カテゴリ:赤ちゃんとお出かけ( 16 )

初茨城 11ヶ月

週末にキャンプ仲間であり、悪友の平山一家と

茨城の大洗に行ってきました。

土曜日は寒くて海水浴どころじゃない!!
って思っていたけど子供たちは関係なく遊んでいました。

神奈川生まれのせいか、海っていうと湘南しか思い浮かばない私でしたけど
初茨城の海もなかなかいい海でした。

海岸線が長くて、波も良くて、
来年はボディーボードするなら茨城まで来ようかと思いました♪

帰りに海の目の前の潮騒の湯でお風呂をいただき、
そこで美味しい魚を食べて飲んでしまったらもう帰る気がなくなる両家の面々。

ってことで素泊まりの宿を探し、大人数なので安くならないか
平山さんのご主人に交渉してもらい、残念ながら
交渉決裂になったため、他を探し、なかなか感じが良く、
安いお宿を見つけ、みんなでお泊りとなりました。


突然のお泊りに子供たちは大喜び!!
大人も大喜び!

ってことでプチ旅行となりました。

翌日は、那珂湊の市場で魚を食べたりして
(牡蠣が最高に美味しかった♪)

帰ってきました。デジカメの電池はなくなり、
携帯の充電もなくなり、写真がありませんが、

茨城もとっても良いところでした!!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-25 10:33 | 赤ちゃんとお出かけ

4人家族で初旅行♪ 11ヶ月

ただいま~♪
心配していた天気ですが、うれしい裏切りで
3日間晴れました♪
さすが晴れ男達!!私は雨女なので~。

毎年恒例の伊豆旅行一昨年
去年

今年で4年連続行ってます。

去年の旅行では大きいお腹で
「来年の今頃は1歳近い次男君を連れてこられるねえ」

って話していたっけなあ。

そしてその来年がもう来てしまったなんて!!!早い、早すぎる~!!


晴れた~♪
d0064329_2310511.jpg

去年と同じ部屋だったわ。この眺めが大好きです。
d0064329_23113454.jpg


妊娠中の私の想像としては~

元気に遊ぶ長男君とそれに付き合うパパを眺めつつ
1歳間近の次男君を抱っこした私がプールサイドのパラソルの下で
微笑みながら佇み、時々次男君をプールに入れて~
「あらあら、次男くん♪こわくないよおお~ママが抱っこしてるからねえ~」
なんて、お水を怖がる次男君をしっかり抱っこ,,,,,,

こんなことを想像していたわけですよ。

ですが、とんでもない!ホテルについた早々、脱走し、
ロビーをハイハイで徘徊。
プールに連れいていけば、水をバッシャンバッシャン叩きまくり、
海に連れて行けば台風後の波の高い海にハイハイで突進。
落ちてる海草を口に入れ、落ちてるタバコを拾いあげ(ひいい)
砂をクチいっぱいにほお張り....

レストランで夕食の時は椅子に立ち上がり、
スプーンを投げ、眠くてぐずり始め.....

かーちゃんは初日から精神的にぐったり疲れましたよ~。
想像と違うじゃん!!と思いつつ.....
おかげで、かーちゃんは日焼け止めを塗るのもままならずしっかり日焼けしちゃったよん。

それでもとっても楽しそうだったっていうのは良く分かったわねえ。


さすがに疲れてお昼ね中♪かーちゃんほっとしました~。
d0064329_2322869.jpg


お昼ねから寝覚めて、外を眺める次男君。外に行きたそう。
d0064329_23234265.jpg


海にも行ったよ~♪砂食べたよ~♪
d0064329_23244312.jpg


だいぶ歩くようになりました。
d0064329_23274391.jpg


お兄ちゃんと手をつないで歩けるなんて!!
d0064329_2328564.jpg


楽しかったよ♪by次男
d0064329_23285757.jpg



キャンプ以外での4人家族で行く初めての旅行。
なんだか忙しかったけど楽しかったなあ。嬉しかったなあ。
お腹にいた子がここで暴れている.......(危ないっちゅーの!!)
奇声をあげている.......(声でか....)

