カテゴリ:家族( 10 )

バレンタインだね

バレンタインですね。
弟5コ。兄0コ。
兄はいつ本命チョコをもらえるかな。
ケーキは母から。

d0064329_19052766.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-02-14 19:03 | 家族

認知症ではなかった!

義理の父は数年前から認知症を発症した。
......と思っていた。反応がにぶくなり、トイレまでがまんできなくなりオムツを使い始めたりしてた。話も噛み合わないことが多くなって、何より目の色が濁っていた。これからどんどん悪化して介護本番だろうなと嫁的に覚悟を持たなければなーと考えていた。でも義理母だけは諦めなかった。認知症ではないと断言し、いろいろ調べ始めていた。
最初のきっかけは義理父が熱中症で倒れたことがきっかけだった。それいらい頻繁に痙攣を起こすようになり、その度におかしくなっていった。そして認知症ではなく、突発性正常圧水頭症ではないかと疑い始め、それに特化した病院を予約し1年待った!そしてやっと診察してもらい、やはり認知症ではなく突発性正常圧~だと診断。手術となった!
現在術後半年経つが明らかに認知症らしさがなくなった。目の色がクリアになり、話が快活になり歩くのが早くなりオムツに出してしまうことがなくなったそう。
78才だから加齢による老いはあるけど劇的に変わった!
すごくないですか??
義理母にはほんとうに頭下がります。普通なら認知症なんだと諦めるところを。
世の中に認知症だと診断されても実は正常圧~の可能性があるかもしれないので、是非調べてみてほしいなと思います!
何年も夫のために色んな病院を探し足を運び話を聞きがんばった母にすごいね!と言ったら
「だって介護やだものー!自分のためよー」と笑ってました!すごいなー義理母!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2015-08-07 21:12 | 家族

そうは言っても

自信喪失だろうが、自己嫌悪だろうが

夕飯作らないといけない母のサガ。

今日は桃の節句ですね。

昨日コストコ行って

初めてアトランティクサーモンってヤツを買ったので

1/3をちらし寿司に使ってあとは冷凍。

そのサーモンを漬けにして小さく切って

酢飯と錦糸卵と混ぜましたとさ。

自信回復するかも~♪

っていうくらいおいしかったよん。

やっぱ人間空腹だとダメね!!

d0064329_20155916.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-03-03 20:17 | 家族

初詣を兼ねて高尾山へ♪

2011年初の登山に行ってきました。
高尾山です。途中の神社で初詣も兼ねて。

d0064329_12403948.jpg


ケーブルカーを使わずに頂上まで自分の力で登ったとんちゃん!
体力あるなあ~。

すれ違うおじさんおばさんに
「がんばれがんばれ!」
と励ましの言葉をもらいつつ、
すれ違う人に
「こんにちは~!!」
と元気に挨拶しつつの楽しい登山でした。

d0064329_12441646.jpg

お正月の太った体で登れるんだろうかと不安だった私.....
でも気持ちよく登れましたよ。山の空気のお陰かな。

d0064329_12452991.jpg

山で食べるおにぎりってどうしてこんなに美味しいんだろうね。

d0064329_12461474.jpg

まだまだ初詣の参拝客でいっっぱい!!お線香の香りに癒されるよ。
おみくじを引いたお兄ちゃんととんちゃん。
お兄ちゃんは大吉!とんちゃんは小吉でした。
パパとママは悪いくじを引いたら落ち込みそうだから引かなかったよ(小心者だ)

d0064329_12482124.jpg

下山してからのお楽しみ♪お団子を頬張る兄弟!
途中でおにぎり食べて、山頂でおでん食べて、下山途中で酒饅頭食べて、
そしておだんご.....登山してるからいっか♪って感じで、食べすぎ?

