カテゴリ:おでかけログ( 35 )

今年もがんばります

新年あけましておめでとうございます。
今年もつらつらと日々を記録していこうと思います。

さて、この前、江の島に初詣に行ってきました。

d0064329_12355176.jpg


8日だったけど、まだまだ初詣で賑わっていました。

島の裏側の岩屋に行って目線の高さで海を間近に見ました。
震災以来海に行っていなかったので1年半ぶりの海。

波しぶきがかかりそうなほど近くで深い海を見ていたら
今までに感じたこともない恐怖を感じました。

海を見てそんな風に思ったことなかったな。

常に逃げ道を探しつつ歩いていたっていう感じ。

もし、津波が来たらどこに逃げよう。、子供たちをどうやって守ろうかって.....

ずっと、海沿いの道をドキドキしながら歩いていました。

あの震災の津波の映像は、思いのほか自分のトラウマになっていたようです。

今年も常に家族が一緒に過ごせることに感謝しつつ、

そんな日々が続くことを初詣でお願いしました。

年々お願いがシンプルになっていきます。

皆様にとっても今年が平和で普通で幸せでありますように!!


d0064329_12434732.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2012-01-10 12:45 | おでかけログ

語るなら

emichan
と8か月ぶりに吉祥寺で会いました♪

子供なしで会ったの初めて!
なので~子供が一緒だったらなかなか行かないとこでランチしましたよ。

吉祥寺の「リゴレット」

d0064329_23342592.jpg


美味しかったし、楽しかったし、時間が過ぎるが早かった。

4月から学校やら幼稚園やらで忙しくてなかなかゆっくり、
学校や幼稚園以外でランチすることなかったから
ほんとに、子供のこと以外でいろんなこと話せていい時間を過ごせました。

話すことって大事だね。
癒されました。

emichan癒されオーラいただきましたっ♪

ありがとう!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-12-13 23:40 | おでかけログ

キャンプ2011 

恒例の田貫湖キャンプ行ってきましたー♪

私にとっては近隣キャンプ場の中で一番!!と思う絶景キャンプ場です。

今年は逆さ富士がきれいに見えました。

d0064329_16272320.jpg


富士山って、見てるだけでパワーもらえるよね。すごいなあ。

d0064329_16284085.jpg


今年はいつもの年よりも寒くて寒くてダウン必須でした。

大好きな焚き火を堪能したとんちゃんも、すでにキャンプ歴3年。

すっかり焚き火マスターになりつつあります♪

d0064329_16303047.jpg


チームウミガメのメンバーの平山一家はお兄ちゃんが中学生になったら

なかなかキャンプに行かれなくなってしまったの。

うちもあと3年かあ。いろいろ行っておかないとねー。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-05-07 16:32 | おでかけログ

みんなで渋谷

渋谷って幼児連れが似合わない街だなと思う。

でも今日3歳児4人を連れてNHKのスタジオパークに行ってきたよ。

d0064329_22193344.jpg


電車ではしゃぐ3歳児。

「静かにしなさい!!」
「静かにしないと、駅長さんに怒られちゃうよ!!」
「椅子に立たない!!!!」怒怒怒怒怒!!!

たぶんママたちのお叱りの声の方がうるさかったかも.....

3歳児って、単体だと聞き分け良いくせに
仲間がいるともうどうにも制圧するのが大変になる。
ママたちも戦闘態勢で電車に乗ったけど、静かにさせる効果があったのは「飴とかチョコ」.....(爆)

とはいえ、楽しく渋谷に着いて、公園通りを歩いてNHKまで♪

d0064329_22252272.jpg


子供が喜ぶ「おかあさんといっしょ」のキャラがいたりして、
結構子連れで楽しめるとこです♪
しかも入館料200円!!

d0064329_22265397.jpg


大河ドラマのブースがありました!
私が今はまっている「江」といっしょにパチリ

他にも、ニュースキャスター体験ブースとか、
特殊映像に入り込むブースとか、3D映像が見られるコーナーとか、
子供番組のコーナーとかNHK好きにはたまらないとこですよ♪


考えてみたら、平日の昼間に子連れで遊びに行けるなんてあと少しだわ。
ちょっと寂しい気持ちをみんな抱きつつ
残りの平日生活を堪能します~
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-02-03 22:32 | おでかけログ

雪遊びへ

もう先々週ですがー、

日曜日に思い立ち、雪遊びに行ってきました。

スキーするとレンタルやら何やらで時間かかるんで、

雪遊びのために沼田の玉原スノーパークへ行ってきました。

今年は雪多いもんね~。

高速の途中からもうチェーン規制!