感慨深いものです。

来年は2歳近い次男君と一緒。
走りまわっているんだろうなあ。(いやな予感....)

かーちゃんめげないよ!!
またみんなで旅行行こうね。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-22 23:36 | 赤ちゃんとお出かけ

旅行

来週月曜日から旅行♪

しかし雨になってるし~。

しかも旅行の日程全部雨になってるし~。

こんなに猛暑の晴天続きなのに

なぜ??なぜ??

行いが悪いのか?

しょぼん。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-15 13:30 | 赤ちゃんとお出かけ

初湘南海水浴なのだ 11ヶ月

今日は湘南材木座海岸へ♪

横浜に住む長男君の同級生ファミリーと一緒♪

去年の今頃はお腹が大きくて暑くて辛くて海どころではなかったなあ。

久々に海を満喫してきました。

怖いもの知らずの次男君は海に入るとばちゃんばちゃんと水しぶきを上げ

大喜びでございます。

近くの岩場の連れて行くとカニやら海虫を手で叩きつけておりました(こわ~)

来週2泊で海旅行に行きますがどうなることやら。

目が離せなくて瞬きもできないかーちゃんなのでした。

気持ちいい風が吹いていました。
d0064329_22484513.jpg


日焼けを防ぐラッシュガードは必需品なのです。
d0064329_2249751.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-09 22:51 | 赤ちゃんとお出かけ

ベビー連れヨガ4回目

本日、ベビー連れヨガ4回目でした。

今日は少なめの4人参加でした。

ベビー達も慣れたのかぐずぐずも少なくなって

ママ達は体をしっかり伸ばせました。

ヨガ....

家でもできるんだけど、家だと集中できないんですよね。

ヨガのためだけに1時間も時間を裂けないっていうか....

お金を払っても

この時間はヨガのため、自分のための時間!

にしないとできないものです。


今後、ベビー連れ初心者向けクラスと
経験者用ハイレベルクラス(ベビー連れでもいなくてもオッケー)
のクラスを作ろうっていうことになりました。

これも場所を安く確保できるからこそです。

マンションの会議室をとってくれるゆみちゃん!

感謝しています。

飽きやすい私がヨガだけは続けています。

これからもこのクラス続くといいなあ。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-05 13:26 | 赤ちゃんとお出かけ

次男君おおはしゃぎ! 11ヶ月

お友達のcoto
ちゃんが良く行っている遊び場

ピアレッテ

に次男君を連れて遊びに行ってきました。
子供が思いっきり遊べる室内の遊び場です。

思ったとおり次男君......

下に置いた瞬間に高速ハイハイで移動!

立ち止まることなくハイハイハイハイ.....


?????ハイハイ.....

次男君ってもしかしてハイハイがすき??

トンネルとかボールプールとかあるけど
とにかくその遊具の合間をぬってハイハイし続けておりました。

その距離は一体どのくらい?

ハイハイメインの2時間半でありました。

うれしそうにハイハイする次男君。歩くのはやめた?あれからまったく歩きません(汗)
d0064329_10555995.jpg

おままごとコーナーは気に入ったみたいです。
d0064329_10575758.jpg

かごをかぶったら取れません。泣いてます。
d0064329_10584622.jpg


楽しかったね。一緒に行ったお友達も帰りは車で爆睡♪
また遊びに来ようね♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-08-01 11:02 | 赤ちゃんとお出かけ

子連れでキャンプ2回目 

水疱瘡を発症する直前の週末に
恒例のキャンプに行って来ました。

小学生4人
年中さん1人
3歳1人
0歳1人。

子供と大人の人数が一緒です。
ずいぶんと増殖したものですね~。

子供達は一足先に夏休み気分を満喫!!
次男君も大自然を満喫!!

