カテゴリ:未分類( 51 )

受験生なんだなー


d0064329_08375853.jpg

こをなのをもらってくるようになりました。はー。受験生なんだな!

[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-06-29 08:37

紫の紫陽花

d0064329_22224269.jpg


何てきれいな紫!!したの方の少し褪せた色の方が好きなのです。半額になってたので即購入!来年たくさんの紫を付けてくれることを楽しみに花壇に植えます
[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-06-24 22:21

子育ての悩みはいつまで?

子供が生まれてからずっと心配事の連続だったなー。14才と8才になったいまでもまだ心配事たくさんあるけど内容は変わってくる。

いま赤ちゃんと一緒のママたちも心配事だらけだろうな。
でもうちが悩んで心配してたけど終わってたことの一覧

寝ない→普通に寝る子になってる
歯がなかなか生えない→普通に生えたけど矯正スタート
ハイハイの仕方がなんか変→なんの問題もなく成長
歩くの遅いなー→時期が来たら勝手に歩いた
トイレトレーニングイライラ→別にムキになってトレーニングしなくてもよかったなー。これも時期が来ればオムツ卒業するしなぁ
お友達のおもちゃわを取っちゃう→小さかったんだからあんなに怒らなくてもよかったなぁ(泣)

なとなど心配事は成長とともにいつの間にか終わっていて残ったのは反省ばかり。
過ぎないと分からないことばかりだけど、こうして書いてみると大したことないなーって思う。健康でほんとによかったとなる。

今の心配事は将来だったり、思春期に悩みだったり少し複雑。見守ることしかできないことも多くて。
いっぱい関わって抱き締められてた時期が急になつかしくなって書いてみました。
昨日はじめてのおつかい見たからかな


[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-05-12 11:41

花見

家の窓から見える公園の桜。満開。
桜が見える窓って贅沢だなーと喜んでます。





d0064329_15313415.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-04-04 15:30

隣の熟年夫婦

カフェでお茶してたら隣に座った60代と思われる夫婦が離婚の話してる(°Д°)
しかも旦那さんが奥さんを罵っている。
我慢の限界だの
俺のことを大切にしなかっただの
俺を踏み台にしただの
人間的にお前はダメだ、だの
もう俺たちは無理だの
勘弁してくれだの
料理の努力をしなかっただの
息子のことしか考えてなかっただの
時間にルーズて耐えられないだの

事情はおありでしょうが、隣の私がイライラして口を挟みそうだった!
奥さん!こんな小うるさいじじーとは早く別れろ!!って!いやだーこんな年になってガミガミうるさいじじー。
しかもカフェででかい声で。みんな聞き耳たててたよ。家でやれ!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-02-27 16:51

ドーナツlove2

とんちゃんインフルエンザになりました。
おやつ作ったけど食欲ないね

d0064329_22431320.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-02-12 22:41

ドーナツlove

焼きドーナツメーカーで久々におやつ作った。最近忙しくておやつなんて作ってなかったなぁ。アーモンドプードル入れるとしっとりして風味もあがるの。チョコレート溶かしてトッピング♪
仕事で朝からずっと調理仕事して帰ってまたおやつ作ってそのまま夕飯作りに入る。1日中キッチンにいるな私。


d0064329_16423951.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-02-08 16:37

洗濯物があーー

東京も今年一番の寒さ。朝早く干した洗濯物が凍ってる...さむさむー
[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-01-25 08:09

山登り 三頭山

連休最終日に奥多摩の三頭山に登ってきました。家族連れに最適って本に書いてあったけどなかなかどーして帰ってきた私は足がガクガクしてヨレヨレです(*_*;
でも冬枯れの山って空気が澄んでて静がで日差しが柔らかくて大好きです。
山頂から富士山山頂が見えました!雪がない~!やっぱり暖冬なのね。
お兄ちゃんは部活だから行かれなかったのが残念だけど、新年の気持ちを新たに元気出ました!
d0064329_23181555.jpg

手前に私ととんちゃんが写ってますが逆光で見えないね(°▽°)
[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-01-11 23:10

おめでとうございます。

2016年になりました。
年末年始は旅行に帰省と盛りだくさんでした。お陰さまでよく食べ、毎年恒例の体重増加で新しい年をスタートさせました!さて、まずは痩せないと。
2016はお兄ちゃんが受験生になるのでなんだか気持ちが落ち着かない年になりそうです。そんな年なのに学校の大きな役員を引き受けてしまいそちらもバタバタしそうだし、仕事も頑張らねば!だし、あっという間に年末~という1年になりそうです。
でも体も頭も元気なうちはどんどん働かなきゃ~とも思ってます。子供のために走り回る時期ももうそんなに長くない。
お母さんの役目がたくさんあるうちはがんばりまーす!
たまに友達と行けるランチに幸せを感じ、たまに寝坊できる週末に幸せを感じる年にしますよー!みなさまも健康で幸せな1年を!


d0064329_11461956.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2016-01-03 11:35