おおおおお!!銀世界!!!さむ~ぶるぶる。

d0064329_21431727.jpg


パウダースノーでした。雪だるまも作れないほどのさらさら~♪

d0064329_2144168.jpg


1日に何度もウェザーニュースをチェックして雪が降っている地域を調べている

「雪雲オタク」のお兄ちゃんもうれしそうです。

d0064329_21453870.jpg


1日中犬のように雪の中で遊んだ兄弟。かーさんは、寒くて泣きが入っていたのに

汗ばんでたよ彼等.....若さ爆発ですな。

日帰りで雪遊びも楽しいけど、その後に温泉が付いててくれたりすると最高なんだけどね~。

年々寒さに弱くなっているかーさんとしては温泉必須かもしれません。

疲れを知らない子供達を見ていると年取ったな~って実感してしまう今日この頃。

いかんいかん!まだまだ体力勝負よ!老けてはいられません!!!ファイ!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-01-25 21:51 | おでかけログ

伊豆旅行2010

毎年恒例の下田旅行に行ってきました。

「伊豆急ホテル」に5年連続お世話になってきましたが

今年は浮気して

「下田東急ホテル」にしました~。

三島由紀夫さんが毎年夏休みを過ごしたというホテルだそうですが。

歴史を感じる趣のある、隠れ家っていう感じのホテルでしたよ。

d0064329_14193526.jpg


森の中のプール!
d0064329_142146.jpg

プールから階段を降りて行くと「鍋田浜」という静かな入り江がありました。
d0064329_14225173.jpg
d0064329_14243441.jpg

d0064329_1425913.jpg

いつもは白浜の外洋!っていう感じのでっかい波にもまれて遊んでいたけどここは波もなく
静かで、まるでおばあちゃんちの近くの海みたい。夏休み感たっぷりでした。

プールで遊びーの、海で遊びーの、花火しーの、で遊び続けた子供たちは
こんな感じで倒れてました。あーー夏休みだなあ。
d0064329_14295790.jpg


d0064329_14313888.jpg

d0064329_1432683.jpg


このホテルの夏のプランで一番良かったのは「選べる夕食」。
初日はバイキング。2日目はガーデンバーベキュー。あとは洋食と和食が選べるようになってます。
家族連れはバイキングとバーベキューが人気。年配夫婦やカップルは和食や洋食コースと分かれていたようですね。

海を見つつガーデンバーベキュー!これ、とってもポイント高かったです!!美味しかった!
d0064329_14393452.jpg


ああ、楽しかった!ママ達にとっては旅行は上げ膳据え膳が最高なんだよねえ。
旅行中あんなに食べまくっていたのに帰ってきて、自分て作ることになったとたんにお腹が空かなくなっちゃった(笑)


さあ、来年を楽しみにまた日々、がんばりましょう。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-08-21 14:44 | おでかけログ

結婚記念日

4月26日は結婚記念日です。

なので土曜日にパパがお食事に連れて行ってくれました。

吉祥寺の焼肉~

小さなお店なんだけど雰囲気がよくてお肉がおいしかったよおおお。

ちょっと足を伸ばしてご飯食べるのって楽しいね。

最近なかったからね♪

パパ、ありがとう。

結婚13年目..もうお互い40代になるのね~しみじみ。

早いような、まだ13年のような。


いつかは子供たちにお留守番させて2人で行きたいよね。

d0064329_9223374.jpg
d0064329_9225677.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-04-26 09:24 | おでかけログ