いったい次男君はどんな風に成長するんだろう。

さて、少年と次男君の満喫写真をアップすます~

天気に恵まれるねえ。感謝!
d0064329_1214924.jpg


朝早かったので~昼寝、やっぱりハンモックは気持ちいい♪
d0064329_1244345.jpg


キャンプ場の下を流れる清流、大武川♪きれいです。向こうに見える大きな山は八ヶ岳♪
d0064329_1273983.jpg


入ってみました。喜び~♪怖いものはないのか?君には....ナイスショット顔!!
d0064329_1285450.jpg


最高最高♪
d0064329_12105480.jpg


青空と僕。
d0064329_12113636.jpg


流れが強くてもなんのその!!
d0064329_12122688.jpg


にーちゃんはシャワークライミング!!かっこいいぞ!!
d0064329_1213439.jpg


早起きしたので(っていうか次男君に起こされた~)朝の空。
d0064329_12134910.jpg


テーブルに乗るのだ!!!
d0064329_12144677.jpg


男ばっかり(汗)
d0064329_1215458.jpg


子供達集合!!増えたなあ~
d0064329_12164630.jpg


次男君を追いかけるのは大変なんだけど
やっぱり自然の中にいると癒されるんです。
さあ、次回はどこへいく??
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-07-20 12:19 | 赤ちゃんとお出かけ

ベビー連れヨガ2回目

今日はベビー連れヨガ2回目でした。
朝ものすごい雨が降ったのでベビー連れママにはきついかな
と思ったのに、なんと参加9人!!
ベビー8人!となりました。
わざわざ車で来てくれたりして、ママパワー&ヨガパワー&ママの何かしたい!
っていうパワーを感じました。

今日は大きなマンションの集会場をかりてもらっての開催。
集会場とはいってもとってもきれいな会場!
広くて、きれいで2時間も借りて会場費1000円!!!!!!!!!!!!!!!!

今後もここを拠点にヨガをやっていこうと思います。
(そのマンションに住んでいる方に感謝です)

会場が明るくてきれいだったからか、区民館でやった時より
ベビー達はご機嫌でした。
次男君は相変わらず奇声をあげてそこらじゅうを徘徊し、
他のママによじ登り、先生に抱きつき、自由を満喫してました。

今日は1時間半だったからかなりママたちの凝りもほぐれたのではないでしょうか?

次回は7月26日♪
今日の会場!準備中の風景♪
d0064329_20285899.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-07-08 20:30 | 赤ちゃんとお出かけ

ベビー連れヨガやってきました! 9ヶ月

やってきましたよお。ベビー連れヨガ!!
第1回目は7人のママが集まりました♪

ベビー達がどうなるかとヒヤヒヤしていましたが、
なんとかヨガを楽しむことができました。

ベビー達は最初は初めての場所にウロウロ。
ヨガが始まるとママの周りをチョロチョロ。
途中でぐずったりもしてましたが、おっぱいあげたり
お菓子あげたりしてごまかしつつ。。。。(笑)

初めてヨガをするママ達も多かったので
今日はスローペースなヨガでしたが、
ゆっくり呼吸する時間があるだけで、
体がほぐれていくのを感じました。
終わる頃には肩こりはかなり解消していました。

家だとヨガをしていても集中しにくい状況なんだけど
こうやって、ベビーがぐずっても今はヨガ!!
という時間があれば、しっかり集中することができるんですね。

今日参加してくれたみなさんからとっても楽しかった、またやりたい!
という感想をいただいたので今後も企画していこう!
ということになりました。

回を重ねればベビー達もなれてくるだろうってことで♪
なにより子育てはママのストレスを解消することが大切ですよね。
笑顔で子供と接するためにはママが元気でないとねえ。

ということで記念撮影♪ぱちり♪

センターにいるのがMU先生(ムー先生)です。ナイスバディーできれいな先生です♪
ヨガを続けたらこうなれるのかしら♪と夢を見させてくれるのです(笑)
d0064329_1338374.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-06-24 13:45 | 赤ちゃんとお出かけ

児童館でご機嫌 9ヶ月

近所の児童館へ。

最近押して歩けるものが大好き♪
今日は自動車を押し続けてました。

いっぱい遊んでたくさん寝てね♪

d0064329_1425571.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-06-19 14:26 | 赤ちゃんとお出かけ