カテゴリ:長男( 52 )

ついにメガネ

d0064329_21540066.jpg

長男、メガネ作りました。勉強のせいだと言うけど、スマホのせいじゃないのー?
でも似合うなぁ(親バカ)


[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-07-02 21:53 | 長男

11年間お疲れ様

d0064329_22502175.jpg

区の中学生サッカー大会の決勝リーグ。
思い切り戦って負けました。
部活引退となりました。4才のとき、なんとなく始めたサッカーをまじめに11年間続けてきました。いろんなことがあって、悔しかったり止めたかったり、ほんといろいろ...。
よくがんばったなー。
応援してきた私たち親も成長を見続け、とても楽しかった。お兄ちゃんはこれでサッカーはやりきったから高校からは違うスポーツがしたいと。
これでサッカーしてる姿を見られなくなるのかと思ったらちょっと涙。これからは受験生。勉強がんばって!
ほんとーにほんとーにいい仲間に恵まれて、生涯の友達ができた事は宝物だね!


[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-06-12 22:40 | 長男

がんばれ中3

只今引退を賭けた試合の真っ最中!!
昨日の試合が勝負だったけど勝ちました(^^)/みんなのうちに秘めたる闘志を感じたいい試合でした。親たちも興奮!
いい仲間に恵まれて励まし合いながらの部活生活!あと少し!がんばれ!
d0064329_12120808.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-05-29 12:11 | 長男

長い付き合いですね

d0064329_19560093.jpg

しまじろうです!お兄ちゃんが0才から一緒に寝てます。実は今でも(^^;
何度も一緒にお風呂にも入り、干され洗われクタクタなんどけど、とても大切にしてます。そういうの、むげにできないお兄ちゃんなのです。今日もお兄ちゃんの枕もとでお兄ちゃんが帰ってくるのを待っているしまじろうです!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-05-18 19:51 | 長男

お母さんのご飯って貴重なんだね

お兄ちゃんが外で買い食いしたりするようになり、夏休み、私が仕事の、時はお金渡して「何か買ってたべてー」なんて日もあるわけです。でもコンビニ弁当とか唐揚げとかうれしそうに食べたりするわけです。これから更に外食が増えて母として食生活の管理ができなくなってくるんだろうな。
だから改めて思うけど、そうなるまでの期間、お母さんのご飯をしっかり食べさせないといけないんだな。
ちょうど、ある程度体ができてくる頃に自分で買って食べるってことが始まる年齢。
それまでは体の基礎をしっかりお母さんのご飯で作らないといけない。
なるほどねー。改めてそう思いました。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2015-08-08 18:27 | 長男

バレンタイン♪

次男5個
長男0
切ないバレンタイン
[PR]

by hotcocoa2001 | 2015-02-14 18:34 | 長男

HAPPY BIRTHDAY !!10years&7years!!!

YUKI! Happy birthday!
It is happyest that the same birthday can be celebrated.
I am looking forward to the day when a cake is eaten together some day!!


この英語で伝わるのかな(汗)

そして同じ誕生日の我が家のお兄ちゃん!
今日で10歳になりました。
10年なんて早い早い!過ぎてしまえば、
あんなことも、こんなことも笑い話だよね。

いつも家族に気を使ってるお兄ちゃん。
ほんとに優しい子に育ちました!

これからも優しく、たくましく成長してね!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-11-09 11:14 | 長男

夏合宿

今日からお兄ちゃんはサッカー合宿。
群馬の武尊に行ってます。
2泊3日でーす。

1年生の時は集合時間も8時半で2泊3日のうち半分はレクレーションだったりしてたんだけど、
4年生ともなると集合も7時半で2泊3日全部サッカー....って当たり前か(汗)
朝起きて、ランニングに始まり、朝食後練習。昼食後練習。夕食後チームミーティング。

鍛えられてくるんだろうな~。

ああ、覗きたい~。

そんなんで今夜はとんちゃんと2人。

やっぱりとんちゃんも相棒がいないと静かに一人で遊んでおります。

平和~♪

でも「お兄ちゃんはいつ帰ってくるの?」
ってそればっかり聞かれます。

今夜はとんちゃんの好きな本でも読んであげようかな♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-08-08 20:05 | 長男

机のその後。

だーれも机を使いません。


むむむむ(怒)
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-07-06 10:04 | 長男

IKEAの机

今までずっと言わなかったけど
最近自分の部屋いいなあ~と言うようになったお兄ちゃん。

親としては自分の部屋を与えてあげられなくて申し訳ないけど
狭いマンションでは仕方ない。

なので、今まで物置状態だった部屋を徹底的に掃除して(っていうか手当たり次第に捨てて)
広く使えるようにして~

IKEAの机を入れてみました。
とんちゃんも並んで座れるサイズ。

椅子もお揃い(これ、なかな座りやすいです。高さ調節もできるし)

d0064329_21181957.jpg


ちゃんと一人に一つ大きな引出がついてて使いやすそう♪(^.^)♪

机と椅子2脚で2万円しないのよ( ^)o(^ )

いやいや!これ!ほんといいよ!
コスパはかなーーーり高いです。

そして、結局いまリビングで勉強してるお兄ちゃんではありますが(汗)

「夜は怖くていられない」

んだそうです..............

IKEA MICKEシリーズいろいろなサイズがあって使いやすいかも♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-06-26 21:34 | 長男