スキー2010♪

週末に群馬にスキーに行ってきました♪

今年は雪が多いようで、インター降りて、しばらくしたらもう雪景色。

玉原(たんばら)に行ったのですが、雪たっぷりで柔らかい雪質で、

しかも天気も良くて気持ちよかったなあ。

去年のスキーは吹雪いたりして雪の上で微動だにしなかったとんちゃんですが、

今年は走る、掘る、ダイブする、転がる、雪を食べる

で、雪を満喫していました。

d0064329_1434959.jpg


走る♪
d0064329_1411575.jpg


すべる♪
d0064329_14121925.jpg


浴衣でポーズ♪
d0064329_14123271.jpg


ホテルのお餅つき大会に参加♪
d0064329_14124417.jpg


去年までは兄弟で一緒に遊ぶってことが少なかったけど

今回のスキーではずいぶん一緒に遊んでました。

「一緒に穴掘ろう~」とおにーちゃんが言えば

「いいよお♪」

と会話になってる!すごいなあ。

おにーちゃんはパパとスキーに行ってしまうので

だいたいはママと雪遊びだったけど

最後はおにーちゃんもスキーを終わりにしてとんちゃんと雪遊びをしてくれたので

とんちゃんも大喜びでした。やっぱりおにーちゃんと遊ぶのが楽しいんだね♪


今回お世話になったホテルは水上ホテルじゅらくさんでした。

1月で終わっちゃったんだけど土曜日宿泊限定1万円っていうプランで行きました♪

食事はバイキングだったから子供たちは大喜びだし、

お風呂は気持ちよかったし、部屋は広かったし、お餅付きなどのイベントなんかもあって

子連れには優しいホテルだと思います~。

さらに訳アリプランっていうのがあってカラオケルームの上とか

宴会場の上の部屋だと7000円くらいで泊まれるっていうのもあったなあ。(ちょっと聞こえるのかな?)

お得!!!お勧めです~♪


ああ、楽しんだ後は、また節約生活~♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-02-01 14:26 | おでかけログ

初サッカー観戦

日曜日に国立競技場で

Jリーグのサッカーを見てきました。

平山親子と一緒♪

私は初の生サッカー!

楽しかった(サポーターの応援を見てるのが♪)

とんちゃんも初のスポーツ観戦!

「アッカ?アッカ?」←サッカーのこと。

と興奮興奮。

チョロチョロ歩き回るかと思いきや

お兄ちゃんたちの間に入って最後まで静かに

サッカーを観戦していました。

やっぱ、男の子だねえ。

いやーーしかしライブはいいもんだね♪

夏休み最後の楽しいイベントでした。

そして今日からお兄ちゃんは学校です。

まだ25日なのにね。今年から夏休みが終わるのが早いです。

いきなり給食で5時間授業。

ちょっとかわいそうな気がします。

また慌しい日々~。がんばれ~!!

d0064329_1582098.jpg

いつもの4兄弟。
d0064329_1583515.jpg

とんちゃんも真剣♪
d0064329_1584565.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-08-25 15:10 | おでかけログ

夏旅行から帰ってきたよ~

夏休みに家族でタイのプーケットに行ってきました。

とてもキレイな海でさすが!リゾートっていう感じです♪

d0064329_040245.jpg



↑嘘嘘!!伊豆です。毎年恒例の伊豆旅行に行ってきました。

ここは南国?と間違えるくらいキレイな浜を見つけました。

九十浜(くじゅっぱま)です。透明度が高くて、シュノーケルをするのには

最高の浜でした~。

d0064329_04952.jpg

九十浜に行くにはこんな階段を下らないといけません。行きはヨイヨイ帰りは.....
パパに抱っこされているとんちゃん。近頃、長い距離の道を見ると「だっこ~」と言います。悪知恵~。



ということで今年もホテル伊豆急にお世話になりました。

今年で5年連続です~。通ったねえ。

海とプールが一度に楽しめて温泉もあって食事付き!

と、子連れには最高なのでなかなか浮気できないのです。



最高の天気に恵まれて、日焼け止めを塗り忘れたまま

1日中夏空の下、帽子もかぶらすにプールと海で遊ぶ

美白とか、美肌とかエイジングケアとか

そういうのとはまったくかけ離れた40歳の夏休みを過ごして来ました(汗)ヤバ~

d0064329_045894.jpg

お風呂がリニューアルしててとってもきれいになってました。

d0064329_0463174.jpg

とんちゃんもたくさんプールで泳ぎました。おにーちゃんと遊べてご機嫌♪

d0064329_0472465.jpg

プール最高!!

d0064329_048099.jpg

ホテルの下の白浜で遊ぶ2人。

去年はまだとんちゃんが小さくて、一緒に遊ぶっていう感じではなかったけど

今年は、泳ぐ、泳ぐ!プールに投げ入れてもまったく大丈夫!(もちろん浮き輪付きでね)

来年はもっとお兄ちゃんと一緒に遊べるようになるだろうね。

去年の伊豆旅行

同じ水着を着てるけど今年はぴちぴち~。


今年も無事に旅行に行けて感謝。

何事もなく帰ってこられて感謝。


楽しかったね!また来年~!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-08-24 01:01 | おでかけログ