2010年 05月 25日 ( 2 )

やっぱり突然成長するんだね!!

先日人はある日突然成長するっていう記事書きましたが、

今日とんちゃんが突然成長しました。

自分の意思でトイレでおしっこ成功!!!!

きゃーきゃーきゃー!びっくり!!

いつも

「おしっこは?トイレ行って見る~?」

って声をかけても

いやだち←嫌だし。

って言われてたの。

無理に連れて行ってやや強引にトイレに立たせて脅しても(脅すな)

しまちゃんのトイレトレーニングブックをトイレに持っていっても

おしっこできたらシール貼ろうか!と誘っても

いやだち!!

って拒否られていたのに。

今日、体操教室(親子分離型)の途中で先生がとんちゃんを連れて教室から

出てきて「とんちゃんのお母様いますか~?」と.....

「とんちゃんがおしっこしたいそうです~」と.....

完全に侮っていたかーちゃんは

「っふ。どうせトイレに行っても出すまい」

と思っていたけど、とりあえずトイレに連れて行き

なんとなくオムツを脱がせて期待もせずトイレの前に立たせてみた

ちゃ~~~

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とんちゃん!おしっこしてる!!ええええええ!








ってことでおしっこ成功!!

おむつだけは無理かもなんて思ってたのは親だけ。

本人はしっかり成長してます。ああ、子供っておもしろい!

さあ、うんち はどうやってトイレで成功するんでしょうか。

楽しみだ~♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-05-25 23:26 | 次男

今年こそ!

この季節になると植物が育てたくなる。

ハーブだったり、花だったり、プチトマトだったり。

でもみんないつの間にか枯れている。

水をあげるのを忘れてしまうのが理由。駄目ジャン!!

今年こそプチトマトの実を見てみたい。

今年こそハーブで潤ったベランダガーデンを作ってみたい。

そのためには毎日水をあげよう(あたりまえ)

ハーブに虫がついても放置しるのはやめよう(なんとかしよう)

野菜には肥料もあげよう。

と決意し、懲りずにまたこんなベランダになりました。

今年はガーデニング風にベランダをきれいに改良してみようかな。

このブログを見て

ちょっと刺激を受けた私。工夫と心がけで幸せを作ろう!


ユーカリちゃん。
d0064329_923934.jpg

気になる多肉ちゃん。
d0064329_923329.jpg

長いプランターには、パセリ、バジルの芽(出た!)真ん中はししとう。右プランターはプチトマト(芽が出た)
d0064329_9235839.jpg


まだまだ、超賃貸ベランダって感じだけどm、どれだけガーデニング風になるかな。
っていうか続くのかな?私、がんばれ。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-05-25 09:24 | LOHASなこと