばらく放心状態。脳の血管切れてたらどうしようと

心配しましたよお。

意識回復して手をみたら手にしていたデジカメのレンズが割れていた.....

やっちまったよおお(泣泣)

ううううう.....

安くあがった遊びだったはずなのに

高い修理費がかかることになってしまった。

がっくり。


でもでもこどもの国はとっても楽しかった。

雪山意外でも楽しい施設が一杯。

しかも静岡県営施設だったので安かったのです。

今度は夏に水遊びに来てみたいかな。

ってことでしばらくは写真なし~(爆)
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-02-23 15:22 | おでかけログ

カキ氷を食べに遠くまで 

今日は

カキ氷を食べるために

秩父の【阿佐美冷蔵】まで行ってまいりました。

平さんが去年行って

これは絶対食べないと!!!!

と絶賛していた代物。

カキ氷が??そんなに??秩父まで行って??

って思うでしょう??

行く価値ありです。

最近テレビでもかなり取り上げられているので

かなり有名なようです。


私は【昔のキャラメル】味。
長男君は【白桃】

自家製のシロップがうまい!!!!!!!!!!!!!
平さんが頼んだ【黒蜜】もかなりものもの♪

2.3時間待ちは覚悟で!なんて思っていたけど
平日ということもあってか1時間も待ちませんでした。

田舎の歴史あるお店でいただくカキ氷。

ちょっとした楽しい小旅行になりました♪

自由になれなかった次男君は最後、車で号泣してましたけどね(汗)

今度は秋にパパ達も連れて秋のカキ氷を食べに行こうと計画!

d0064329_0362125.jpg

キャラメル味♪♪
d0064329_0363561.jpg

練乳かけ放題なんですよ~♪
d0064329_0365135.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-07 00:39 | おでかけログ

初コストコ 

この雨の中4月にできたばかりのコストコに行ってきました。
初めて入ってみましたが楽しいところでした。


でもでも、みんなでっかい~。
量が多い~。

今日は2家族で行ったけど3家族なら分けられるのにね
っていうものがたくさんありましたよ。

私は基本的にはストック買いが嫌いなので
安いからたくさん買っておくっていうことをしたことがないのですがあ、
買い物は好きなので~コストコマジックにかかってしまい

色々買ってしまいましたわ。

中でも気に入ったのはこれ。

ピザ。

これどのくらいの大きさかっていうとー
60センチ×60センチくらいで1300円ちょっと!!

9個に分割して冷凍しました。
すぐお腹が空く長男のおやつにはいいかも~♪
d0064329_23432642.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-04-10 23:45 | おでかけログ

晩秋

週末に行った公園の晩秋の風景。
秋が一番好きです。

d0064329_1142196.jpg
d0064329_11421062.jpg
d0064329_11422093.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-11-28 09:37 | おでかけログ

古希のお祝い

今日はジージ(夫方)の古希のお祝いでお食事をしに行きました。
あきる野市にある黒茶屋という築250年の古民家を改装した造りの囲炉裏料理のお店です~。

ここはパパが知っていたので行ったのですが、
とっても良い雰囲気のお店でした。昔の庄屋さんのおうちfだったらしく広いこと広いこと!!

すぐ下を秋川が流れていて、清流の流れる音を聞きながら食事ができて
とっても風情がありました。私は初めて行きましたけど、かなりお気に入りになりました。
都内とはいえ、かなりの距離はありますがわざわざ行く隠れ家的なお店でした。

d0064329_2319453.jpg

私たちを撮る息子君。
d0064329_23202768.jpg

部屋から見える景色。
d0064329_23212269.jpg

前菜♪
d0064329_23241674.jpg

囲炉裏で焼き焼き♪
d0064329_23244749.jpg

お土産に敷地の中にある「おやき」のお店でおやきを買いました!旨い!!
ガラスに張り付いているのは息子君。
d0064329_23251769.jpg


てなことで、出産前に豪勢なご飯を食べられて幸せでした。
いま体重を気にしてもねえ~(笑)
しばらくは出かけられないんだと思うと、今日も貴重な1日でした。

ありがとう。合掌。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-18 23:30 | おでかけログ

夏休みなんですねえ。

今日は検診の後、
うちに帰って来て、暑さで出かける気になれず、
息子君はちょっぴりつまらなそうに、でも静かに
お絵かきしたりしてたのですが、

hiraさんにプールへのお誘いを受けたので
飛んでいきました(笑)hiraさん一家はキャンプ仲間でもあり、
姉妹のようでもあり、子供達は従兄弟のようでもある関係。

小学校4年生の兄ちゃんと年少さんの弟がいるので
息子君はちょうど次男といったところ。

小さいころからずっと一緒に遊んできたので
息子くんは長男の一人っ子なのに次男キャラになっています~。笑える~♪

「○○たちとプール行く?」

と息子君に聞くと、

お絵かきしていた色鉛筆を投げ捨て(投げなくても~....)

「着替える!!!」

と即決!!

そして近所の区の屋外プールへGO!!

そのプールは区内でも大きくて有名な公園に隣接していて
気持ちいい所です。(ちょっと古いけどね)

プールのあと、目の前の公園の中にある
茶屋(古民家のお座敷)でカキ氷を食べました。

森の中の茶屋は風が抜けて、気持ちいいのでした。
もちろんクーラーなんてないんだけど気持ちのいい空間です。
千と千尋の神隠し に出てきそうなたたずまい。

いい公園が近くにあってうれしいです。

ああ、夏休みなんだなあっていう夕暮れ時でした。

こんな風にまったりできるのもあと少し!
貴重な時間でした。hiraさんありがとう!
hiraさんのブログ


従兄弟のような関係
d0064329_23182232.jpg

基本はイチゴのカキ氷♪
d0064329_23185624.jpg

まったりする息子君
d0064329_23192663.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-17 23:21 | おでかけログ