天気も良くて風もなくてほんとうに気持ちいい登山でした。
次はどこ行こうかな~
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-01-10 12:53 | 家族

今年もよろしくーーーーーーー

みなさま楽しいお正月でしたか?
我が家も家族揃って新年を迎えられて幸せです。

新年に早速「初」をしてきました。
東京在住なのに行ったことがなかった.........................



























d0064329_17504719.jpg

東京タワー♪に行ってきました。

お兄ちゃんもとんちゃんも初東京タワー!
すっかりおのぼりさんでした。

d0064329_17522786.jpg

ヤクルトの飲みすぎとお餅食べすぎでお正月太りしたとんちゃんです♪むくむく~


帰りに隣駅の麻布十番の「浪速屋」でたいやきを食べて帰ってきました♪

東京見物にはまった私は春休みには「はとバス」ツアーに行こうと決めました!
皇居にも国会議事堂にも行ったことないの。


そんな我が家の2011年が始まりました!

どうぞ今年もよろしくお願いしまーす♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-01-08 17:57 | 家族

メリークリスマス♪

そうとうご無沙汰しております~。
皆様楽しいクリスマスを過ごしましたか?

我が家は12月は夫が病気になりーの、お兄ちゃんが高熱だしーの、
私がダウンしーの、今度はとんちゃんが熱だしーの、ということで
家族順番に体調悪しの月でした。
やっとみんな普通になりつつあってほっとしたら、もう年末だよお。

先週 のクリスマスウィークは友達とパーティーして大いに笑い、しゃべり、
週末は家族でまったりとクリスマス。
25日の朝、プレゼントを見つけた子供達のうれしそうな顔といったら♪
私にもあったか靴下のプレゼントが置いてありました!
夫にだけサンタが来てない!!オロオロ><お年玉にしてもらおう!!

d0064329_22325453.jpg


この顔で楽しさがよく分かりますね~。大好きなチョコケーキを食べて満面の笑み♪

今年はなんと、夫がケーキを焼いてくれました!すごいぞ!夫!
おいしかったんだよ~。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-12-26 22:36 | 家族

涙出ちゃったよ~

もう6年近くお世話になっているエキサイトブログさん♪(すご!!)
週に1回おすすめの
ブログを紹介するピックアップブロガー
というコーナーがあるのですが、今週紹介されている
「ハニログ」がとってもおもしろかった!
年齢が近いっていうのもあるのかも(汗)
その中で涙が出ちゃった記事
がありました。

ポロポロ泣けてきた。

わたし、こういう記事弱いです。
いつかこういう日が来るんだな。そんなに遠い未来の話じゃないな。

今が人生の中で一番いい日々なのかもしれないな、なんて思いましたよお。

良かったら覗いてみてくださいね~

ポイントは小田さんの歌を頭でBGMしながら読むことです。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-10-20 20:50 | 家族

夫誕生日

昨日は夫の40歳の誕生日。

ああ、ついに夫婦で40代ですな。

夫両親も来てくれてわいわい祝いましたよ。

手巻きパーティー♪

d0064329_15574363.jpg



これからってもう健康1番しかないんじゃないかってくらい健康が大切。

急に老け込んだりするなよ!!夫!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-06-14 15:59 | 家族

男の子ごはん

男子ご飯のパクリ。

男の子ご飯♪

うちの子供たちがとっても喜んで食べた料理をアップしておきます。

私が忘れないように♪


ビビンバ!これは好きだよね~。野菜も食べてくれるし。(とんちゃんも同じもの食べてます)
d0064329_9561114.jpg



豚肩ロースを細かく切って焼いて焼肉のたれをからめる。

スーパーで20パーセントoffで買ったナムルセットをのせる♪

以上でーーーす♪♪きゃー簡単。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-05-27 09:57 | 家族

クリスマス準備♪

久々にクリスマスツリーを出しました♪

おにーちゃんと、とんちゃんで飾りつけ♪

とんちゃん初体験に大興奮の巻~

d0064329_16302028.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-11-30 16:30 | 家族