カテゴリ:教育あれこれ( 1 )

公文いくもん!体験

お兄ちゃんは進研ゼミを1年生からがんばってます。朝起きてすぐゼミをしてる。
国算社理をそれでやってるし、テストもひどい点は取ってこないから塾は考えてなかったんだけど、ここにきて「英語がやりたい」と言い始めた!!やりたいときがやらせどきσ(^_^)ってことで公文の英語体験に行かせてみた。本人が公文がいいというもんだから。
最初
「公文かぁ…」なんて思ってたんだけど(知らないのに失礼ね)初めて教室を覗いてみたら(゚ロ゚)みんな真剣で活気あって、なんだかいい!!なにより先生が褒め上手♡100点取れるまで繰り返しやるみたいで、間違えても褒めて褒めて何度でもやらせる!これが家庭でてきればいいんだけど(^-^;)できないからアウトソーシングなんだな。
さて、お兄ちゃん、英語の専用ペンも使いこなし神妙な顔で初日終了!(4回体験できるんだよー)なんでも5年生から始めると6年生が終わるまでには中学1年生の教科書はおわるんだそうな。だからといって文法を学ぶという訳でもなく、文章と発音ー繰り返す事で文法は後から頭に入るんだって!ふーん。なるほどね。第二言語はこれからの子は必修だもんね!
お兄ちゃんはやる気になっておりましたσ(^_^)がんばれ!世界のどこでも仕事ができるように!

待ち時間に問題を渡され、とんちゃんも公文体験(^・^)線のおけいこで、先生に「まあ!きれいに線が書けてる!!すばらしい!100点ハナマルですよ♡」って言われてうれしそう。ぼくも公文行きたいと言い始めた。ほんと教育費はいくらあってもたりない感。
金曜日からお仕事始まるので、かーさんがんばるよ\(^^ )
[PR]

by hotcocoa2001 | 2012-05-09 09:32 | 教育あれこれ